※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お聞きしたいです。たとえば、11月にA保育園に途中入園して、4月から入園のB保育園への申し込みって可能なんでしょうか?

お聞きしたいです。
たとえば、11月にA保育園に途中入園して、4月から入園のB保育園への申し込みって可能なんでしょうか?

コメント

れもん

私の市では申し込み可能ですが転園はポイントマイナスになるので不利になります😭市町村による気がします!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

うちの市では可能です!
    そして転園の方が優先なので4月の新規より希望叶いやすいです😀
    なので0歳の間にどうにか遠くても入れて転園狙うみたいです。
    転勤族が多い地域なので転園狙ってます。

• 10月3日
ぐり子

AもBも認可園でしょうか?
認可園であれば、4月の申請分は転園申請にすれば可能だと思います。
ただ、うちの自治体では転園の場合ははランクが下がります⤵️⤵️

さき

この前役所で聞いたら転園も4月からで申し込めば、保育園にまだ入ってない新規申し込みの人と同じ扱いになりますと言われました!

みみとと

皆さんありがとうございます💦

申し込めるには申し込めそうな感じですね💦
市にも一度聞いてみようかとは思うのですが気になり皆さんに聞いてしまいました💦