※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

鼻水で30分ごとに起きてしまい、寝れない状況。対策としてメルシーポットを試みたが、効果なし。他の方法があるか相談。

鼻水が原因か、30分も経たずに起きてしまい、全く寝れません💦

ヴェポラップを塗っても起きてしまったので、
最後の砦、メルシーポットを試してみました!!

が、目をつぶっているのに音でメルシーポットに気がついたのか顔を横に振り、手で払いのけられ、仰け反って抜け出し、全く鼻水を吸えません😭

頭を高くしてあげたいのですがすぐに寝返りを打って抜け出します😭

もう他にできる対策はないでしょうか?😣
メルシーポットがちゃんと使えれば本人も楽なのに、と思います😭
寝かしつけから4時間、いまだに私は一睡もできていません😭

コメント

a

いつもおさえつけてメルシーポットしてます💦
泣くし嫌がりますけど、病院でやってもらう時もおさえてやるし楽になるならしょうがないです😭

• ピーのすけ

ピーのすけ

なんとか押さえてやるしかないってことですよね😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月3日
1234

それは母子ともに辛いですね💦

メルシーポット頑張れませんか?
頭の上に母親が座り、両膝で頭を挟みます。片手で両腕を押さえつけて、もう片方で吸います!!
一人で日中吸引しているときは大暴れで大変ですが、鼻水で寝れないのなら強引にでもやっちゃいます(´・_・`)💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

その方法でやっているのですが力が強すぎて、抜け出したり寝返りしてしまって😭
    でもこれが一番固定できる方法ですし、強引にやるしかないですよね😭
    ありがとうございます😣✨

• 10月3日
おまめ

うちもです😵😵😵
うちはメルシーポットがないので鼻水トッテで吸ってますが、、、😂
(明日メルシーポットが届く!(笑))

うちは一回起きてしまったら
覚悟を決めて鼻水をとことん吸う!(笑)
そしてヴェポラップを確認して必要であれば塗る!
麦茶を飲ませて落ち着かせる!
最後は加湿器をつけて、、、

これで本日は19時からぐっすりです、、、😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

鼻水とってで今までやってたなんてすごいですね👏
    覚悟を決めて夜中だろうがしっかりやらないとダメですね😳
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ちびた

手をバンザイさせてももで押さえ、股に頭を挟むと固定できますよ。
うちの子も嫌がってましたが、詰まらせておく方が可哀想だし、病院でも治したければとにかくこまめに吸ってやれって言われてたので開き直ってやってました。
鼻水吸わないと中耳炎にもなっちゃうし、鼻吸いと歯磨きは嫌がっても押さえつけてでもやるのが愛だと聞いた事があります。

• ピーのすけ

ピーのすけ

手をバンザイさせると良いんですね!
    どう抑えても抜け出してしまうし、顔を横に背けるし、うまくいきませんでした😭
    中耳炎も怖いですよね。
    体調崩すと鼻水吸ったり鼻水垂れたら拭いたり薬飲ませたり、嫌がることばかりしていて本当につらくなります😭

• 10月3日
まま

メルシーポットほぼ毎日やってます(笑)
子供を転がして頭の上に私の股が来る状態にします
子供の両手を広げさせて足で押さえつけて動けなくして片手で頭抑えて反対の手でメルシーポットです
暴れてもできますよー

最近上の子は自らやって来て泣きながら鼻とられて終わったら普通です(笑)
下の子だけやるとやってくれとせがみます…(笑)
そのうち慣れてくれると思います😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

手を足でしっかり押さえつけるのがコツですね!
    どうやっても抜け出すし顔を背けてしまってダメだったので😭
    そこまで慣れてくるなんてすごいですね😳🌟
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ちー

うちの子も今まさにRSウイルスで
鼻水鼻づまりですぐ起きてました😂

私がやっている対策は
・横向きに寝かせる(うちの子もすぐ寝返りするので横にクッションなどを置いてます)
・頭を高くする(寝ているのは布団ですか?ベッドですか?うちの子は布団なので枕で高くすると寝返ってしまうので敷布団の下にバスタオルを入れて布団ごと高くしてます!説明分かりづらくてすみません💦笑)
・ヴェポラップを足の裏に塗る(これめちゃめちゃ効きました)

この3つでいまはぐっすり寝てくれています!

• ピーのすけ

ピーのすけ

RS辛いですね😭鼻は本当に可哀想ですよね💦

布団ごと高くするというのはいいですね👏思いつきませんでした!
    ヴェポラップも足裏に塗るの効果あるとは思っていませんでした!
    ありがとうございます😊

• 10月3日