※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お金・保険

主人の手取り23万、家族3人で生活。出費18.6万、残り4.4万で心配。節約方法やアドバイスを求めています。

主人の手取り23万くらいの方!!家族3人
どういう風に生活してますか!!??教えてください!

来年から主人の手取りのみで、家族3人( 子供1歳 )で生活になります。

家賃6.2万
光熱費2万
車ローン1.5万
車保険1.2万
ガソリン1.5万
携帯代2.2万
保育園4万

出費は毎月18.6万は出て行きます💦

残り4.4万で生活しないといけなくなるので心配です💦
似たような方、節約方法やアドバイスお願いします!!

コメント

ぷーちゃん

同じような給料、出費です💦
まだ保育園には入れていませんが、今年中に入れる予定なのでかなりカツカツになりますよね😫

今まさにお金がなくて節約中で、
旦那と私の食費を減らすくらいしかできないので外食は我慢して
いつでも食べれるような作り置きを作ってストックしてあります😂
お金をおろさない!というのがモットーです。
いくら財布がゼロになろうが、おろしません(笑)
子供のものはカードで買いますが、自分たちのものはカードNG!しばらく我慢しようねってなりました!

• あられ

あられ

ほんとカツカツですよね💦
    貯金はまったく考えてなく、なんとか赤字にならないようにだけ心がけたいのですが毎月食費だけで5万行くのでこのままでは赤字💦
    毎回お金を下ろすので私もおろさない!をしてみます!!
    外食も我慢するようにしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月3日

携帯がもっと安くできるんじゃないかなと思いました!

わたしも元々1万くらいかかってて2人で2万弱でしたが
格安SIMにしてから2人で月7000円くらいです!
1万3000円浮いてるので貯金に回したりしてます👍

• あられ

あられ

私も携帯を格安SIMに変えようかと検討中です!!やっぱりやすくなりますよね!!話だけ窓口とかで聞こうかなと思ってました😊どんな手続きでしたか??

• 10月3日

退会ユーザー

私はネットで全部できましたよ~⭐︎
    ラインモバイルなんですけど、月々3500円で ツイッターインスタLINE Facebookのデータは無制限でそれ以外の通信料は10Gまであります💕

今現在ソフトバンクかドコモならSIMロック解除しなくてもそのままの端末で使えます!

• 10月3日
  • あられ

あられ

そうなんですね!auなので解除代はかかりそうですね💦でもその料金なら全然もともとれて、やすいです!!
    ネットでいろいろ調べてみます!!

• 10月3日
うんちゃんママ

産休に入られると言うことですか?
仕事辞めるって事なら保育料がいらなくなるのかな?と思ったので。。
産休だとしても、次年度の保育料は少し下がりそうですよね😄
質問の答えになってなくてすみません😅

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

あ、ちなみに食費私も4万以上使ってたんですけど、まとめ買いして冷凍して買い物に行く回数を減らしたら2万5千~3万くらいに抑えられるようになりましたよ😋
    外食費は抜きですが😅
    後、削れるとしたら携帯代と光熱費ですかね😂
    残り4万ちょいで生活はかなり難しいですよね😂

• 10月3日
  • あられ

あられ

ありがとうございます😊
    来年から学校に通う予定なので保育料がかかるんです💦
    9月までは働いてた時の所得で保育料が決まるので、4万は保育料が出るんです😭

食費かなりおさえられてすごいです!外食費私たちもかなりかかってます笑

• 10月3日
かな

ミニモって美容室のアプリ知ってますか?😆カットモデルとか、カラーモデルで、無料とか、1000円とか色々ありますよ!今妊娠中で行けてないんですが、産後落ち着いたら利用しようと思ってます(≧∇≦)
髪切ったり、カラーも、結構高いし、たまにしか行かないけど、一生かかるお金なので、出来るだけ節約しようと思ってます(≧∇≦)

かな

食費とか雑費とかの即戦力にはなりませんが、長い目で見たらおトクだなーと思ってコメントしました😆