※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

妊活中に甘い物は控えるべきか、妊娠との関連性について知りたいですか?

妊活中って甘い物は良くないって本当なのでしょうか?(´・ω・`)

婦人科などで控えたほうがいいと言われた方いらっしゃいますか?

毎日好きなだけ食べてたけど妊娠したよって方いらっしゃいますか?

コメント

⁂⁂⁂

わたしは妊活を始めた月に妊娠しました(*^◯^*)好きなものだけ食べていましたし、体型もデブです(笑)食べ物でもストレスになるので、食べたいものでいいかと思います(・ω・)ノとりすぎはよくないですが(T . T)

• まっさん

まっさん

なんでも取りすぎは良くないですしね!
    ストレスにならない程度に好きな物食べたいと思います꒰*´∀`*꒱

• 12月29日
Rin♡

甘いものが良くないとか、カフェインが良くないとか聞きますが、甘いものを食べ、コーヒーも飲んでいましたよ^^*

• まっさん

まっさん

そうなんですね〜!やはり妊娠てタイミングなんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月29日

妊活中、甘いものは食べてましたが、カフェインは摂取しませんでした(^ ^)!
カフェイン自体、からだを冷やす成分があるし、妊娠したら結局やめなきゃなので少し早めに辞めておいて自分も楽だしよかったです♡
あと、野菜の摂取が大切ですが、生野菜はからだを冷やすのでなるべく温野菜で摂取してました!
病院からこれはだめだよ。と言われたものはなかったですが、自分でこの2点は決めて守ってました!

• まっさん

まっさん

カフェインはダメって聞きますね!
    体を冷やさないために温野菜にするのは大事ですね♡
    野菜もう少し頑張って摂取したいと思います!

• 12月29日
もふもふもっち

妊娠と甘いものはあまり関係ないと思いますが、妊娠中は体重管理に悩まされることが多いので摂りすぎは良くないと思います。

• まっさん

まっさん

今食べすぎると妊娠してからの体重管理大変になってしまいますもんね>_<

• 12月29日
とらじろう

食べたいものを我慢してストレスを感じるようなら食べた方が良い気がします!

食べ過ぎは妊活に関わらず体に悪いので、その辺のバランスとれてればいいのかなとf(^^;

• まっさん

まっさん

そうですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)我慢ばかりではストレスになりますからね>_<
    バランス考えて食べたいと思います!

• 12月29日
じゅん525

糖分は身体を冷やしてしまう作用があるので…なんだと思います。

何でも程々に…というくらいで大丈夫だと思いますよ☻

• まっさん

まっさん

白いものは身体を冷やすって聞くのでやはり止めなきゃいけないかなと思いまして(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

程々に大事ですね!

• 12月29日
  • じゅん525

じゅん525

白いもの、というより上白糖や三温糖、きび砂糖、黒糖はサトウキビが原材料なので身体を冷やす作用があります。
    ただ一つだけ、てんさい糖は原材料が砂糖大根なので身体を温めてくれる性質がありますよ!我が家はいつもてんさい糖を使っています。

• 12月29日
  • まっさん

まっさん

甜菜糖はいいんですね!
    甜菜糖探して購入します!

• 12月29日
カイト.K

私も甘い物大好きで妊活中でも毎日食べていました。
身体を冷やすからという意味なら、好きなだけ食べるのは冷やしてしまうと思います。
私は我慢するとストレスでお腹一杯食べてしまったりと反動が来るので、量を決めて1度にたくさん食べず少しずつ食べるとか
おやつの時間だけにしようとか決めて食べたりしてましたが妊娠しましたよ!

• まっさん

まっさん

やはり量を決めて少しずつの方がいいですよね>_<
    甘い物大好きで口寂しいとチョコや飴をつまんだりしてしまって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    甘い物も中毒性あるから注意しなければダメですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月29日
けぺ

不妊治療をしていましたが食事の制限は一切無く、食べたいときに食べてました(*´▽`*)
紅茶も好きで夏場以外は毎日8杯以上飲んでました(´`:)

けど、あるとき紅茶が欲しくならなくなり何でやろーって思っていたら妊娠していました( ´艸`)

甘い物は何でも大好きでした☆

毎日好きなだけ…では無いですが(太るので)旦那も甘党で週に2日はケーキやシュークリームなどスイーツを買ってきてくれてましたし、他の日も手作りで簡単な甘い物を私は食べてました。

不妊は旦那のみの原因だったので、食べ物関係無かったです( ´艸`)

旦那のみ薬治療をし私は治療お休み、んで旦那の治療に成果が出てきたので排卵日に人工受精したら一発妊娠で今に至ります( ´艸`)
(旦那のみ悪いって分かるまで5年かかりましたけどね。転院して良かった…)

特別運動もしていませんが、体型さえキープすれば多分甘い物は妊活に関係ありませんよ!

妊娠してから欲するかは個人差かと思いますが私はつわりであんこもケーキも見るのも嫌に…orz

なので妊娠してからの体重管理は妊娠したときに心配するで良いかと思います(・ω・)
なるようになりますし…(笑)

妊活、頑張って下さい☆

• まっさん

まっさん

なるほどなるほど〜!
    経験談詳しくお話し聞かせてくれてありがとうございます!꒰*´∀`*꒱
    そして、妊娠おめでとうございます♡

やはり妊娠すると味覚の変化起こるんですね!
    妊娠してからの体重管理はみなさん苦労してるみたいですね>_<

なるようになる!
    そう考えてストレスフリーで過ごすのが大事ですよね꒰*´∀`*꒱

頑張っての言葉本当に嬉しいです!

• 12月29日

私も甘いもの大好きで(^◇^;)
特に制限しないで結構おやつ食べてましたけど妊娠したのであんまり気にしなくてもいいと思いますよ^ ^常識を超えた量食べなければ…笑
それより妊娠してからの方が控えました。なんとなく赤ちゃんに栄養が行くって思ったら気をつけた方がいい気がして…他の方が言うように白砂糖はやめました。

来年、元気な赤ちゃんが来る事祈ってます(o^^o)よいお年を!

• まっさん

まっさん

常識を超えた量は食べてないかと思うので気にしないようにします!꒰*´∀`*꒱
    妊娠してからは体重管理大変みたいですもんね>_<
    赤ちゃんが来てくれたらその時こそ色々気をつけるようになりますよね!

ありがとうございます!!
    赤ちゃんが来てくれるのを願って新年を迎えたいと思います꒰*´∀`*꒱

• 12月29日