※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の1回目と2回目の間隔はどのくらいが適切でしょうか?4週間以上空く場合、効果が弱まる可能性があるのでしょうか?許容される間隔について教えてください。

インフルエンザの予防接種1回目と2回目の間隔はどのくらいあけていますか?
かかりつけ医では4週間と言われましたが、それ以上あいてしまうかもしれません💦その場合効果が弱まるということでしょうか?どのくらいの間隔が許容なのか、お分かりになられる方いらっしゃいましたら、教えてください(-人-;)

コメント

ちぃ

私は3週あけてと言われました!

• どの

どの

病院によって異なりますよね。
    ありがとうございます。

• 10月3日

私は今回5週空いてしまうんですけど、全然大丈夫!と言われましたよ( =^ω^)小児科に聞いてもいいと思います!

• どの

どの

うちも5、6週あく可能性があり、小児科では大丈夫と言われたものの、ネットで調べて不安になっていました💦
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございます!!

• 10月3日
まま♡

4週間あけてと言われました!

• どの

どの

ありがとうございます。
    やはり4週間後ですよね。みなさんきっちり受けられてるんですね!☺️

• 10月3日