※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘が口に物を入れる悩み。新しい携帯にははむはむさせたくない。子供が口に物を入れる期間はいつまでか不安。

今、一歳一カ月の娘。
なんでも口に入れます、部屋に落ちている髪の毛、公園の砂、支援センターのおもちゃ、洋服の装飾としてついているレース、大人の臭い足……

携帯もはむはむしていてもう取り上げるのも面倒だから好きにさせていますが、来月新しい携帯にすることにしました。やっぱり新しい携帯ははむはむして欲しくないなぁー😭😭

子供っていつまで口に物を入れるんですかねー?😭

コメント

はなち🌷

わかります。。
うちは最近やっと落ち着いてきたところです!
公園の砂、落ち葉、滑り台やレンガもパクっ😐大人の靴の裏とか舐めてました😭

面白いくらいに汚いものとかゴミしか食べませんでした。ご飯は食べないのに。

携帯や眼鏡など舐められたら困るものも常にビショビショでした〜

辞めさせることは不可能なので、できる限り阻止しつつ、自然と辞めるのを待つしかないと思います!

  • ひまり

    ひまり

    分かります、ごはんはベェーするくせに変なものはパクパク。掃除しきれてなかった落ちたカピカピのご飯粒とかやめて欲しいですよねー😭😭

    自然に任せるしかないですね😭

    • 10月4日
桜子

かなり分かります!一歳1ヶ月ですが同じ悩みを抱えてます!どこでもなんでも舐めます😭😭

  • ひまり

    ひまり

    何故それを!!ってやつばかりですよね😭😭

    • 10月4日
yu❁na

私の娘も全く同じで、おもちゃ、リモコン等、なんでも口に物を入れます😭
この間は絵本食べてました😅
床に落ちてる小さいゴミも入れるので、ほんとやめてーーってなります😱まるで娘は掃除機のよう…(笑)

ほんと、いつまで入れるんでしょうね😭

回答になってなくてすみません😭💦

  • ひまり

    ひまり

    うちも絵本は読むものでなくて食べるものなので図書館のは破壊するのでやめました٩( ᐛ )و

    • 10月4日
おーり

うちは1歳くらいで落ち着きましたが、ふとおもちゃを口に入れたり
自分の履いてる靴をかじってみたりしてます!

特に家では好きにさせていて携帯とかは届かないところに置いてますし、息子の起きている時間は基本触りません!

ダメって言ってもケラケラ笑って逃げたりで伝わってるのか自信ないですよね!

  • ひまり

    ひまり

    ほんと早く落ちついてくれれば…

    支援センターとかいっても下駄箱の靴が大好きで困ります😭😭

    • 10月4日
  • おーり

    おーり

    靴は本当にやめてほしいですよね😭

    • 10月4日
ayuko_o*

うちもそうです。小姑みたいにほこりばっかり見つけてきては得意げに私に見せてから食べます。
観葉植物の葉っぱも食べてます。
携帯も水没させられました。
ほんといつになったら辞めるんだろう…

  • ひまり

    ひまり

    携帯とケースの間にヨダレが…なんてことはしょっちゅうで😭😭

    うちにも小姑がいます🤣

    • 10月4日