※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
お出かけ

岐南町に住んでいます。息子が生後2ヶ月で、お出かけは基本イオンなどの…

岐南町に住んでいます。
息子が生後2ヶ月で、お出かけは基本イオンなどのショッピングモールばかりです。まわりの友人はまだ子どもがいない為ママ友もいません💦出かけない日は、いつも子どもと2人、家の中でこもっています😢
児童館なども行きたいのですが、2ヶ月ではまだ首も座ってないしどうかな〜と思っています。岐南町、岐阜市、各務原市あたりのママさんで、実際にお友達になれたら嬉しいです😭💕
また首すわり前の赤ちゃんを連れて、みなさんはどこへ出かけてますか?あまり外出されませんか?教えていただきたいです!

コメント

deleted user

郡上市ですが、生後2ヶ月くらいから
マーゴとかイオン行ってました!
支援センターとかも行こうかなと思いましたが、私自身コミュ障で...( 笑 )
なかなか行けずにいました💦
公園とかも行ってましたよ👍💕

  • ゆかたん

    ゆかたん

    支援センター勇気いりますよね😂
    公園まだ行ったことないです!この時期蚊に刺されそうで家の周りも田んぼばかりでお散歩できてないです😭

    • 10月2日
aya8

各務原に住んでます⸜(* ॑ ॑* )⸝
でも住所は岐南町です笑

近所をベビーカーで散歩ぐらいしかしてないです(>_<;)
でも上の子のついででイオンとか公園とかには行ってます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • ゆかたん

    ゆかたん

    岐南町なんですね!

    そうですよね、ただうちの周りが田んぼばかりで、蚊に刺されそうです😭
    やはりイオン鉄板ですね😃

    • 10月2日
  • aya8

    aya8


    私が住んでるところも田んぼだらけですが気にせず散歩しちゃってます笑⸜(* ॑ ॑* )⸝

    イオンは近すぎて飽きますよね(>_<;)

    皆さん児童館とか支援センター行ってるんだなぁ(°д°)
    私1度も行ったことないんです笑

    • 10月2日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    上のお子さんいらっしゃると嫌でもお散歩や公園行かざるを得ないですよね😂
    イオン、妊娠中も毎日散歩してたので飽きました笑

    一度役場に行って、支援センターやイベント情報調べてこようと思います😊
    ちなみに上のお子さんとうちの子、7月21日生まれで全く誕生日2年違いのようです💕

    • 10月2日
  • aya8

    aya8


    だいぶ涼しくなってきたので河川環境楽園とかいいかもですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    え!ほんとですか!
    なんか嬉しいです(∩´∀`∩)💕
    誕生日同じ人初めて見つけた⸜(* ॑ ॑* )⸝笑

    • 10月3日
ゆずまま

各務原です!
首座るまではなかなか私もほぼ家出した(笑)
児童館は赤ちゃん集まるときとかに行くのオススメします(*^^*)
今のところ私もイベントがある時くらいしか行ってません🙌
イオンわたしもめちゃ行きます( ˊᵕˋ )

  • ゆかたん

    ゆかたん

    首が座らないとなかなか外出も大変ですよね💦
    赤ちゃんが集まるイベントなどあるのでしょうか?
    イオンどこかですれ違ってそうですね😊

    • 10月2日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    ですね(><)
    岐南町は分かりませんが、各務原の児童館で赤ちゃん集まれといって1歳までの子が集まるイベントがありますよ(*^^*)
    児童館デビューにはオススメです!
    イオンほんとすれ違ってそうです(笑)

    • 10月3日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    それは各務原市民でなくても参加できるんでしょうか??岐南町はあまりそういうイベントも無いような気がします😣
    最近雨ばかりでお出かけはイオンしかないですね笑 明日イオン行こうと思います😁

    • 10月5日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    市民じゃなくても行けると思いますよ(*^^*)
    無いのは寂しいですね😂
    ほんと雨ばかりですよね…イオンになっちゃいますよね(笑)

    • 10月5日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    そうなんですね!
    赤ちゃんあつまれのイベント、ぜひ行ってみようと思います😊💕
    大きい市は色んなイベントあって羨ましいです😭
    はやく秋らしい気持ちのいい気候になるといいですね🍁

    • 10月6日
ままり

同じく生後2ヶ月で、岐阜市に住んでます😆✨
私はショッピングモールはまだ2回だけで、ふだんは家の周りを、散歩したりするくらいしかしてないです(;_;)
出かけたいのですが出先で泣いたりしたらどうしようとか心配で😭
友達の子供は歳の近い子はいないし、子供いない子達は平日働いてたりで…ほとんど家にいます(´nωn`)
そろそろ出かけて慣れていきたいなとは思ってるんですが💦

  • ゆかたん

    ゆかたん

    私も泣いたらどうしようと思って、まずは授乳室チェックをかねてお出かけしてます😊ただ妊娠中もショッピングモール毎日散歩してたので飽きてきました💦
    同じ2ヶ月なのですね😊💕同じ状況なので仲良くなりたいです!

