※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
雑談・つぶやき

義両親はいい方達なのですが義実家へ行くと毎回食べ物を大量に食べさせ…

義両親はいい方達なのですが義実家へ行くと毎回食べ物を大量に食べさせられるのが苦痛です。断っても断っても数分後にはあれ食べろこれ食べろと持ってくるので義実家にいくのが憂鬱で仕方ありません‥しかも年寄りに山盛りの揚げ物を出したり、2人しかいない家庭に8人分ぐらいの食べ物を買ってきたりします。感覚がちょっとわかりません‥そんなに田舎でもないんですが。義母はずっと食べて口を動かしてるので見てると気分が悪くなる時もあります。失礼しました。

コメント

mii31

おいくつの方たちなんですか?
戦前生まれとか、貧しい時代に生まれた方たちは沢山物がある事が幸せで、いい事だと思ってるらしく、お金が持てるようになってそうやって沢山買ったり食べさせるのが好きな方多いみたいです。
とは言ってもしんどいですよね😓
その場その場で旦那様が断ってくれるのがいいと思うんですが🤔

スモモ☆

分かりますー!
でもうちはお盆と正月にしか帰らない義祖父母宅なんでまだましですが…
お昼前に付いて、冷やし中華出されて残すほど大量。
そしてお昼に普通~にご飯が出て…
え?!さっきの冷やし中華は?!となり、しぶしぶ食べて(笑)
食後にってスイカ丸ごと出されて
ずーっと食べさせられました(前回のお盆)
何なんですかねアレ。
食え食え虐待だ…(笑)
正月も恐怖です…😖💦

ほー

うちもそんな感じです笑
おかげで止まると体重かなり増えます😭
なので娘に食べさせるのに専念して全部旦那に流してます😂

ぴーちゃん

うちの実家がそんな感じです😭
だから旦那がなたまめさんと同じ気持ちだと思います…
毎回申し訳ない。
そんなに食え食え言うな!!と止めますが、あんたに食えと言ってないと言われ😅
旦那に「無理せんでいいけね〜!」と言うんですが、絶対無理しとる…
うちは食べ物プラス酒も飲め飲めが入るので、旦那毎回グロッキーになってます…