※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

米子市のあけぼの幼稚園に通われてる方おられませんか?色々な情報知りたいです‼️

米子市のあけぼの幼稚園に通われてる方おられませんか?色々な情報知りたいです‼️

コメント

しーちゃんママ♡

あけぼのに2人いれてますよ!
答えれる範囲内であればお答えしますよ✨

• あず

あず

そうなんですね!ありがとうございます!よろしくお願いします🤲
    あけぼのに入れたいんですけど、やっぱり入りにくいんでしょうか?
    それと授業のようなものはありますか?
    夏のプールはビニールプールですか?

• 10月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

まだ1歳だと授業のようなものなどはないですよ✨
    プールはたしかビニールプールだったような気がします。
    入りにくいと私は先生から聞きましたね…
    0歳児1歳児はとくに難しいと
    私も来月出産で里帰りしようとしてたんですけど一旦退園と形になるらしく次はいるとしたら下の子は難しいよ?と言われました😭
    たぶん年中さんからは0歳児1歳児と比べてだと入りやすくはなるのかな?とはおもいます。

• 10月3日
  • あず

あず

コメントありがとうございます!今は職場の保育園に入れていて、そこが4歳までなので、それまでに違うところに入れたと情報収集してるところです。
    なので、早くて2歳8ヶ月くらいから入れたらなと思ってます。ですので、真ん中のお子さんのことが、参考になるのかなーと思ってます😊
    真ん中のお子さんは授業とかあるんでしょうか?

• 10月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

そうなんですね✨
    まだ2歳の子は授業などはしてないですよ( *´꒳`* )

• 10月3日
  • あず

あず

ありがとうございます!授業が始まるのは何歳からなんでしょうか?
    授業の内容など教えていただけませんか?

• 10月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

3歳からですかね…
    私もあまり詳しくないですが
    年少から英語が取り入れられて外国人の先生とゲーム感覚で遊んだりしているようですよ。

• 10月3日
  • あず

あず

そうなんですねー🎊色々とありがとうございます‼️ここは不便だなと思うところってありますか?

• 10月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ちゃんと子供を見てくれてないとこですかね…
    まぁ多いから仕方ないけど最近よくケガして帰ってきて先生からも報告ないしケガを伝えたら先生が把握してくれてなくて私が伝えるまで子供のケガに気づいてくれないとこですね…

• 10月3日
  • あず

あず

あー、たしかに子供さんすごく多いですもんね😭💦💦怪我に気づいてくれないのはちょっと嫌ですね😭

• 10月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

そうなんですよ…
    やから仕方ないかともおもうけどでもなんか許せなくて😭
    気づかんのもどうかな?ともおもいますしね

• 10月3日
  • あず

あず

たしかに😥気付かないのはちょっと、、、ですね。。。
    しーちゃんままさんはなぜあけぼのを選ばれてんですか?

• 10月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ですよね…
    県外から昨年引越してきて旦那の実家があけぼのに近いのがいちばんの理由ですね^^;
    保育園希望だったんですけどまだ息子も小さくてこっち来たばかりですぐ仕事にもつけそうになかったしとりあえずお姉ちゃんだけ預けたくて急遽あけぼのにしました✨
    そのときも空きがないと言われてたんですけどちょうど昨年の今後空きが出たってことで通わせることができました!
    子供たちのことちゃんと見てくれてはないところもありますけど結構あけぼのさんいいですよ( *´꒳`* )
    教育面に関してはほんとここにしてよかったなぁとおもいます。

• 10月3日
  • あず

あず

そうだったんですね‼️やっぱり近いところがいいですね‼️
    教育面でいいと思っておられるのは、具体的にどういうところですか?
    たくさん質問ばっかりですいません💦💦

• 10月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

いまは旦那の実家も出たので遠くなったんですけどね^^;
    車もあるから不便なく通わせてますけど!
    うーん…なんと言えばいいのかはわかんないんですけど
    やっぱり英才教育が大きいですかね^^;
    そのおかげか簡単な単語をたまに家でも話したりしてて幼稚園のころから英語に親しめるのはいいなぁとおもってます。
    あとはあけぼの入ってからいままでできなかったことができるようになったりなど説明が下手で申し訳ないんですけどあけぼの行ってからすごいできること増えましたよ
    挨拶など。
    年中さんなってから知らない人にまでちゃんと挨拶できるほどに^^;
    いままで私が言ってもしなかったんですけどね

• 10月3日
  • あず

あず

おお‼️それはすごいですね‼️単語が言えるなんて、ちゃんと身になってる証拠ですね😋👍挨拶も素晴らしいですね‼️ちゃんと教育してもらってるんですね😊
    遠足などもありますよね?ブログ見ると、1ヶ月に1回くらいあるような。そんな頻度であるんですか?

• 10月4日
  • あず

あず

こんばんは‼️お久しぶりです!以前はお世話になりました‼️
    ちょっと質問なのですが、年少さんってお昼寝あるんですか?お昼寝あるならお昼寝布団持っていく感じですか?

• 2月6日