※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、逆流性食道炎の症状があり、つわりとの違いが気になる。産婦人科で薬をもらえるか、検診で相談したい。食後の気持ち悪さが続き、食事も怖い。牛乳で一時的に楽になる。

妊娠中、逆流性食道炎になりやすいそうですが、私もそうかもしれません😞
10週目ぐらいから、食べたあと気持ち悪くなったり、1日中喉まであがってくるような気持ち悪さがあったりしてました。
夜中気持ち悪くて眠れないときとか、牛乳を飲んだらなぜか少し落ち着きました。
今まで逆流性食道炎になったことがないので、経験がある主人に聞いたら、牛乳飲むと中和されるから楽になるよ。と言われ、やっぱり私逆流性食道炎になってるのかな?と思いました。
一時期つわりが2日程楽になって、このまま落ち着いていくのかなと思ったら、毎日食後気持ち悪くなってから治りません😭
丁寧に歯磨きした直後でも口臭が気になります。
ドブのような匂いがするんです😫
逆流性食道炎は、胃から酸っぱいような胃酸があがってくると記事で見たんですが、私は酸っぱいのはあがってきませんが、唾がいっぱいたまってきます。
昨日の夜は気持ち悪すぎて吐きそうになりました😫
これはつわりじゃなかったらつわりが終わったとしても、逆流性食道炎はつづきますよね?😭
産婦人科で相談したら薬をもらえますか?
15日が検診なんですけど少しでも楽になる方法あれば教えて下さい😫
今は食事も少ししかとれないですし、食べるのもこわいです。。

コメント

1人目も2人目も逆流性食道炎に悩まされました(*_*)
ゲップがよく出て、そのゲップと一緒に胃酸が上がってきて喉の奥が痛くなったり、常に胸焼けしてました。
逆流性食道炎は食事療法になるので、揚げ物食べない。味の濃いものを食べない。ご飯の前に牛乳。辛いときはホットミルク。で乗り切ってました。
食べるの怖いですよね(*_*)

退会ユーザー

2人とも産んだらすぐ治りました☺︎

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今お風呂出て髪乾かして水飲もうと思ったらすごい気持ち悪くなってきて吐く前の生唾がいっぱい出てきてついに吐いてしまいました😫
    つわりなのか逆流性食道炎なのかよく分からずです😫
    常に喉は気持ち悪い感じで吐いたらマシになりました😞
    牛乳が冷蔵庫に常にないと不安です💦
    産むまであったら怖いです😭

• 10月2日
らいとまま

お疲れ様ですつわり大変ですよね💦
私も妊娠中大変でした。
私の時は検診の時に相談したら漢方のお薬貰いました。でも、漢方って独特の匂いや味があって私は余計に気持ち悪くなっちゃいました💦
人それぞれなので違うお薬出るかもしれませんし、意外と漢方飲めちゃうってこともあるので一概にはいないですすいません💦
あと11週だと無理にご飯食べなくても勝手に赤ちゃん育つらしいです!
たまに気持ち悪くならない食べ物あるので探してみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今お風呂出て髪乾かしてお水飲もうとしたら気持ち悪くなってきて吐く前の生唾がいっぱい出てきてついに吐いてしまいました😫
    つわりなのか逆流性食道炎なのか分からずですが、なにか処方してもらえるならしてもらいたいです😫
    漢方は確かに独特な匂いありますね💦
    今飲んでる葉酸も独特な匂いと大きめなのと4粒も飲まなきゃいけなくて、昨日からしんどくて飲めてません😭
    ご飯は無理して食べないようにします💦でも空腹でも気持ち悪くなるし😞

• 10月2日
ちゅけ

私も逆流性食道炎に
なりました〜😣辛いですよね😣💦
唾もよくたまってました!
でも気持ち悪くて飲み込むとか
できなくて吐き出してました(ToT)
私は病院には行かなかったんですが
つわりが落ち着く頃に
かなり改善してました🙌✨
対策としては、食べて3時間は
横にならず座っておくこと、
胃酸がたくさん出るのは
気持ち悪くなるので
消化の良いものを食べる、
寝るときは左を下にして寝てました!
でもいま思えばよだれづわり
だったのかもしれないな〜と
思っています(´・ω・`)💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お風呂出て髪乾かしてお水飲もうとしたら気持ち悪くなってきて吐く前の生唾がいっぱい出てきてついに吐いてしまいました😫
    私も気持ち悪くて飲み込むことは出来ずすぐ吐き出しに洗面所行ってます💦
    ちゅけさんはつわりと同時におさまってきたんですね⭐
    私も食後すぐ横にならないように気をつけています😫
    なかなか、つわりと逆流性食道炎の見分けが難しいですよね😢

• 10月2日