※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が家具をかじるので心配です。同じ経験の方、対処法ありますか?やらせておいた方がいいでしょうか。

娘がビーバーのようにベッドや机をかじります(´・_・`)
現在11ヶ月で上2本下2本の歯が生えているのですが、ベッドなどの木製の家具をガリガリかじります。
家具は傷まるけだし、何より歯が心配です。
同じような方はいらっしゃいますか?(´・_・`)
いつも注意しちゃうんですけど、やらせておいた方がいいのでしょうか…。

コメント

ゆみ

歯の生え始めでかゆいのではないでしょうか??はがためとかはどうですか??

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    色んな歯固めを与えてみましたがやっぱりベッドがいいみたいでベッドをひたすら噛んでいます(´・_・`)
    歯がかゆいからやっているんですかねー?

    • 10月2日
あいな

歯がかゆいんですかね?
うちの子はかじったりはしなかったんですが、歯が生えてきそうな時とか痒くて手を入れたりしていたので赤ちゃん用のカミカミするおもちゃをよく持たせてましたよ🤗
バナナの形したやつ可愛いしオススメです🙌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    いろんな歯固め与えてみましたがポイっとしてベッドをかじっています(´・_・`)バナナのやつはまだ与えていないのでさっそく買ってみます(^^)!

    • 10月2日
azumi

うちの子はおもちゃや硬いものをガリガリします!
歯が生えてきたから遊んでいるそうです。
まだ慣れていないから、不思議な感覚のようです。
歯固めのように、噛んでも良いものを作ってあげると家具などは噛まないのかな?と思います!
もしガリガリしていた拍子にお口の中を切ってしまうと大変だと思うので💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    歯固めは何種類か与えてみたのですがダメでした(´・_・`)ベッドがいいみたいです…。
    怪我が怖いですよね…。別の歯固めを購入してみます!!

    • 10月2日
エグモ

うちもやってました‼️
ベビーサークルがボロボロになりました😭
歯は問題なさそうです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!ボロボロになりますよね…。特に注意とかせず見守る感じで大丈夫でしょうか?(´・_・`)

    • 10月2日
みぃたん

木製の歯固めとかありますし、どうですかね?

ベッドとか、何か塗ってあったりして心配ですよね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    木の歯固めはだめでした!!
    すぐポイっとされました(´・_・`)
    塗装されているので怖いですねー(´・_・`)

    • 10月2日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですか〜😓
    近付けないようにしちゃったら、発狂しちゃいますかね😅

    • 10月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    発狂するかもしれませんが…やってみます(*^ω^*)!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
aki.yuuzuMAMA

歯がゆくてしているのではと思いました。冷やすとおさまったりする事もあるので水の入っている歯固めのおもちゃはどうですか?
もし試されていて木が良いのであれば木の歯固めを試してみるとか…。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    痒いんですかね…。冷やす歯固めがあるんですね!
    探してみます(*^ω^*)

    • 10月4日
 ねこ

うちの子も家具でもおもちゃでもガリガリやってましたよ💦
最近まで、ガリガリやってましたけど…そう言えば最近家具をガリガリする事はなくなった気がします‼️
ただ…おもちゃや食器などのガリガリは続いています😅
物凄く家具をガリガリしていたのですが、さいわい、今のところ歯に異常は出ていません😺
このガリガリはいつまで続くのかなぁと…いつも思っています😰

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じようにガリガリされていたんですね…。心配になっちゃいますよね(´・_・`)

    • 10月4日