※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

寝かしつけの時には、童謡や昔のアニメのテーマソング、曖昧な歌詞の鼻歌などを歌います。知っている限りの歌を継ぎ目なく歌い、時には君が代も歌います。

寝かしつけの時どんな歌・鼻歌を歌ってますか?

私はあまり童謡を知らず、昔のアニメのテーマソングだったり、歌詞が超曖昧なので鼻歌だったり、知ってる限りの歌を継ぎ目なく歌います。しまいには君が代歌ったりしてます(^◇^;)

コメント

YouTubeでディズニー流したり
してます😊❤︎

みなみ

ゆりかごーのうーたをーカーナリアーがうーたうよー。
か…
J-POPです笑
自分の好きな歌です😂
長女はコブクロがお気に入りでした😂

• つむまま

つむまま

私と同じ、ゆりかごの、子守唄歌われてる方がいて思わずコメントしちゃいました!笑笑
    なかなか周りにいなくて(^^)
    ごめんなさい、それだけです←

• 10月2日
  • みなみ

みなみ

いや、もうこれしか知らないんです😂
    THE子守唄!定番ですよね!笑
    旦那がたまーに寝かしつけするときもコレ、オハコです笑

• 10月2日
  • つむまま

つむまま

息子に歌うと、旦那にそれ歌ってる人聞いたことないと言われ(笑)
    メジャーじゃないと言われて珍しいのかと思ってたので仲間がいてよかったです\(^o^)/笑

• 10月2日
  • みなみ

みなみ

えぇ😣ほんまですか😏笑
    わたしの祖母も歌ってますよー🤗笑 影響かな?長男も知ってますしね🤭笑 歌の絵本とかにもありますし。
    ヒカルさんのスレで盛り上がってしまい、すみません😵

• 10月3日
のん

私はYouTubeにある、ディズニーの「やさしいゆりかごオルゴール」の曲を流してます😊
今のところ10~20分で寝てくれます。