※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこを求めて泣く。家事と育児で疲れて休みたいが、旦那の協力が得られず悩んでいる。抱っこできる方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月の娘。この頃、ものすごく泣く。抱っこじゃなきゃダメみたいで、おくと泣く。同居人は夕方帰ってきて常に抱っこ。旦那はお風呂のみ。日中は家事育児わたし一人ですが、抱き癖がついた娘のお世話と家事(全員分の洗濯や夕飯、洗い物、掃除など)に疲れてしまい、とにかく身体を休めたいです。旦那からすると、母親だから当たり前だと思っているらしく、なかなか協力を得られません。大変な時期は、今だけだ!大きくなれば少し楽になる!と自分で自分を励まして過ごしてきましたが、なんだか疲れてどうしようもないです。おなじく常に抱っこしてた方いますか?

コメント

わはは母

同じく常に抱っこしてました😭
母乳であれば片乳何分くらいですか?

  • アロママ

    アロママ

    直母ではなく、搾乳してあげています。なかなか吸ってくれなくて‥‥一回100mlを2時間〜3時間おきです^ ^飲み終わってすんなり寝てくれればいいのですが、抱っこしてたいと泣きます(>人<;)しんどいですよね😭

    • 10月3日
  • わはは母

    わはは母

    しんどかったです😭でも過ぎ去ってしまえばいい思いでです😂
    いつか終わります!としか言えず申し訳ないですが😭

    母乳で解決したこともたくさんありますので、お力になればと思いました。
    一回100mlは、左右の量ですか?

    • 10月3日
アロママ

ありがとうございます😭💕
ホントですよね‥‥しんどいのも今だけですよね‥‥上の子はよく寝た子だったので💦あまりにもギャン泣きするので、どこか具合でも悪いのかと思ってしまいます💦
母乳は両方で100mlです。母乳の出が良く、勢いよく出ます💦産後入院中から二週間くらいは直母で飲んでくれたり飲まなかったり(その時はミルクをあげました)でしたが、その後完全に母乳拒否するようになり(むせたり、吸いつきにくかったり)今では搾乳してあげてます。

しーたんまま

大変なのは今だけって確かにそうなのかもしれない
けど、その今が辛いんだよって感じですよね。
分かります、なんで抱っこしないと泣くのか(うちは立たないとダメで座ってたらふにゃふにゃと)嫌になりますよね。

キツイ事をいうかもですが
母親だから仕方ないって考えが嫌ですね。
父親は何もしないんだ、へぇー
そんな時代は終わったよ。って
貴方は休みがあるかもしれないけど
私は年中無休のブラック企業に
勤めてるようなものよ?
こっちがどれだけ尽くしても御構い無しで
オムツかえて、おっぱいあげても
気に食わなければ泣きわめいて…

ま、我が子は可愛いんですけど
だから最終的に終わってしまえば
いい思い出なんでしょうが…

  • アロママ

    アロママ

    コメントありがとうございます!そうなんです!まさに今が辛いんですよね!少しでいいから‥距離置いて休みたいと思ってしまいます(>人<;)おなじく、うちも立って抱っこじゃないと泣きわめきます(;_;)よその旦那さまが分からないので、家事育児は基本、母親である私だと当たり前に思って慣れてしまってますが、やはり仕事が休みでゴロゴロしてるのを見ると‥‥ものすごくストレス溜まります💦我が子は可愛いのに、イライラしてしまって罪悪感でいっぱいです(;_;)お互い、大変ですが‥頑張るしかないですね😭

    • 10月3日
ミケ猫

うちの息子も置いたら泣くので
常に抱っこしていますよ〜。
家事育児で、毎日ヘトヘトになりますが、まっ、抱っこするのも今のうちだけだと思って、何とか毎日乗り切ってます😃
寝ても疲れが取れません😭

  • アロママ

    アロママ

    コメントありがとうございます!
    ホント毎日ヘトヘトなりますよね(>人<;)
    抱っこしてるのも、今だけしかないんですもんね(;_;)♡
    乗り切るしかないですね!
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 10月3日
SAAAmama

辛いですよね。
うちの娘も抱っこ癖がついてしまったのか、日中はずっと抱っこしてないと駄目です。寝たと思っておろすとすぐに起きてギャン泣きです。
それの繰り返しなので傍から離れられません。。。
いつまで続くのか不安です。

  • アロママ

    アロママ

    辛いですよね(;_;)可愛いくて愛おしい反面、疲労が溜まってるせいかしんどいし、いつまで続くか不安です(;_;)
    お互い乗り切るしかないですよね‥頑張りましょう😭💕

    • 10月3日
しょりー

毎日お疲れ様です。
わたしの子も2ヶ月入りましたが、常に抱っこです。
眠ったかと思ってベットにおろしたら背中スイッチでギャン泣きします。
家事もなかなかできず、泣き声が大きい子なので自宅のアパートではうるさくないか気になってノイローゼのようになり実家に帰ってきました💦

なかなか男の人は経験をしないと理解しにくいものみたいですね…母親は家事育児なんでもこなすのが当たり前だなんてそんな事ないんですけどね。
旦那様に一度授乳から授乳の間だけでも抱っこし続けて家事もこなして過ごしてもらって、是非経験辛さを知ってもらいたいです!

