※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

関西の兵庫県で黄体ホルモン注射を打ってくれる病院を知っている方いますか?関東より情報が少ないようで、教えていただけると助かります。

切迫流早産の治療で黄体ホルモン注射を打ってくれる病院を御存知の方いらっしゃいますか?関東の方は多いようですが、関西では見かけません。特に兵庫県で御存知の方、教えてくだされば嬉しいです。

コメント

だん

回答にならないかもですが、ご了承ください。
わたしは妊娠中、明石の博愛産科婦人科に通っていまして、切迫気味になつたとき、毎週1回注射を打ってもらっていました。
ある時、注射の担当の看護師さんに「これはなんと言う薬?注射?なんですか?」と聞くと、「先生に教えてもいいか確認しないと伝えられないことになってるんですよーごめんね」と言われました。
そこの先生にはなかなか質問しづらいシステムなので、結局聞かずじまいでしたが、もしかしたら黄体ホルモンだったのかもしれません。
ちなみにその謎の注射の他にダクチランも処方されました。

• けい

けい

ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます✨✨本当にありがたい情報です✨
    重ねての質問になり、大変申し訳ないのですが、その注射を打って、ダクチランを内服され、自覚症状は良くなりましたか!?なんとか乗り越えることが出来たでしょうか。経過など、教えてくださると幸いです😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

プロゲデポー注射を中期から週1回で打って切迫早産乗り切りました!
検査したら類似のようですが‥
お望みの注射かわかりませんが、参考になれば幸いです。
兵庫県明石市にあるあさぎり病院産婦人科でしてもらいましたよ〜👍
ほかの切迫の妊婦さんも同じ治療されてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査→検索です💦

• 10月3日
  • けい

けい

ご丁寧に答えくださりありがとうございます✨そうです‼︎プロゲデポーです‼︎教えてくださって本当に助けになります✨差し支えなければ、症状の変化や経過などを教えてくださらないでしょうか。何卒よろしくお願い致します✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨😊
    私は中期から子宮頸管3センチきっていて、その時から注射治療が始まりました。入院はあまりしない方針?みたいでした。自宅安静でしたが、体質的にあれよあれよと臨月には1センチ切ってましたが、結局予定日2日後の出産でした。
    出産後、他のママさん達とお話しできる機会がたくさんあって、同じ治療で乗り越えた方が複数いらっしゃいました!
    私もめちゃくちゃ調べたのですが、私のような即入院ケースでも、注射のみの通院で乗り越えられたのはありがたかったです。
    あまり聞かない治療法で心配しましたが、結果この病院で良かったなという感想です😊💓
    ちなみに、腕かお尻に注射ですが選べます。私は腕にしました。痛いと聞いていましたが、予防注射の様な感じでストレスはありませんでしたよ👍
    他にも答えられることがありましたらお答えしますので仰ってくださいね!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金は補助券内で収まる時(妊婦健診と併用)と差額(注射のみの通院やその他処置)払った時があります。
    明細書見たらリトドリンも処方して貰ってたので正確な値段がわかりませんが2,000円でお釣りが出てました。
    もし通院されるのであれば医師に『プロゲデポー希望なんですけど』と言えば大丈夫だと思います!

• 10月4日
  • けい

けい

わぁ✨ご経験を沢山お話ししてくださってありがとうございます😊✨
    同じように治療をされて乗り越えた方が沢山いらっしゃるのですね。
    心強いです。
    ネットでは、注射がものすごい痛く、内出血も大変、などと恐ろしいことが多々記載されていたので、予防注射のようと教えて頂き、不安が減りました✨費用のことまで詳しく教えてくださひありがとうございます。お言葉に甘えて、もう少し質問よろしいでしょうか?
    お家での安静度はどれくらいでしたか?また、麦チョコさん自身、お腹の張りがましになったなど、症状は改善しましたか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は『この注射だけなの?!大丈夫なの?!』って正直思いました。皆さま入院されてたので私はこのままでいいのか凄く検索しまくりました😅でも通っていくうちに正産期に近づいてきてホッと一安心でした💡
    私は普通の注射でも痛がるタイプですが、慣れると平気になりました!まぁ、お尻に注射はさすがに抵抗し腕にしましたw内出血というよりは、だんだん注射した皮膚が硬くなったり、痒くなってきたので、我慢するのが大変だったぐらいです(笑)掻きむしって茶色くなりましたが今は治りました🤗注射も3秒もあれば終わるので看護師さんと話していればあっと言う間です!

安静度はお風呂トイレ以外は極力動かないで!でした。幸い季節が冬だったので汗もかかないし布団にくるまることができました。お腹のハリは普通にありましたが、リトドリン服用しながら乗り切りました!飲めば気休め程度に楽になったような‥‥。先生はこの薬効果ないよ(笑)って言ってましたがwお守り程度に飲んでました👍 とにかく先生達はほかの病院では言わないような真実(?)までお話ししてくださったので逆に信頼できましたね😊
    経管はほぼないに等しい感じでしたが、筋肉注射のお陰で破水もせず子宮内膜が維持されたのだと今でも思っております💓
    ストレスを溜めないことが一番です♪お身体お大事になさってくださいね✨💓

• 10月6日
  • けい

けい

筋肉注射のお陰で、破水されず、卵膜が維持されたのは本当にすごいです✨✨ 沢山参考になることをお話しくださってありがとうございました😊
    実際の体験談は本当に勉強になります💕なかなか調べてもネットには挙がってこないことだったので、沢山貴重なお話が聞けて為になりました。
    ありがとうございました💕

• 10月10日