※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
サプリ・健康

産後ダイエットについて。同じような質問をしましたが...💦3人目の子供を…

産後ダイエットについて。

同じような質問をしましたが...💦
3人目の子供を完母で育てています。
もうすぐ産後6ヶ月になりますが、体重が妊娠前よりも増えてしまっています。食べすぎです😂
完母だからと油断しすぎました。
産後ダイエットは半年が勝負だと聞いたことがあります。
産後半年〜1年でダイエットに成功した方はいますか?

コメント

あ

産後4ヶ月で24キロ痩せました!
完ミなんで回答になってないかもしれないですが、、、

• きりん

きりん

すごいですね。

• 10月2日
おーり

私は妊娠で16キロ太りましたが、出産で5キロ減って残りはキープしてました…😨

完母でしたが、食事が何を食べても美味しいし、やたらとお腹が空くので凄い食べていたら全く痩せず…
でも、完母だから食事制限は不安でできず、タイミングが分からないので運動もせず…でしたが

10ヶ月の時息子が勝手に卒乳して、そこからは食べる量が減って一気に体重減りました!
自分では気になってなかったのですが
ちょくちょくあってた友達になんか痩せた⁇って言われて体重測ったらほぼ妊娠前の体重になってました!
2キロ残ってますが…笑

そのまま運動も食事制限もせずにまた妊娠してしまいましたが…痩せるときは痩せますよ!きっと!

• きりん

きりん

そうなんですね!私も母乳が出なくなるのが怖くて食事制限してないんです。
    卒乳してから痩せたいです😂がんばります、教えてくださりありがとうございました😊

• 10月2日
  • おーり

おーり

無事痩せるといいですよね😉
    お腹のお肉は多分、筋トレとかしないとダメっぽいですが…

• 10月3日
ひみこ

1人目の時、妊娠中20キロ太り産後12キロ戻らず太ったままでした。
半年では到底戻らず3年そのままの体重でしたが、それからの一年で13キロ落として元に戻りました。
食事制限と運動が1番効きました!
産後半年が勝負って言われてますが、3年経っても落とせたのであまり気にせず継続することが1番大切だと思います😊

• きりん

きりん

そうなのですね!13キロってすごいですね✨ゆっくりがんばりたいと思います。

• 10月2日
n

一人目は12kg、二人目は20kg出産までに増えましたが産後1年かけてゆっくり戻りましたよ🙌
特にダイエットなどはしませんでしたし完母に拘ったりもしてませんでした!

• きりん

きりん

ありがとうございます!ゆっくりがんばりたいと思います。

• 10月2日
がーなー

私の場合は完母で
よく乳腺炎なるので
油っぽいのと甘いのを
できるだけ我慢してます(><)
おかげで体重は戻りましたが
食べれないストレス半端ないです^^;

• きりん

きりん

今日、私も乳腺炎になり産婦人科へ行ってきました😵笑
    辛いですね💦

• 10月5日