  • アロママ

    アロママ

    コメントありがとうございます!泣き声‥ホントまいってしまいますよね(;_;)具合でも悪いのかと思うくらい、うちも泣き声すごいです💦アパートだと、隣が近いから気になってしまいますよね(;_;)
    育児の悩みだけならまだしも、色んな事が複雑に悩みになってきて、すごく疲労感が半端ないです(>人<;)旦那は全く家事や自分の身の回りのことが出来ない人なので、子供がもう一人居るような感じですが‥‥理解してもらえるよう話してみます!😢

    • 10月3日
ふみどん

私も子供の状況が同じです🤧
搾乳はさらにつらいですよね💦手間ですし、肩凝るし……でも母乳あげたいし。転勤族で周囲に頼れる人はおらず、主人も出張でいない事もあり、ワンオペ育児です。いる時は手伝ってくれますが😊
朝起きた瞬間からギャン泣き→授乳→すぐに寝ぐずり抱っこ→背中スイッチのためおけず座ったまま一緒に寝てます……家事は全て抱っこひもつけてしないとギャン泣き (꒦ິ⌑꒦ີ)料理も本当に難しい……
まいって自分が泣く事もありますが、抱っこから解放される事を諦めると気分が楽になりました❣️😊笑
背中スイッチなんてずっと抱っこしてれば発動しませんし、抱っこひもしてれば私はつらいですが子供は寝てご機嫌です。一時期はつらくてつらくて仕方ない抱っこでしたが、いい意味であきらめると心が穏やかになれます😊
家事もある程度手抜きしてます。

  • アロママ

    アロママ

    返信押し忘れてましたm(_ _)mコメントは下記になります!

    • 10月3日
むーむー

お疲れ様です!
授乳クッションでの寝かせ方はご存知ですか?うまく説明できないので、「授乳クッション 寝かせ方」で検索してみてください。
背中が丸くなるので、抱っこされたように感じるみたいで背中スイッチが発動しにくくなります!うちの子はこれで満足してくれてます(^^)
すでにご存知でしたらすみません。

  • アロママ

    アロママ

    コメントありがとうございます!授乳クッションですか⁇知らなかったです(>人<;)授乳クッションは持ってますが、しまい込んでました!検索して、やってみます!ありがとうございます😊

    • 10月3日
ママリ

うちも基本抱っこです!あとはベッドに寝かせて泣いてても多少放置して家事しちゃいます👏泣かせた方が授乳の時の吸い付きがよかったりします!
あとは、手で抱っこは限界なのでうちはスリング使ってます!両手使えるので楽チンですよ!料理のときはエルゴの抱っこ紐でおんぶしながらやったりします(笑)!上のお子さんもいらっしゃるのでとても大変かと思いますが、ひとり座り出来るようになったらもう少し楽になってくると思いますので、お互い頑張りましょう!😂

  • アロママ

    アロママ

    コメントありがとうございます!やはり、基本抱っこの時期ですよね!腕で抱っこだと、なにかと進まなくてストレスになると思うので、私も抱っこ紐たくさん活用してみます!多少泣かせるのもありですね(^^)辛いのも長くは続かないだろうし、今は踏ん張り時だと思って、頑張ります!お互い頑張りましょう😭💕

    • 10月3日
❤︎❤︎❤︎

まっっったく一緒で泣きそうになりました(u_u)
朝起きてから寝るまでずっと抱っこしてます!
上の子もこのぐらいの時そうでした。。
朝が来るたびに、あーまた抱っこの一日が始まるーって毎日思ってます。笑
あと1ヶ月くらいしたら楽になるかなぁと先ばかりみて過ごしています。
夜もまだ2時間起きで睡眠不足だししんどいですよね。。

旦那は手が空いてるくせに洗い物もせず先に寝るし、ふざけんなと毎日心の中で思ってます。笑

ほんとに今一番しんどい時期ですよね!
主さんだけじゃないですよ!
おんなじような方いっぱい居ます!
共感しあって頑張りましょう😭😭😭

  • アロママ

    アロママ

    コメントありがとうございます!こんなにみんなが、同じ悩みを抱えて頑張ってるんですね(;_;)💦共感し合えて、ホントに励みになりました!投稿してよかったです!一日中抱っこ、家事育児たいへんですがずっと続くものじゃないし‥今は踏ん張り時ですよね!お互い乗り切って頑張りましょう😭💕旦那には、うまーく話して手伝わせます(>人<;)!

    • 10月3日
アロママ

コメントありがとうございます!ワンオペ育児は辛いですよね(;_;)私も実家には飛行機✈️でしか帰れない距離なので、周りに気軽に話せる人が居なくて💦上の子の時は寂しく感じましたが、今ではそこは慣れてしまいました(笑)ホントそうなんですよね!搾乳でしか母乳飲ませられなくてあげてますが、肩凝りますよね(;_;)直母🤱で飲んでくれー!と毎日あげてみますが、吸わなくて心折れます(>人<;)
たしかに抱っこ紐しちゃえば、大人しいし家事も進みますよね!身体は疲れますが、気持ちは楽になりそうですね!ありがとうございます😊家事も手抜きしまくって、自分のペースが一番ですよね(^^)

アロママ

返信押し忘れてましたm(__)mコメントは下記になります!