※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅん
妊活

妊活1年、人工受精後40日経過で生理が来ず。検査薬は陰性。診察が必要でしょうか。

はじめまして、妊活を始めて1年になります。ずっとタイミング法を試していたのですが成果が得られず、先月ステップアップし人工受精をしました。9/7に人工受精をし、排卵確認が9/9にありました。生理周期は30日前後で今40日経過して生理がきません。
昨日から下腹部がチクチク痛むので生理がきても良さそうなのですが、、、。フライングで2回検査薬を使ったのですがどちらとも陰性でした。
診察に行った方がいいのでしょうか。やっぱり妊娠してないのですかね。。。
基礎体温表添付します。詳しい方がいらっしゃいましたらお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

せつ

検査薬は何を使われましたか?
チェックワンファーストではない普通の検査薬の場合、もう一度よく見てみたらものすごい薄っすらと線が出ているかも知れません…😳
わたしはそれで妊娠していましたよ😊

• ぢゅん

ぢゅん

お答えありがとうございます‼検査薬はクリアブルーというものを使いました。一時間くらい経って見てみたのですが全く線が見えなかったんです。

• 10月2日
  • せつ

せつ

クリアブルーは使った事がないので分かりませんが、わたしは2人ともフライングの際にチェックワンで検査した時は何も見えなかったのですが、気になってめっちゃその後も何回も見てるうちに薄っすら線が見えてきました…😅ちなみに長男は人工授精です。
    それにしてももう40日も経過してるのは少し気になりますね…。そのクリアブルーはいつ頃に検査されたのでしょうか…?

• 10月2日
  • ぢゅん

ぢゅん

そぉなんですねぇ‼‼チェックワン今度買って試してみてから診察に行こうかなと思います。
    生理予定日が26日だったので1回目は29日の朝に試して陰性だったので、2回目は今日の朝試してみました。

• 10月2日
せつ

今朝のも変化なくですか〜…気になりますね…😳💦
どちらにせよ病院に一度行かれても良いかなと思います。
赤ちゃん授かってると良いですね😊😊😊💓

• ぢゅん

ぢゅん

明日もう一度確認して病院に行こうと思います‼
    何度も返信していただきありがとうございます😊
    はいっ‼‼授かってるといいなぁ➰🎵
    本当にありがとうございます😆

• 10月2日