※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
お金・保険

JCBのクレジットカードは19年8月が期限ですが、期限後はどうなるか知りたいです。他におすすめのクレジットカードはありますか?

JCBのクレジットカード持ってますが19年8月と書いてありますが、これすぎるとどうなりますか?

またオススメなクレジットカードありますか?

コメント

まりりりりん

期限が切れる少し前に新しいカードが届きますよ!
切れた分はハサミで切り込みを入れるなどして破棄し、新しいカードを使ってください。
私は田舎在住で、イオンカードが便利なので使っています。支払いなど全部イオンカードで支払っていますが、年間の使用金額がある程度越えると自動でゴールドカードに切り替わり、イオンラウンジなど使用できるようになるので便利です❣️

• ひざ

ひざ

イオンラウンジとはなんですか?
    イオンカード便利そうですね😊

クレジットカードのことも教えていただきありがとうございます😊

• 10月3日
  • まりりりりん

まりりりりん

イオンラウンジとは、イオンの中にあるゴールドカード保持者のための休憩室ですよ!
    コーヒーやお菓子などが無料でもらえます。
    イオンカードの使用で貯まったポイントはWAONに変換してまた日々の買い物などに使っています。

• 10月3日
  • ひざ

ひざ

イオンにそんなところがあるの知りませんでした。
    休憩できるのいいですね😍

• 10月3日
水夕花

期限前に新しいカードが送られてきます。

自分がよく使うカードにすると、ポイントも貯めることができるのでお得です!

• ひざ

ひざ

そうなんですね!
    ネット注文でしかカード使ってないです😵

• 10月3日
アオ

期限すぎると使えないのと新しいカードは来ましたか?

私はMUJIカード使ってますが無印で無印週間のときに安く買えたり年会費無料なのでいいですよ✨

• ひざ

ひざ

いえ、来年の8月までのようなのでまだきてません。
    無印にもカードあるんですか!

• 10月3日
  • アオ

アオ

来年でしたね😅
    期限切れる前に新しいカードが送られてきますよ✨

• 10月3日
  • ひざ

ひざ

ありがとうございます😊

• 10月3日
クローバー

ネットで買い物するのが多いなら楽天カードがおすすめです(*´ω`*)
ポイント還元率アップとかしょっちゅうやってますし、すぐポイント貯まりますよ~

• ひざ

ひざ

ポイントってお金に変えられるんですか?
    楽天銀行とかないとできないですかね?

• 10月3日
はな

私もJCBです((´∀`))
期限一か月くらい前に新しいのがおうちに届きますよ〜😊❤️
楽天カードでJCBにして支払いはそれでしてます!ポイントつきますし、なにかとお店でも出すだけでポイント貯まるので!マックとか薬局(ツルハ系列)など!あと楽天でよく買い物するので楽天カードにした理由です!

• ひざ

ひざ

楽天カードでJCB?
    今第四銀行でJCBなんですがそれを変えたらいいのかな?

• 10月3日
  • はな

はな

私も地元の銀行のJCBも持ってますがほぼ使ってないです!

楽天カード作る際にカード会社がえらべますよ((´∀`))その時にJCBにしてもいいしほかのカード会社にしてもいいかと😊❤️旦那はVISAにしてます!

第四銀行のJCBはそれはそれで置いといていいとおもいます!
    楽天カードと第四銀行二枚持つ感じですよ😊❤️

• 10月3日
  • ひざ

ひざ

ほぼ使わないですよね😭

楽天いいですね!

• 10月3日

期限切れる頃に更新の案内きますよ😊

①年会費
②ポイント等の還元率とその使い道
 (お買い物に使えるお店が多い、投資に回せる等)
③付帯サービス
 (海外旅行保険、ショッピング保険、割引サービス、ETCカード無料等)
④カード会社のサポート
 (問い合わせはオペレータ対応、メルマガや広告の量等)
⑤選べるカードブランド
 (JCB、VISA等、使えるお店の数やキャンペーンが違う)

①②重視なら楽天カード、もしくはヤフーカード。(ネットショッピングするなら利用回数が多い方)
①③重視ならベネッセイオンカード、もしくは楽天ピンクカードがおすすめです。

⑤はほとんどのクレジットカードで選択可能なので、カード会社選びの時は気にしなくてOKです。
カード会社決まったら、国内利用のみならJCB、海外利用有りならVISAです。

銀行のクレジットカードは④くらいしかメリット無いものが多いです…😅
新卒の頃に給与口座で第四を指定されて、そのままクレカも持ってましたが、毎月の引き落としも少ないし、ポイントもらえないし、年会費勿体なくてすぐに解約しちゃいました。

• ひざ

ひざ

年会費いくらかかりますか?第四のJCBだと💧
    ますこさんはどこのオススメですか?

• 10月3日
  • ひざ

ひざ

ちなみに解約はどうしたらいいですか?携帯料金とかそれで払ってるんですがそれもどうしたらいいですか?

• 10月3日

退会ユーザー

第四銀行の、キャッシュカード一体のwillinkカードってやつですよね?
    携帯電話も支払ってれば年会費かかってないと思いますよ☺️
    (通常1350円で、電気ガス携帯のいずれかの引き落としもしくは前年に12万の利用があると無料)
    私はその時別なカードで払ってて、条件にあてはまらなくて😅

私は楽天カード使ってます。
    イオンあまり行かないし、ネットショッピングは楽天市場をよく使うので…

①3月までに新しいカードに申し込む
    ②カードが家に届く
    ③5月までに携帯会社に問い合わせて、
     支払いのクレジットカード変更をお願いする
    ④新しいカードで引き落とされたのを明細で確認して、
     7月までにwillinkカード裏面の番号に電話して解約する

こんな流れだと思います。早くなっても問題ないです。
    ③の後は第四のカード使わないくらいのほうが分かりやすくていいですよ😊

• 10月3日
  • ひざ

ひざ

すごい流れが多いんですね!
    楽天カードいいですよね!
    ポイントも貯まるし私もネットショッピングたくさんするので楽天カードがいいかな😊?

• 10月3日