※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

内診後に茶おりと透明な粘液が出て、病院で出血は内診の影響と言われました。帰宅後に真っ赤なレバー状のものが出た場合、おしるしと考えられます。陣痛が近い可能性があります。

今日内診グリグリされてから茶おり?らしきものが出て透明な粘液?みたいなのも出たので病院へ行ったのですが…破水でもなく茶おり?出血は内診の影響と言われて帰らされました😭
帰宅して先程トイレに行ったところ真っ赤なレバー?みたいなのが出てました…これはおしるしですかね?
おしるしあったらもうすぐ陣痛きますか?
不安で仕方ないです😰

コメント

アイカ

透明な粘液は、おしるしっぽいですね!
私の場合は2週連続グリグリして2回目の翌日に卵の白身が茶色くなったようなドロっとしたものが出ました!
翌日破水してその日のうちに陣痛来ましたよ!
いよいよですね!
入院と心の準備、オッケーですか?(^-^)

• ゆ

入院準備はバッチリですが心の準備が…😰ビビりな母ちゃんだから息子もなかなか陣痛おこせないのかなぁ?🤔

• 10月3日
あぶぅ

多分、おしるしだと思います!
内診グリグリでなったのかと🤔
私は陣痛からのおしるしでしたが、出産まで2日間も陣痛が続きました😂
だいたいの人はおしるし来たら陣痛始まると思いますが、人によっては1週間後だった方もいらっしゃるみたいです💦
でも、もうすぐベビちゃんに会えますね😊
出産頑張ってください💪🌟

• ゆ

満月を乗り越え…台風を乗り越え…
    まさか内診グリグリでおしるしとは🤣
    まだ子宮口硬くて開いてない状態でも陣痛きたら開きますよね?🤔

• 10月3日
  • あぶぅ

あぶぅ

いきなり開く事もあるみたいですよ!
    逆に3cm開いていても全く進まなかったりで本当いつ産まれるかわかりません😅
    でも、夜が陣痛来やすいからまだ痛みとかなければゆっくり寝て休まれて体力温存してた方がいいですよ💪🌟

• 10月3日
むな

真っ赤なレバー?!は電話した方がいいと思いますよ!

• ゆ

さっき病院に行ったばかりでまた電話となると何だ?って思われそうで…😰😰
    生理の時に出るレバー?みたいな感じのですがダメですかね?

• 10月3日
  • むな

むな

鮮血なんですよね?!
    お金払ってるんで電話していいと思いますけど…何度もすみません、確認なんですけどこれも内診の影響でしょうか?不安で…といえばいいとおもいますよ(>_<)

• 10月3日
  • ゆ

そうですよね!何も分からないから聞くんですもんね!ちょっと電話してみます!😭

• 10月3日
☆

真っ赤なレバーは電話して確認するといいです‼︎

私、促進剤で陣痛起こし、今にも生まれそう‼︎って思ってる最中に内診グリグリされ、「まだ全然ダメだ〜開く気配ないね〜」と陣痛室に返され、部屋についた瞬間に破水、その場で助産師さんに内診してもらったら子宮口全開になってました…
医者の言うことは当てにならん、自分の直感の方が当たりや…と 笑

• ゆ

おしるしきてもすぐには産まれないらしいので大丈夫かなぁ?と…
    でも怖いので電話してみます!

• 10月3日
  • ☆

私の場合は、
    おしるしキター‼︎
    →内診「まだ全然〜やっと指一本‼︎」→部屋に戻るなり破水ドバーッで子宮口全開
    だったので、出産は本当にどうなるかは予測できないですね💦

いずれにせよ、ベビーに会えるまでもうすぐですね♡
    安産でありますように‼︎
    頑張ってください(^^)

• 10月3日
  • ゆ

ありがとうございます♡
    会いたい反面恐怖もありますが…
    元気なベビーに会えるように頑張ります🤗

• 10月3日