※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

建設業の旦那が毎月建て替えにお金を使い、支払いに追われている。育休手当ても足りず、ローンの支払いが滞っている。マンション購入や保育園費用に不安を感じており、相談先を探している。

悩んでます…。

旦那は建設業です。
今の現場になってから
毎月毎月、仕事でお金を建て替えないといけなくて給料の3分の1はそれでなくなります。
何ヵ月後かに、一気に返ってくるんですが
日々の支払いが追い付きません…😟

私の育休手当て合わせても足りない…😟

ここ何ヵ月で、カードや携帯、車のローンを払えなくて遅れて払ったりしてました。。

でも、、、私たちもマンション買いたいんです。。。そして、年明けからは保育園にも通わせないといけません。どう考えても足りません。

その建て替えをしなければ、余裕はありませんがちゃんと払えます。その建て替えのせいでこうなってます。。。どうにかならないものか。。。こういうのってどこに相談したらいいのでしょうか?

生活に支障出すぎて、困っています…。

コメント

一向に疲れが取れない母

えーそれは困りますね😭
うちも現場のパーキング代を何万か立て替えてますけど…毎月返ってきててもきついのに1/3はやばいですね😂
同じ仕事の人はやっていけてるんですか??

• たんたん💗

たんたん💗

今の現場では、旦那しか会社の人がいないため建て替えを旦那が一人でしてるようで、、、😟他は職人さんとかなんで、会社も職種も違うので
    比べようがなく、、、😟

どうしようかと、今すごく悩んでます😟

• 10月2日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

そうなんですね💦
    とりあえずきつい旨を旦那さんに言って会社に相談してもらうしかないですよね😭
    支払いが毎月遅れるのは後々マンションのローンなどにも影響があるだろうし…

• 10月2日
まる

自営業でしょうか?
建設とか現場の仕事はお金が入るのがだいたい2ヶ月後って彼氏が言ってました!
彼氏は今自営業でやってますが、自分の現場じゃないところは材料費とかはその都度請求してますよ。
たしかに、経費としてで、毎月3分の1くらい私の所も出てますが、ギリギリですが生活できてまよ。

きりん

旦那が、建設ではないですが、土木や建設と同じ現場で働いています。
出張やら何やらで多いと月7万以上建て替えねえばならず、さすがに結婚を機に会社に前借り?してもらうよう交渉させました。
以降、宿泊、駐車場などで出費がかさむと分かっている現場ではいくらか前借り?させています。

毎月いくら精算しているかは会社も把握しているので、聞いてみる価値はあると思います🙆🙆

そ

私の旦那も作業中に足りなくなったら立て替えてましたが、会社に行けばすぐ返してくれてました!
会社に言っても立て替えてるの帰ってこないんでしょうか😓
3分の1もすぐ返ってこないのきついですね😓

よし

なんの建て替えですか?🤔
外仕事はその現場自体の給与は2ヶ月後とかに会社等に支払いされますよー!

はな

私の旦那も駐車場代立て替えなのでたまにきつい月があります。会社に相談するしかなさそうですね(>_<)

POP!!

私の父が働いてる会社の事務にいましたが、タイミングはかって請求してました!

アイカ

経理に相談はされましたか?
会社によっては、社員の負担を減らすために、立て替えように仮払いしてくれるところもありますよ♪