※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

子どものヘアカットについて、美容室に行くタイミングや宮崎市内のオススメサロンについて教えてください。

みなさん、子どものヘアカットってどうしていますか?
私はバリカンとすきばさみで半年に1回ほどカットしているのですが、そろそろ美容室に行ってみようかなぁとも思っています。
美容室にカットに連れて行く方は何歳くらいで連れて行きましたか?
また、宮崎市内で子どもにオススメのサロンがあれば教えていただきたいです♫

コメント

mama

1歳頃から美容室通ってます💞
2ヶ月に1回ペースです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• まーちゃん

まーちゃん

1歳くらいからでも行けるんですね〜‼️そして結構マメに行かれてるんですね‼️

• 10月3日
ひめめ

私は1歳ごろから上の子供2人は、キッズランドのクリアンサスに連れて行ってます💈🌈💖💜
(ご存知でしたら申し訳ありません😢)

車に乗せて切ってくれるし、車を嫌がっても、ママのお膝で切ってくれます💯❤️DVDも、いないいないばぁや、ディズニー等とにかくたくさんあるので、私はよく利用させて頂いてます✌️☺️

• まーちゃん

まーちゃん

キッズランド‼️初めて知りました✨ホームページ見ましたが、車の椅子すごいですね😍
    ここなら楽しみながら切れそうです♫
    ありがとうございました✨

• 10月3日
ゆんた

実家が美容室してるのもあって5ヵ月でおすわりできだしてから行って切ってます😃

• まーちゃん

まーちゃん

実家が美容室とは羨ましい😊
    行っても大人しく座ってくれるかなぁと心配で^_^;

• 10月3日
フリード

子どもが嫌がるまでは私が切ってました🎵5才くらいだったと思います!😄

• まーちゃん

まーちゃん

みなさん、それぞれですねー!
    私が切ると、どうも角刈りにしかならなくて(´;ω;`)カッコよく切ってあげたいのですが、どうしたらうまく切れますかねぇ??

• 10月3日
  • フリード

フリード

ちょっと長めにハサミで切ったあとすきバサミで長さを調節していくやり方をしています🎵

• 10月3日
れもん

1歳くらいから3〜4ヶ月に一回カットに行ってます😊

• まーちゃん

まーちゃん

大人しく座ってくれてますか??
    自分が切るときはYouTubeの動画見せてなんとか…という感じです💦

• 10月3日
  • れもん

れもん

1〜2歳は私の膝の上に座らせて切ってもらってました。
    今は自分で座れるようになったので、サンキューカットとかでDVD見せてもらいながら切ってもらってます。

• 10月3日
ゆー

2歳くらいでデビューしました。
主人の行きつけに一緒に連れて行ってくれます。
やっぱりプロは違います!!

• まーちゃん

まーちゃん

ですよねぇ!記念写真とか撮る前くらいはカッコよくしてあげたいしなぁ…
    近くでできるとこないか探してみます‼️

• 10月3日
  • ゆー

ゆー

そうですよね。
    きっとカッコよくなります!
    最初は抱っこして切ってもらいましたよ。

• 10月3日