※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

友達に男の子は大変だと言われて不安になっています。男の子の子育ては大変でしょうか?周りは女の子ばかりで未知の世界です。

こんにちは(*^^*)

来月出産予定の初マタです♡
性別は男の子です(*^^*)

本当は女の子希望でしたが...笑

私の周りの友達には女の子しかいません笑
私が男の子産むにも関わらず、友達との会話の中で、次産むのも女の子がいい、男の子はいらない、子育て大変そうだし将来グレたらヤダとか、男の子は産みたくないとか言われます(^◇^;)

私がこれから男の子産むのになんか自信なくなってきちゃうような事を発言されます(^◇^;)
ちょっとショックです、、、
女の子のママはみんな女の子でよかったって言ってます💦

私はどちらでも嬉しいし授かった子は可愛いに決まってます(*´д`*)

でもそんなに男の子って大変なのでしょうか?!
親戚も周りの友達も女の子しかいないので、私も未知の世界ですが笑

コメント

ごーき、るなママ

男の子可愛いですよ🎵
ほんと小さい彼氏です(^^)
ママ大好きな子供さんになると思いますよ(*ノ▽ノ)
悪ガキになるのも間違いないですけどね(笑)
出産がんばってくださいね✨

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    男の子がいるママはみんな可愛いっていいますよね❤︎

    女の子しか育てた事ないママは男の子のよさがわからないのかもです(*^^*)💦
    ベビちゃんに会えるの楽しみです❤︎

    • 12月29日
まめちゃんママ

友達の子はみんな女の子なんですが女の子は、なかなかのオマセさんでママの言葉をそのまま覚えちゃってます‼︎うるさいなーとか...
男の子はママ大好き甘えん坊です♡

育てる苦労?は、そんなに大差はないと思いますよ♡

将来女の子だってぐれたりありますしね❓笑

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーですよね笑
    女の子だってグレる可能性はありますからね笑

    女の子でもやんちゃで友達のママも大変そうです(^◇^;)

    性別関係なくその子の性格ですね❤︎

    • 12月29日
ぴんぐー☆

どっちが産まれても可愛い
わが子ですよ♡(^^)
私も妊娠した時は女の子が欲しかったですが、産まれた子は2人とも男の子です!
大変て言えば大変ですが、子育てみんな大変だし女の子でも大変だと思います!
親ばかですが、本当に自分の子は可愛いです!
まあ、遊びは激しいかな(^^;)笑
女の子は大人しく遊んでるイメージですね(笑)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですよ笑
    女の子の方がおとなしく遊んでるイメージなので、確かに楽そうとかおもっちゃいます(*´д`*)

    男の子家系で育ってないのでどんな遊びをするのか未知です笑
    どっちにしろ我が子は可愛いに決まってますね❤︎

    • 12月29日
あめりかんどっく

男の子もとってもかわいいですよ!
なんでそんなに男の子嫌だってなるのか不思議です…
グレるのだって女の子にもありえることですし笑
男の子は甘えん坊だし!
たしかにやんちゃで大変かもしれませんが
それは女の子もですよ◡̈

うちはもう1人男の子ほしいと思ってます!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    女の子希望でしたが、男の子でも嬉しかったので友達がそんなに嫌がるのがわかりません(>_<)

    女の子の方がおませで、気難しいとこがありそうですよね(*´v`)
    男の子は確かに単純だから育てやすいとか聞きます❤︎

    • 12月29日
deleted user

男の子のママです!
育児は女の子でも、男の子でも
大変ですよ(^ω^;);););)
どっちが楽とかないですもの(笑)

うちの息子は、甘えん坊の泣き虫ですが、
泣くのが仕事なので、しゃーないですよねw

男の子いなくなったら、
赤ちゃんできなくなりますし、
後継ぎとか、考えたら、
男の子はいた方が、、、ねw

自分が、三姉妹の長女だったので、
お婿さんもらわなきゃっていう
プレッシャーが嫌でした😭
親にも、あんたは、お嫁に行けないからね。
と言われてたので、男の子が居ればなー。
って毎回思ってましたよ(笑)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    頼りがいがあるので確かに男の子はいいですよね❤︎
    甘えん坊で、可愛いって聞きます(*^^*)

