※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近寝かし付けが難しいです。布団に移動すると興奮し、泣いて抱っこで寝ることが多いです。皆さんはどのように寝かし付けていますか?意見を教えてください。

寝かし付けについてです。
少し前まではゴロンで歌うたったりトントンしたりで寝てくれていました!
最近は動きが活発になってきていて、布団に移動するとテンションが上がり、一人でキャッキャ言ってハイハイしまくってます😥
放置してますが気分が上がるばかりで終わりがこないので、結局抱っこをして泣いて寝るパターンが多いです。
みなさん寝かし付けはどのようにしておられますか?みなさんの意見を参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリン

部屋を暗くして、自分たちは、横になります!子供には寝るよーと声かけしてお気に入りのタオルケットをかけ寝かせてます!

  • ままり

    ままり

    声も掛けるのですが、まだ理解はできてないので効果はなしです😢
    お気に入りのタオルケットを渡したら落ち着いて寝てくれる感じですか?

    • 10月2日
  • ママリン

    ママリン

    だんだん理解してきますよ!
    眠くない時は、タオルケット持ってやってきます(笑)でも抱きしめたら寝ます!!

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    抱きしめたら寝るなんて可愛すぎます😍
    やり続けるのみですかね〜!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月3日
28

うちもしばらくハイハイして部屋中
移動して遊びまくってます笑
電気消して携帯のライトだけつけて
うすぐらーくしてますけど
眠くなったらそのうちゴロゴロしだして寝ます😂
とくに寝かしつけせずに寝るのを
待つって感じですね笑

  • ままり

    ままり

    やはり待つが一番ですかね…!
    こちらが負けてしまって、強制的に寝かせちゃってるのでもうちょっと我慢してみます😂
    だいたい寝るまでにどのくらいらかかりますか?

    • 10月2日
  • 28

    28

    早くて30分、遅くて1時間ですかね笑
    そして更に上の子がいるので
    そちらもテンションあがって寝るのを待つので1時間〜2時間寝かしつけ?してます笑

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    上のお子さんもですか😥
    お疲れ様です(>_<)
    1時間は覚悟してないとだめですね!
    もっと早めに布団に連れて行きます(笑)

    • 10月3日
ちゃぴママ

うちも寝返りマスターした頃から同じ感じです😂最初は何度も定位置に戻してましたが諦めて、今はしばらく放置して見守って1時間で三回くらい定位置に戻したら満足して寝る感じです😂

  • ままり

    ままり

    満足してくれるんですか!
    やはり1時間はかかりますよね😥

    • 10月2日
  • ちゃぴママ

    ちゃぴママ

    満足なのか諦めなのかわかりませんが🙄笑 でも暗い部屋で待てばそのうち絶対眠くなるのでただただ待つって感じです😂うちは短くて30分、長くて1時間ってとこですね😂

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    1時間はみて今夜から待ってみようと思います!😂
    ありがとうございました😊

    • 10月3日