※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

本当は仲良く暮らしたいのに毎日1回はイライラしてしまいます、、前は気…

本当は仲良く暮らしたいのに毎日1回はイライラしてしまいます、、
前は気にならなかったのか言われなかったのかは覚えてませんが嫌味のような返事や思いやりのない行動に腹が立ってしまうんです。
夫婦は鏡というので旦那もイライラしてるはずです😩
仲良くしたいから歩み寄ろうとするんですがなにかとイライラしてしまうので悪循環です、、
ちなみに妊娠前からなので1年ほどレスです。
前は仲悪かったけど良くなった、てかたいませんか😭

コメント

みや

イライラしますよね!ホルモンって本当にあると思います。(´-`)

思いやりを言葉で伝え合うのは難しいですよね。我が家は多いに波があり、仲良かったり、子供や生活習慣でよくイラつき喧嘩をします!!

しかし!笑
私がカルシウムと鉄分系のサプリを飲み始めたらビックリするくらい沸点がかわりイラつきが減りました(*^o^*)

何がいいか分かりませんが、夫と本当はどんな関係になりたかったのかな?と思える時間が増え、私が行動を変えてみました!

うた

うちは悪くなったり良かったり、その時々で違います笑笑
でもあまりにもめんどくさくなったときは一気に爆発させてお互い言い合ってます!
そのあとは引きづらない、同じ時間を無言でもいいから同じ部屋で過ごすなどして仲直りです!
わたしも最近すごくイライラしてしまい意味もなく八つ当たりのようになっててかなり傷ついてると言われました…
気をつけようと思ってますが表に出ちゃう…

はらぺこあおむし

私もちょっと前そんな感じでした💦旦那が帰ってくるとなぜかイライラが止まらなくて笑、旦那にストレスをぶつけてしまってました😱
そしたら喧嘩した時に、
会社でも嫌な事あって色々我慢してるのに、家でもこんなんじゃやってらんないとキレられました😓
溜まってたイライラが爆発したっぽいです😓
それ言われて、たしかに帰ってきたくなる家にしないとなーと思い、それから気をつけてます🙄
旦那の話もちゃんと聞いてなかったし、会話も減ってたなーと思い、聞くようにしたり、自分の話も沢山するようにしてたら最近すごい平和な日々になりました🙄
自分に余裕がないと、普段気にならない事もイライラしちゃいますよね💦💦

みきたんたん

私も去年結婚してからつい今年の8月くらいまで、毎日とは言いませんがしょっちゅう喧嘩していました。

ダンナの態度や、何もしない事に腹を立てぐちぐち文句を言ってダンナもそれにキレ修羅場みたいな。。
イライラしないためにどうしたらいいか考えた結果。。
全てを受け入れ、スルーする!でした。

例えば嫌味とか小言?言われたら、聞こえないふりしてスルーして、そのあと『そういえばこれさぁ』と普通に話しかけたり、なんなの?お前バカ?みたいなこと言われたら、『あ、ごめーん!バカだから忘れてたw』と開き直るとかって手段に出ました。

結局相手にどんなに正論ぶつけても相手が変わる気ないからイライラが募るだけです💦
自分が変わればいいのか!と怒りの気持ちをなるべく0にして今は過ごしています👌
はじめはムカムカしますが、今はあーはいはいまた始まった!くらいにスルーできるようになりました😊