※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
家族・旦那

旦那が食事の時スマホで動画を見ながら食べるのですが夢中になって見な…

旦那が食事の時スマホで動画を見ながら食べるのですが
夢中になって見ながら食べるので溢したりして凄い汚いです
カーペットの上に味噌汁こぼされたりとか本当にムカつきます
どうしたらやめてもらえますかね
とりあえずやんわりと夢中になってると落とすから食事の時は食事に集中したらとは言いました

コメント

ynmama

食事中の携帯は禁止にされては
どうですか?😅
お子さんに悪影響では‥‥。

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメありがとうございます!
    旦那の帰宅時間上食事は子供達が寝てからになるので、食事している所を子供たちが見る事は基本的にはないんですよね😓
    自分の家なんだから好きにしたいんでしょうけど…行儀が悪いので辞めさせます(´;ω;`)

• 10月2日
まり

食事中のスマホは我が家では禁止です🙅‍♀️
即没収します(笑)

• ちょこみの母

ちょこみの母

今旦那にスマホ見ながら食事はだらしないから辞めてと伝えたらぶすくれてましたけど
    それで溢してるんだから辞めてね!と言いました
    明日から旦那をしっかり監視します笑

• 10月2日
(*´ー`*)❤️

こんばんは😃
アドバイスというかお返事にはならないですが😅
うちの旦那もも夕飯食べながら動画見てます💦
こぼしたりはないですが、どんだけ時間かけてごはんたべてるん💢て思います‼️
茶碗洗ってお風呂沸かして…とかしなきゃいけないのに<(`^´)>ほんと腹立ちますよね‼️

• ちょこみの母

ちょこみの母

ほんとですよね
    カーペットの匂いだって完全には取りきれないし何やってんだよって思います(´;ω;`)

• 10月2日
Saa

うちも食事中あたってたので
行儀悪いし子供が見てるから、やめろとキレたら
今では食事中は一切あたらないです🙂

• ちょこみの母

ちょこみの母

お行儀悪いですよね
    旦那は帰宅時間も遅いので食事くらいゆっくり食べたいんでしょうけど…
    ゆっくり食べるのはいいけどスマホ見ながら食べて溢してるんだから辞めてと伝えます

• 10月2日
ほのー

子どもが真似したら困るからやめてほしい!後、よごした後片付けしないよね?それも困るからねって、はっきり言いましょう!

• ちょこみの母

ちょこみの母

旦那がご飯を食べる時は大体子供達が寝ているので真似するからやめてーは使えないんですよね(´;ω;`)

• 10月2日
  • ほのー

ほのー

寝てるからでなくても、外食や実家などの帰省時にも同じ事がしれっと行われると思いますので、将来のために言っといた方がお子さんのためだと思います。

• 10月2日

子どもの前でもなんですか?
流石にそれはやんわりじゃなくてやめさせた方がいいかと…

• ちょこみの母

ちょこみの母

旦那の帰宅時間も遅いので食事の時は子供達は寝ています

• 10月2日
a.u78

子どもがいない前だからとかではなく、常識として食事中に携帯いじるのはよくないと思います😅
うちも旦那がたまに食事中に携帯をいじりますが「先にご飯食べて」と言います💦
作った人に対して失礼だと思うので、私も実家にいるときから食事中は携帯置いてました😊

あやりゅう

うちの旦那は土日休みでそのときはこども2才と1才がいるので手がかかりすぎて携帯は触りません
ただ平日は、帰宅遅く私と二人で食べるので携帯でYouTubeばっか見てます
最初は、注意してましたがいちいち機嫌悪くなり喧嘩になるのでそれ以来注意するのをやめました(>_<)
遅くに帰って来てようやくゆっくりの時間だから仕方ないのかなーとも思います。
仕事していたら携帯なんか触れないし…
でも行儀悪いですよね(。>д<)

ちぃ

結婚当初から、旦那に注意して辞めてもらいました!
お行儀が悪いです。そんな食事の仕方してたら、仕事中、上司やお客様の前でもうっかりしてしまうよ?
それってあなたにとっても良くないよね。という様な伝え方をしてみました。

お休みの日などで家族で食事することもありますよね、子どもにお行儀を教えてあげなきないけないのだから、今のうちから直しておこう! など言ってみるのはどうでしょう…?😅

くまうさ

食事中の携帯嫌ですよね~。
私なら禁止にして、なおかつ一緒に話したいから携帯やめて❤️と言ってみます🤣

ちょこみの母

皆さま遅くなってすみません
回答ありがとうございました!