※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優羽
妊娠・出産

受診したところ、心音が弱く、胆嚢の発育も遅れていると言われ、来週もう一度来るように言われました。不安で心配です。同じ経験の方いますか?

7週2日目に受診しました。
心音が確認できるだろうと受診したのですが、心音は大人並みにゆっくりで弱いものでした。
胆嚢のサイズも3ミリと小さく一週間くらい発育が遅れているね、心配だからってまた来週来てくれと言われました。

一週間がすごく長いです!
心配で心配でしょうがありません。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないのですが、このまま心音が止まってしまうことも考えられますよね??

同じような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

えなぺた

心音が止まるとか考えてはだめです。

赤ちゃんって生命力すごいんですよ。
赤ちゃんを信じましょう。
一週間長いと思いますが、
体を冷やさず、無理はせず
暖かくして過ごしてくださいね❗

• 美優羽

美優羽

ありがとうございます。
    一人だとついつい悪い方にばかり考えてしまって、、、
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!
    今、気を付けることがあれば教えてください

• 12月29日
  • えなぺた

えなぺた

妊娠自体、誰もがずーと不安なんです。
    初期は流産、安定期入っても切迫流産、後期に入っても切迫早産、最後は陣痛など。
    妊娠中通して、一番不安なのがこの子は健康かな?障害持ってないかな?って。。。

一人でいるとき、悪い方向に考えちゃうのわかります。
    あたしは一度流産してるから、娘の妊娠がわかったときは
    流産するかもしれないって
    泣いてました。
    不安になって、それがストレスになったら流産の原因になるかもしれないと考えないようにしてましたよ。
    つわりで吐く度に
    お腹にいてくれてるんだ、
    元気だよって伝えてくれてるんだーってプラスに考えました。

美優羽さんも不安になりすぎてストレスになったらだめですよ。妊娠中のストレスはよくないですからね。
    ご飯が食べられるなら沢山食べて、張り切って大掃除とかしないように過ごしてくださいね✨

• 12月29日
☻ビーンズママ☻

初めまして。1歳7ヶ月の息子と今妊娠5ヶ月のママです。1人目の時も今回の妊娠も7週で妊娠がわかり、1人目の時は何も問題はなかったですが今回心拍確認出来た時に少し小さいねと言われました。こんなことあるの?と思ったのですが、予定日がそのために3日伸びました(・∀・i)
小さめと言われてかなり不安になりましたが2週間後の健診では大きさも問題ないですねと言われて、今は順調とのこと。
妊娠中は何があるかわからないし、1人産んでても2人目の妊娠も不安だらけです。また、悪阻も1人目の時とは違います。でも、えなぺたさんも言っているように、赤ちゃんの生命力はすごいと思うし母親が信じてあげましょ☆
初期は葉酸をしっかり摂取して、体を冷やさないように☆
一緒たマタニティライフを楽しく過ごしましょう♬

• 美優羽

美優羽

ありがとうございます。先輩ママのお話が聞けて嬉しいです。
    一人目と二人目でもやっぱり違うものなんですね。

こうだから安心って言うものはないんですよねΣ(ノд<)
    これからどうなるのかすごくすごく怖いですが、信じてみます。

• 12月29日
☻ビーンズママ☻

あ、一緒たになってる…。一緒にでした(*-∀-*)