    思春期になったらパパに任せます笑

    • 12月29日
deleted user

うちは上が男、下が女です(o^^o)
2人を比べると確かに女の子のほうが楽な気がします^_^;笑
でも男の子、本当に可愛いですよ❤︎
小さな恋人みたいで、今は旦那より息子とイチャイチャする方が良いです(笑)
大人になってからも男の子がいた方が頼り甲斐があるんじゃないかな?と思っていますが♫

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    小さな恋人なんて可愛すぎます(*´д`*)❤︎
    溺愛しちゃいそうです笑

    女の子はワガママが多いイメージで、男の子は体力的に大変そう笑
    男女問わずその子の性格ですね(*^^*)

    • 12月29日
deleted user

私は5月予定です!
男の子だと分かりました♪
大変とか言いますよね〜!笑
でもそれはその子の性格は関係するんじゃないですかね?
うちの家系も旦那の方も男ばっかなので予想はしていたのですが、母にも男の子大変かなぁと聞いたら、そうかな?あんたが一番うるさいし迷子放送ばっかだし大変だったと言われました…笑
私は1人目は男の子希望だったので嬉しいです♡
お友達は男兄弟いないとかですか?
男の子可愛いし面白いし単純だし!
私は楽しみです♡笑

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    五月なんですね!
    楽しみですね❤︎

    友達は離れた弟がいますよ(*´v`)
    先生に呼び出されたりしてるのを目の当たりにしてるみたいなので
    、そのイメージがあるみたいですね(^^;;
    みんながみんなそぉじゃないと思うのですが、やんちゃで甘えん坊な男の子可愛いと思いますけどね❤︎

    • 12月29日
ららんママ

私も第一子は女の子希望でした。よく育てやすいとか聞くからです。
でも一人目は男の子でした。
同じ頃に産まれた赤ちゃんは女の子ばかりで可愛い服着せてて羨ましかったですね。
でも…男の子めちゃめちゃ可愛いですよ♡今は4歳ですが甘え方がカワイイし「ママと結婚する♡」って宣言してくれてます。
とにかくカワイイです。
その分手はかかります。未だに着替えさせてー!状態ですけど。
二人目は女の子でしたが、確かに男の子と比べると成長も早いし自立するのも早かったです。
でもうちの娘は我が強いし、女同士だからか母娘でのケンカが耐えません。
どちらも我が子。カワイイです。でも男の子は産んでみたらそのかわいさにやられますよ。
同じ時期に女の子を産んだママ達は次も女の子で「男の子いいなぁー!カワイイー!」と口を揃えて言ってます。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    息子さん可愛すぎます❤︎(*´д`*)
    それわめろめろになっちゃいますね❤︎

    女の子はおませさんなので成長は男の子に、比べると早そうです笑

    私の周りには男の子欲しいっていうママが少ないです(*´v`)
    男の子楽しみです❤︎

    • 12月29日
*˙︶˙*

私は、女の子希望でしたが、いざ育てると男の子でも変わらない気がしました。
元気で、甘えん坊だけど恥ずかしがりやのお調子者(^^;
だけど、誰よりも優しくて心配してくれます。

男の子だからーで言うと、若干雑に扱えるとこですかね?(笑)
あとは無限の体力...午前中から夕方まで公園で遊んでまだ帰らないと言います。

うちは、1歳半から台所に立ちたがり、ずっと一緒にしていたら...大人顔負けの包丁使いになりました(笑)
今ではカレー、肉じゃが、シチューは1人で作れます。女の子より女子力高い料理男子です(^^;
女の子でも、男の子でも個性を大事にすることが大切だと思います。
楽しい育児になりますように

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    男の子は体力つかいそうですね!笑

    私自信男の子を産むなんて想像もしてなかったのでビックリです(*^^*)

    男の子も女の子もどっちも欲しいですね❤︎

    • 12月29日
あみんこ*

周りの方達の配慮がないと言うか常識ないというか、、、そんなこと言われるんですね(´・_・`)

