※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる際、抱っこで寝かすか待つか悩んでいます。11月に生まれる次の子にも困りたくないです。皆さんはどうしてましたか?

おしゃぶりをやめさそうと思うのですが
おしゃぶりがないと寝れないので絶対ギャン泣きすると思うのですがその時は抱っこで寝かした方がいいのかそのまま泣き疲れて寝るのを待つのかどうしてましたか?
抱っこで寝かしたら逆に抱っこじゃないと寝なくなるんじゃないかと思い・・・
次の子が11月下旬に産まれる予定なので抱っこでしか寝なくなるのも困るので(*_*)
みなさんどうしてたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま布団の上で寝かせてました!

• ma

ma

コメントありがとうございます♩
    どれだけギャン泣きしてもですか?
    泣き出すとひきつけ起こすんじゃないかと思うくらい泣くのでやめる前から心配です🤥

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団をのたうち回って泣いてました😅3日くらいしたら落ち着きました!義姉はその泣き声に耐えられなくて可哀想になっておしゃぶり与え続け姪っ子は2歳7ヶ月ですが未だに寝るときはおしゃぶりです💦依存してます😅やめさせると決めたら親は耐えて早めにやめさせるのがいいと思います!

• 10月2日
  • ma

ma

そうなんですか😞😞
    もう今から不安です😞
    でもなにがなんでもやめさしたいので頑張ります💦

• 10月2日

私は上の子が1歳半のときまで哺乳瓶をおしゃぶり代わりにチュパチュパさせて寝かせていましたが、いざやめたらわりとすんなり寝てくれましたよ!
寝るまでひたすら寝たフリしてました。
さすがにギャン泣きしたら、私なら抱っこすると思います。最初こそたくさん泣いても、数日経てばお子さんも慣れてくれるんじゃないかなあと思います😃

• ma

ma

コメントありがとうございます♩︎
    ほんとですか💦
    わたしのとこもすんなり寝てくれたらいいんですけど💦💦

• 10月2日
ままり

泣き疲れて寝るのを待ってました😅
2~3日ほどギャン泣きしましたが、そこからは無くても寝れるようになり卒業できました!

• ma

ma

泣き出すとひきつけ起こすんじゃないかと思うくらい泣き続けるのですがそうなるくらいギャン泣きしましたか??

• 10月2日
  • ままり

ままり

あまり覚えてないですが1時間くらいでした💦
    泣き入りひきつけもたれてるんですか?
    うちの子泣き入りひきつけもってますが、なるくらいの泣き方では無かったので辞めさせようとした時にはひきつけは起こしませんでした💦

• 10月2日
  • ma

ma

それはもってないんですが息できてる?って思うくらい泣き叫ぶというか・・・
    説明しにくいのですが(*_*)
    それだけが不安で😞

• 10月2日
  • ままり

ままり

泣いてる時に息継ぎあまりしてない感じですかね💦
    泣き疲れて寝るのを待つのが苦しい時は、寝る時間を少し遅らせて極限まで眠い状態になってから寝室連れて行って寝かすとかですかね🤔
    ちなみにですが、上の子は下の子が生まれてもまだおしゃぶりはしてました。
    下の子がいる環境に慣れない中で少しでも精神安定出来ればと...生まれる前におしゃぶり辞めさせようともしましたが何回か断念しました😅
    結局辞めれたのは1歳半くらいでした。

• 10月2日
  • ma

ma

そんな感じです!
    絶対次の子がうまれるまでにやめといた方が楽やで!ってみんなに言われます😅😅

• 10月2日
  • ままり

ままり

それは心配なりますよね💦
    確かに生まれる前に辞めれていた方が寝かしつけもだいぶ変わりますし、やめさせたいなら心を鬼にしてどれだけ泣いても与えないことですね💦
    おしゃぶりの代用(タオルやぬいぐるみ)を与えてそれに慣れさすとか方法は限られてきますが...

• 10月2日
  • ma

ma

やっぱりぬいぐるみとかですよね💦
    今はおしゃぶり+わたしの手を握ってじゃないと寝ないので😅
    お気に入りのぬいぐるみがあってそれを持たしてもポイしちゃって😅😅

• 10月3日
  • ままり

ままり

最初の頃うちの子はタオルの端っこずっと噛み噛みしてました😂
    おしゃぶり卒業出来てもそのタオルだけは欠かせないみたいで寝る時はいつも同じタオル抱いてますよ(笑)

• 10月3日
  • ma

ma

そうなんですね😂😂
    わたしも1回タオル渡してみます😂

• 10月3日
りん

まさに同じ月齢で脱おしゃぶりちゅうです!
うちは夜と昼寝におしゃぶりで寝かしつけてました。今まではそろそろ昼寝するかなという時間に布団にいっておしゃぶりわたしたら割りとすんなり寝てましたが、今は限界に眠くなるまで待っておしゃぶりなしで布団にいって歌で寝かしつけてます!
おしゃぶり大好きですし、長い間使ってたので苦労すると思いましたが今の所すんなり2日間おしゃぶりなしです!
うちの場合は限界まで眠くなるまで寝室いかない!ですね!
夜は8時には寝室にいってたのをちょっとかわいそうでしたが今日は9時にしたら30分以内に寝ました!歌はずーと歌ってましたが、無いのが当たり前になったら早く寝るようにしようとおもいます!
長くなりましたがお互い頑張りましょうね!

• ma

ma

そんなにすんなり😳
    わたしのとこは絶対ギャン泣きするのが目に見えてます💦💦

• 10月2日
  • りん

りん

うちも絶対ぎゃんなきして大変と思って先伸ばしにしてました😅
    台所で手を伸ばしてちょうだいするくらい依存してたので、、

• 10月2日
  • ma

ma

わたしも先延ばしにしすぎてとうとうギリギリまできちゃいました😅
    極限まで遊び疲れさして寝かすのもいいかもですね♩

• 10月2日
ちよこ

我が家もおしゃぶりはずしてる真っ最中です😫💦まだ二日目ですが、初日は昼寝もぎゃん泣き、夜もぎゃん泣き😭今日はお昼寝は4時頃に買い物から帰ってる車のなかでこてんと寝てくれたので大丈夫でしたが、夜はぎゃん泣きでした😥💥
ずっと10月にはいったらおしゃぶり卒業させる!って決めてたので、ぎゃん泣きでかわいそうですが、経験者の皆様の3日泣けばおさまると言う言葉を信じて頑張ってます😭💦
さすがに泣かせっぱなしにはできず、抱っこしちゃってます😣💦しかも寝室では寝てくれず、リビングを抱っこでうろうろ⤵️なんだか新生児のころを思い出しました~笑
お互い頑張りましょうね💪

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    やっぱり泣いてるの見ると抱っこしちゃいますよね😞
    でもそれして抱っこでしか寝なくなったらどうしようと思ったり😞😞
    でも早くやめさせたいし・・・💦

• 10月3日