※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

股関節脱臼検診が不安で、待ち時間や対応について心配です。受付開始時間には到着したい。他の経験談を聞きたいです。

今週、股関節脱臼検診があります。
集団検診なので、待ち時間が長かったりお腹すいて泣いたりするだろうな..と不安しかないです。

義姉に聞くと、早く行かないと順番遅くなるよ。待ち時間すごく長いよ。と教えてくれました。

順番てことは、途中でトイレに立つこともできないのか?ミルクはその場で作るか、作ってから持参した方がいいのか?抱っこがいいのか、抱っこ紐がいいのか?旦那に一緒に行ってもらおうかとも思いますが、待ち時間が長いから1人の方がいいのかな?などなど。

とりあえず受付開始時間には到着出来るように行きたいと思っています。

市町村によって違うとは思いますが、どんな感じだったか聞かせてもらいたいです。



とにかく不安でしかありません。

コメント

しましま

4ヶ月健診ですか??😊
うちは泣いてましたよー😅
ちなみに他の子はおとなしく待ってました😑他のママに眠いのかな?とか言われたりしました笑
でも他にも泣いてる子ちょっといたかな??😅💦
2時間もかかってないくらいでした!
だから授乳してすぐ行きました!
ちなみに抱っこ紐ではなく普通に抱っこでいきました!抱っこ紐の方もいましたよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月検診とは別で股関節脱臼検診なみです。他の子泣いてないのに泣き出すと焦ります💦泣かないでーと願うばかりです。。授乳したらなるべくすぐに行くようにします😭

    • 10月3日
  • しましま

    しましま


    別であるんですね🙄
    ってことは整形外科の先生がやってくれる感じですかね?😊
    多分‥泣きますよ😂笑
    でも大丈夫!他の子も泣いてましたから♡

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    別であるんです。レントゲンなので整形外科ですかね?
    泣きますかー⁉︎
    でも、他にも泣く子はきっといますよね😂

    • 10月4日
deleted user

そういう名目の検診はありませんけど、普通の乳児健診なら集団で受けました。うちの場合は、予約、受付の時に番号が振られて、その番号で健診当日は動いてました。トイレや授乳は普通にできると思います。健診の内容がわからないのであまりアドバイスはできませんが、わたしが受けた健診は子供は基本オムイチだったのでその間は抱っこでした。旦那は行ってません。

該当する市町村名をこの質問の中に明記するか、まだ気になってることがあるならまたお義姉さんに聞けばいいのでは?と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。レントゲンをとって股関節脱臼してるか見てもらいます。私のところは予約ではなく当日受付順ですが、トイレや授乳はそんなに心配する必要はなさそうですね。詳しくは義姉に聞くようにします。

    • 10月3日
はっち

時間より早く行くと整理券もらいました✨その順番で問診→診察→赤ちゃん体操→助産師相談(ある人のみ)がありましたよ👶時間にして1時間半くらいだったような。ただ義姉が言っているように市町村によって待ち時間はいろいろかもしれないですね😂
授乳室はありましたがミルクをあげてる方は見なかったです。抱っこで大丈夫でした。抱っこ紐だと検診でおむつだけにするので、面倒だと思います。中には抱っこ紐使ってる人もチラホラいましたが、大体抱っこでしたよ👶

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます!念のためミルク持っていきますが、行く前に授乳していけばなんとか大丈夫かもしれません😂なるべく時間がかからないとことを祈ります。抱っこ紐やっぱり面倒ですよね。抱っこでいきたいと思います!

    • 10月3日