※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

旦那が急に元気なくなることが多く、妊娠中期に入ってからテンションが下がることが心配。優しく話しかけても何が辛いかわからないと言われ、どうサポートすればいいかわからない。どうすればいいでしょうか?

旦那が急に元気なくなる時があってすごい心配です。
私のせいではないらしいのですが…
優しく話しかけても
「何が辛いかわかんない」
って言われるだけで、どうしてあげればいいかわからないです。
妊娠中期に入ってから急にテンションが下がることが多くなりました。
こういう時ってどうしてあげるのがベストなのでしょうか😢?

コメント

パセリ

パパになるプレッシャーから気持ちが不安定になっているのかもしれないですね。 お仕事は、大丈夫ですか?お仕事でうまくいってないのも考えられますが。
私なら2人で映画みたり、気分転換をしてあげます。
大丈夫だよ。ありがとう。など旦那さんを肯定してあげる声かけをしてあげると自信にも、つながるかもしれませんね。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    お仕事の話もあんまりしたがらないのでしつこく聞かないようにしてます(´・ω・`)
    気分転換も結構してるんですけど、突然しょんぼりし始めます😢
    もうちょっと気にしながら発言や行動しようと思います✨

• 10月3日
みのり

これから家族をもつことへの不安、お仕事のストレス、対人関係、、、あたりでしょうか😢環境の変化に敏感とか、ナイーブな部分がおありですか?

心配してる気持ちは伝えて、話を聞いてあげる姿勢ももって、あとは普段通りに過ごしてあげるといいのかなーと思います☺️
好きなご飯作ってあげたり、休みの日にお出かけしたりもいいのかなと😌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    たぶんそんな感じだと思います(._.)!
    結構ナイーブな部分はあります(´・ω・`)
    繊細なので優しく支えてあげようと思います😞✨
    お出かけやご飯もいつもより+αで頑張ります☺️♪

• 10月3日