※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
お仕事

歯科助手の仕事に興味があり、未経験で子供がいるため、夕方上がりで働けるか悩んでいます。

春から仕事復帰するのですが、給料や優遇を考えると職を変えようと悩んでいます。
歯科助手の仕事に興味があるのですが、もちろん場所にもよると思うのですが、未経験+子持ちで保育園お迎えの為夕方上がりとかでも働けるのでしょうか??

コメント

azu66

歯科助手経験者ではないですが、歯医者さんて小さなところが多く、スタッフの人数もギリギリだと思うので、「子どもが熱が出たら突発で休むことになる」のが厳しいというイメージがあります(^^;;おばあちゃんなどが、代わりにお迎えに行ってくらるなら別ですが…

• pim

pim

確かに、厳しい所多そうですね😭
    コメントありがとうございます!!

• 12月29日

数年前に未経験の歯科助手として働いていました。保育園のお迎えのために夕方上がりの方もいたので、歯科医院によりますがBBさんのご希望は通ると思います。私が経験したことを踏まえて個人的な意見ではありますが回答させてもらいます。歯科助手は短期間で膨大な仕事内容を覚えなくてはならず、未経験から始めるとなると相当キツイです。私が働いていた歯医者はすごく忙しかったので、きちんと指導してくれず、それどころか資格が必要な歯科衛生士しかできない仕事や、歯科医師しかできない仕事も、無資格の歯科助手にやらせていました。マイナスなことを言ってしまいごめんなさい。そういう歯科医院があるのも事実なのです。なので、勤務希望先に歯科衛生士さんがいるか、歯科助手と歯科衛生士できちんと仕事内容を分けているかを事前に確認してから面接を受け採用された方が安心して働けると思います。春にBBさんに合う良い職場と巡り会えることを願っています。お互い子育てがんばりましょう!

• pim

pim

そうなのですね!!詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭🙏🏻
    見えない所でまさかの事が起きているのですね。。
    ありがとうございます!頑張りましょう( ; _ ; )!!

• 12月29日
あーちゃん♡

歯科衛生士をしています!
パート希望でしょうか?
基本的に歯科医院は7時ごろが定時のところが多いと思うので、お迎えで早く帰るなら正社員は難しいかなぁと思いますが。地域にもよるので、BBさんのお住まいの地域のことは詳しくは分かりませんが。
未経験は全然大丈夫だと思いますよ〜!

• pim

pim

コメントありがとうございます!
    正社員は厳しいと思うのでパートでも希望です!
    未経験でも大丈夫なのですね✨
    雇ってもらえるだけありがたいって感じです😩🙏🏻

• 12月29日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

私の地域では、なかなか歯科助手のパートの求人は出てないので希望に合う求人があるといいですね!とても、やりがいのある仕事だと思うので頑張ってください♡
    お子さんがいるとなかなか難しいこともあると思いますが、いい歯科医院と出会えるといいですね!

• 12月29日
  • pim

pim

ありがとうございます😂✨

• 12月29日