※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

義母のことです!ご意見ください!以前旦那に両親には産後落ち着いてから…

義母のことです!ご意見ください!

以前旦那に
両親には産後落ち着いてから面会に来て欲しいって伝えてと言って、旦那に電話で義母に伝えてもらいました。立会いも旦那のみで里帰りもしないし付き添いも要らないことは伝えてもらっているし、面会制限のことも言ってあります。
それなのに臨月に入った途端、以前断ってるにも関わらず陣痛始まったら旦那1人でサポートするのは絶対無理だから私が付き添うとか立ち会うとか言ってくるし
分娩室も親族2人までなら私が行って腰さすったりとかできるから!とか言ってきてドン引きしました(´Д` )
実母と出産時のことをあまり詳しく話してないので相談してみますって言ってとりあえずその場は免れたけど、週明けに
お母さんと話はしたの?ってラインきて
そこからの返事が下に貼ってある通りです!
いつも威圧的に物事言われて自分の意見を全く言えてなかったのでラインでなら!と思い一晩かけて返事考えました笑
やんわり言うと勘違いしてお節介干渉BBA炸裂するので
はっきり伝えたらこの態度ですよ(´Д` )
旦那にもこれ見せようと思ってるんですけどいいですかね?😂

コメント

ゆ

左側が義母です!!!

ゆ

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

ままり

うわぁ…めんどくさい義母ですね。。
産後のまさんの事より孫に会いたいしか考えてないような感じですね。自分勝手すぎます。
旦那様にも見せて共有しといた方がいいと思います😑!!

• ゆ

本当自分勝手ですよね!何様なのって感じだしなんでこんな態度取られなきゃいけないのって感じです笑
    果たしてこれで旦那は理解してくれるのか…😂笑

• 10月2日
もなか

うちの義母みたい…めちゃくちゃめんどくさくてイライラしますよね😕

旦那さんに見せたらいいですよ!! これで義母の味方しやがったら親離れできないアホだと思って生きていくしかないです!!(笑) お前の家族は誰だお前が守るべきなのは家族じゃないのかって言ってやってください(笑)

• ゆ

もなかさんちもですか笑
    毎日憂鬱ですよね笑
    これさえ無ければ私の残り少ない妊婦生活ももう少し楽しかったのになって思います笑
    私の味方してくれなかったらそのまま言っちゃおうかな🤣
    よくあるのが、俺の母さんがごめんなって旦那が代わりに謝ってくるパターンw
    あんたじゃなくて義母に言って謝らせろって感じなんですよねww.

• 10月2日
  • もなか

もなか

多分産後も孫フィーバーで大変ですよ、覚悟しておいたほうがいいです(笑)

うちの旦那もです!!お前じゃねえだよって言いたいですww うちの母そういうとこあるからさ〜とか言って、わかってんなら言えよだしわかってんならこうなるのわかってただろ、疎遠にさせてくれって気持ちです(笑)

• 10月2日
  • ゆ

今からこんなんじゃ産後ものすごいことになりそうですよねw
    謝るんじゃなくて一緒に怒るっていうか文句言ってやる!みたいな感じが理想なんですよねw
    本当疎遠にさせてくれです〜〜😂
    こっちの身が持たない笑笑
    いつか我慢の限界がきてブチ切れしても知らないからなって感じです笑

• 10月2日
ライナー

なんか、すごい義母ですね😱💦

赤ちゃんのこともママのこともまったく考えてない😨ただ、早く孫に会いたいだけ💦
腰さすってもらうとか絶対無理ですね😅
しっかり話してないご主人が悪いんだからいいと思います…
出産後落ち着いたら、連絡します!って言いますね…予定日過ぎたら催促すごそうですね💦

• ゆ

化け物ですよ〜😂

私達の孫なんだからってやたら強調して言われて私と子供のことなんかちっとも考えてないしただ自分があーしたいこーしたいって感じでただの迷惑なBBAですw
    それが旦那はちゃんと伝えているんですよ笑
    義母はしらばっくれて自分の意見通すか私のせいにしたいだけですw
    電話で言わないでラインで聞いて何がいけないのか…笑
    産後のこと考えたら恐ろしいです笑

• 10月2日
ママ

もう本当こういう相手のことを考えてあげられない人無理です。笑
実は私も出産の時、義母が勝手にかけつけて、陣痛中は実母をはねのけてまで腰をさすってくれましたが、テンション高くてめちゃめちゃ話しかけてきて消えてほしいと心から思いました!
産まれたら、部屋に来てお疲れ様とも言ってくれず、学資保険がどうだの色々話しまくって帰っていきました。ほっといてくれw

• ゆ

出産するのこっちなんだからもう少し尊重してくれないかなって感じですよね笑
    そんな爆弾BBAいるんですね😱
    私ならそれ一生根に持つしいつか思い出した時にブチギレしちゃいそうです笑
    とにかく出産の時と産後すぐは来ないでほしいのを強調したけど、このBBAはラスボス的な感じで手強いので不安はなくならないです😂

• 10月2日