私は男の子が希望で男の子を授かりましたが、私の性格がサバサバで男勝りなのもあるのか男の子で良かったし可愛いですよ(*´罒`*)
逆に女の子のおませでお喋りで同性ならではのムカつきとかが苦手で、、、笑
男の子は単純だし怪我しても泥んこ塗れになっても気にしないで済むし何より小さい彼氏でもう私がメロメロです(*´ェ`*)

確かに女の子よりは体力使うかもそれませんがいい運動になりますし、男女問わず育て方でグレる子はグレるしそんなん分かりませんよね(・з・)
自信持って気にすることないですよ(^O^)!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーですね!女の子しか育てた事ないから男の子のよさもわからないのですかね(*´v`)

    男の子だって絶対可愛いですよね❤︎
    会えるのを楽しみにしてます(*^^*)

    • 12月29日
とおまママ

私は男の子がいーなぁって、思ってて実際男の子だったので、すっごい嬉しいです(^ ^)

確かに手がかかるよーと言われますが、男の子ってワンパクでカワイイと思います(๑•ω•๑)/"♡

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私自身、好きになる人やんちゃな感じの人が好きなので、男の子の子育ても上手くこなせそうです笑

    周りにも絶対男の子だよなんて言われてたのでまさにでしたね!

    次は女の子も産みたいですね❤︎

    • 12月29日
Tokikoka

私もはじめから
女の子希望でした!笑

でも男の子可愛いですよ!
今は両方いますが、男の子は男の子

女の子は女の子違う可愛さがあります(/o\)


一番上の長男は、
荷物をもってくれたり
なんかあったら助けたるからと
言ってくれたり
ゴキブリ退治してくれたり、、
男の子らしく私を守ろうと
してくれてます!笑

次男は、次男で生意気で
暴れん坊でとても手がかかりますが
可愛いです♥♥

自分の子供なら性別関係なくとても可愛いですよ~(/o\)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    やんちゃなのが男の子可愛いですよね(*^^*)

    そしてママ大好きってなるのはよく聞きます❤︎

    性別関係なくその子の性格ですね(*^^*)

    • 12月29日
まる0424

はじめまして(^^*)

私も、絶対女の子がいい!夫も私も女家系だからきっと女の子だろう!と勝手に思っていました(笑)
ところが判明した性別は男の子でした!
ガッカリや残念な気持ちは全く無く本当に幸せな気持ちです👶🏻✨
次は女の子の産み分けでもやってみよっかぁ♪と夫と話しています(*´罒`*)

健康に生まれてきてくれれば本当にそれでいいですよね✨


私の友人達は男女1人ずつ産んだ子が多く、
『男の子は甘えんぼだから本当に可愛い!』
『小さな彼氏が出来たみたいでキュンキュンするよ!』
と当たり前ですが、女の子とは違う幸福感があるみたいです✨

それを聞くだけでも、より楽しみが増してきました(*´罒`*)

お互い元気な男の子が生まれる事を祈っています🍀✨

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私もまさに勝手に女の子産む気でまんまんでした笑

    男の子と聞いた時ビックリでした笑

    ママは男の子可愛い可愛いってなるみたいですね❤︎
    男の子のよさもお友達にわかってもらいます笑(*´v`)

    • 12月29日
やちこ

うちには女の子はいないので比べられませんが、男の子、可愛いですよ~。
夜寝るときなんか、長男と次男で私の取り合いです(笑)

うちの周りは女の子が多いですが、周りの女の子のほうがうちの子達よりもよっぽどヤンチャで、そのわりにすぐに泣いて泣き止まないし、ワガママで面倒くさいです。

↑って、言いたい放題ごめんなさいf(^_^;

男の子は単純だし、素直でいいですよ。

大きくなっても男の子は「クソババァ!」で終わるけど、女の子はクソババァと言った後が長いと聞きました…。

性別云々よりもその子の個性を見て欲しいですよね。
男の子だから…女の子だから…とひとくくりにされるのはあまり好きではないです。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですよ(*´v`)
    性別で判断、私もあまり好きでわありません( > <。)

    性格だと思います!

