※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

食事支度の担当などは皆さんどうしていますか❓ただの愚痴です。たまにデ…

食事支度の担当などは皆さんどうしていますか❓
ただの愚痴です。
たまにデリバリーや外食はしていましたが家で作る時は全て私が用意します。
お恥ずかしいですが、産休入るまで平日朝は夫婦共はコンビニやパン屋のパン1つ、昼食は作り置きの弁当(夜作って冷蔵庫へ保管)、夕食は私が作っていました。私は派遣で定時に帰れるので夜はそのように毎日回していました。土日は夫婦共昼ごろ起きるので朝と昼を合わせ外食でした。夜は家で作ります。
私たちは転職する前は休みがなかなか合わず、休みの人が夕食を作るというようにやっていました。今は二人とも土日休みですが、もっぱら毎日の料理担当は私です。旦那がたまに平日お休みになっていて私が出勤した日でも作ってくれることがなくなりました💦たまにでもやってくれれば良いなーとかわがままですかね😓
旦那の「あーお腹すいた!」が妙にイラっとくるようになりましたwそれでも自分から作ろうとはしないでカップ麺とかお菓子ばかり食べる。今は育休中だし1日家に居させてもらってるから文句言えないけど。料理得意ってわけでもないし、毎日の業務だから楽しいとあまり思えないし。以前、何故料理しなくなったのかと尋ねたところ、作ってる回数が私の方が多いから格段に俺より上手くなっていってるから作る気がしないんだそうです。
旦那は食に無頓着?なため独りでは外で食べる気にはならないそうです。疲れているから外食してきてほしいと言うと、買ってきた唐揚げとご飯しか食べなかったりで見ていられないので結局作るw疲れたw

コメント

たぬき

うちは、私が育休中なので、平日は私、土日は主人がほとんどしています🤔
前までは、土日も私だったんですけど、一回主人が作った時に、大げさに、美味しいー‼️やばーい!また食べたいーー💓と褒めたら、気分良くなったのか、土日は作るようになりました😂✨

俺より上手くなってるからとかじゃなく、妻の手助けとして作って欲しいですよね😢

• るんるん

るんるん

おだてる作戦ですね❗️😁
    男の人って褒められるとやる気アップする生き物らしいですね😅
    専業だから文句言わないで全てやるべきなんだろうなと思うんですけど、共働きの時からなんでw今更文句を言っている自分です😓

• 10月3日
朔

お気持ちわかります~😢
私も料理をしてほしくて色々しましたが結局ダメで、その他の家事をよくかわってもらっています💡
料理はあまり得意でなくしょっちゅう億劫になりますが、分担してもらってる!と奮い立たせてなんとか頑張っています💦

• るんるん

るんるん

私も掃除嫌いだから旦那が料理を一切手をつけない代わりに休みの日は掃除してもらってます😅もちろん私も掃除はしますが…料理は毎日、掃除なんてたまにじゃん⁉️と内心思ってますけどねwでも働きながら専業の私の仕事を手伝ってくれてるのだからありがたいと思わなくてはいけないですね😓

• 10月3日