    どっちも可愛い子供には変わりないですね❤︎

    • 12月29日
えりりりり*

一人目女の子ですが、男の子欲しかったですー‼︎
でも、「また女の子で残念」だと言われるのが嫌で、男の子がいいと大きな声で言えませんでした꒰。・ω・`;꒱*:・
お友達もそうだと思いますよ。
男の子ができたら「女の子でもよかったんだけどねー」っていいながら、心の中ではやったー‼︎と言ってると思います(笑)
女の子だったら「女の子で良かった」と言うための、保険かなと思います(笑)

私は希望通り、二人目男の子が生まれましたが、めっちゃ可愛いです♡♡♡
男の子来てくれて本当に幸せですー♡
もちろん娘も可愛いですよ‼︎

自分の子なら性別なんてどちらでも、可愛くてたまらないですよ(^^)♪

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    男の子はサバサバ育てられそうですが、女の子のほうが神経質になりそうですね( > <。)

    怪我したら可哀想ってなっちゃいそうです(^◇^;)

    どちらにしても男の子も可愛いに決まってます❤︎

    • 12月29日
Lynn

性格にもよると思います◡̈♥︎
うちは全然、手がかからない方だったと思ってます!
もちろん戦いごっこなども好きで、いつもやられてました(笑)

小さな彼氏のような感覚で本当に可愛いですよ♡
今、小3ですがまだまだお子ちゃまなせいかギュッてして~と来たり手紙を書いてくれたりキュン♡とさせてくれます(o´艸`)
私は逆に女の子を育てた事がないので聞いた感じだとギュッてして~などは早いうちからなくなってしまうみたいです。
女の子の方が口も達者で私はイライラしてしまいそうです(^^;)
グレた時は男女関係なく大変だと思います(笑)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    女の子確かにすでにませてます笑
    友達の子を見ると笑

    男の子でも育てやすい子は育てやすいですよね❤︎

    ギュってしてって可愛すぎます(*´д`*)
    楽しみです(*^^*)

    • 12月29日
deleted user

気の使えない人ですね(# ゚Д゚)!!

つい最近、男の子二人のとこに女の子が産まれたママさんに聞いたんですが、女の子は楽よ〜って言ってました(^_^;)
うちは、男の子三人でお腹の子が女の子っぽいので女の子がどんなものか分かりませんが、女の子は楽なのかなあ?って思います。

ちなみにうちの三人は大変です(´;ω;`)けど、男の子だから大変!ぢゃなく、うちの子だから大変!なんぢゃないかな?と思ってます!

保育園で色んな子を見ますが、楽そうな男の子いっぱいいますよー♡

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    本人の前でそれ言う?!っておもっちゃいました(*´д`*)
    男の子は元気いっぱいなイメージですよね(*^^*)

    姪っ子の幼稚園遊び行った時、男の子優しくてやんちゃで可愛かったっす(*^^*)

    • 12月29日
n_mama♡

私は女の子出産しましたが男の子希望でした笑笑
確かに女の子可愛いいですがうちの子は大変ですよ、、、、笑笑
そして私の母は
男の子の方が育てやすかったと言ってます笑笑
たくさん飲んで沢山寝てくれたようです。
でもそれってやっぱりその子によるのではないでしょうか?
幼い男の子ってみんなままがいないと嫌〜っていう子が多いみたいで、またそれがかわいいみたいですよ♡

きっと女親は女の子のことしかしらないし男親は男の子の事しか知らないと思うので
両方育てて初めて男の子の良さ、女の子良さ、また逆にお互いの大変なところもわかるんだと思います!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーですよね(*^^*)
    男の子だからとか女の子だからとか関係ないですね❤︎

    なので断言してほしくないです(*´д`*)

    楽大変なのは覚悟でそれを自分なりにどぉ楽しむか、とゆうか楽しみながら子育てしたいと思います(*^^*)

    • 12月29日
ゆいママ!

二人とも男の子ですが可愛いですよ❤
私も出来れば女の子欲しいとは思ってました。
やんちゃで、戦隊者大好きで、じっとしてなく、毎日大変ですが、甘えん坊で可愛い。
単純だし、機嫌とりも男の子の方が楽なような~(笑)

ぐれるぐれないは、男女関係ないような気がします(^_^;)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーですよね!
    ぐれるかなんて男の子も女の子もわからないですよね!

    単純なほうが可愛くていいです❤︎

    • 12月29日