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    そうなんですよね🙊💦
    泣いたらテンパっちゃいそうで💦
    ショッピングモール飽きますよね🤣
    お金使っちゃいますし😭笑
    ママパパマップというアプリが授乳室とか調べるのに使えますよ~( ' ' )♡

    はい!もう今週3ヶ月に入りますが😊💓
    是非仲良くしてください🙃❣️

    • 10月3日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    私も1人の時に泣かれると焦ります💦ショッピングモールで他の子が泣いてても特に思わないけど、自分の子が泣いてると気になりますよね😭
    ママパパマップ利用してます✌️写真もあって便利ですよね😊

    3ヶ月おめでとうございます🎊
    私は実家が岐阜駅近くです!mintさんはどのあたりですか??

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうです🙊💦
    うちの子は車が嫌いなのか
    2人で出かけると後ろでずっと泣いてることが多くて😭
    車で出かけるのも嫌になるレベルです。笑

    ありがとうございます!
    ゆかたんさんのお子さんは、2ヶ月とどのくらいですか?♡

    私は岐阜駅まで車で10分ぐらいのところです!😋❣️

    • 10月5日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    そうなんですね💦ずっと泣かせとくのも可哀想だし、後ろが気になっちゃいますね😣

    うちの子は2ヶ月と15日です😊

    近そうですね!週末は実家にいつも帰ってきてます😊もし本当に仲良くしていただけるなら、今度ショッピングモールか支援センターなどでお会いしませんか??💕

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    運転に集中できないです😭

    2ヶ月半なんですね!
    半月違いですね♡♡

    実家近いといいですね❣️😊
    私でよければ、是非仲良くしてください💓😋
    ゆかたんさんはおいくつですか?♩

    • 10月6日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    今の時期チャイルドシートの向き的に赤ちゃん見れないし、なんで泣いてるのか心配ですよね😭

    ほんとに、実家にお世話になりっぱなしです😭💕
    わたしは27です、今年28歳になります

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんです(;_;)
    まだ先ですけど、早く前向きにしてあげたいですよね💦

    頼れる時は頼らないと自分が壊れますよね🤣笑
    今年28歳なんですね!
    私は今年29歳です😆✨
    歳が近くて嬉しいです(♡˘︶˘♡)

    • 10月7日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    ひとつ違いですね😊
    もし宜しければ、児童館などでお話ししませんか??💕

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    いいですね💗
    児童館とか全然まだ調べたりもしてなくて詳しくないんですが、どこらへんにあるんでしょうか?🙋‍♀️笑

    • 10月8日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    わたしもまだあまり調べてないですが、岐阜市は児童館たくさんありそうです😊💕
    それか、11日キリオか23日各務原イオンのベビーサインのイベント行って見ませんか??

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    遅くなってごめんなさい!
    23日なら大丈夫です〜!
    ベビーサインのイベント👶行ってみたいです♡

    • 10月9日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    23日14時で私は予約してますが、残数少ないかもしれないです💦もしまだ空いてれば一緒にご参加お願いします😊前後のお時間でお会いするだけでもokです

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    14時で予約してみます😭💓
    空いてるといいんですが😭💓

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    いま、23日14時で予約取れました*☺️🙌

    • 10月13日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    良かったです😊では13:45くらいにハロー赤ちゃんの前で集合でもいいですか?ちなみに黒髪ショートヘアです!楽しみにしてます💕

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですー♡
    ご一緒できるの楽しみにしてます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    すみません😭息子が先週末から風邪をひいてて、明日キャンセルしようと思います😭💦
    せっかくお誘いいただいたのにすみません😭

    • 10月22日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    おはようございます😃
    そうなんですね!息子さん心配です💦朝夜寒くなってきたし、風邪ひきやすいですよね😭
    またどこかでお会いできるの楽しみにしてます💕

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    本当ギリギリにすみません😭
    楽しみにしていたので、残念です💦
    急に冷え込んだからだと思うのですが早く良くなるといいなぁ🙇‍♀️
    ゆかたんさんと息子さんも体調にはお気をつけください😊💓
    私も楽しみにしてます!
    月齢も同じですし児童館などでお話できたら嬉しいです😭❣️

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます♡
    インスタフォローさせていただきました!♡
    良かったら仲良くしてください😊❣️

    • 10月23日
くりぼう

ほぼ岐南の岐阜市住みです!
イオンはよく行きます❤️動くようにならないうちは、支援センター行っても遊びにくいかと…😎動くようになったらそれこそ毎日連れ出さなきゃいけないので、今は家でまったりの時間を楽しまれるといいかと思います!あとは友達とランチとか💖抱っこかベビーカーにのせて、自分は食べたりおしゃべり楽しんでました❤️

  • ゆかたん

    ゆかたん

    そうですよね、首も座ってないしただ抱っこしてるだけになってしまいますよね💦
    友達とランチいいですね😊子どもとの2人きりだけの時間をもっと大事に、楽しんでみようと思います💕

    • 10月2日
deleted user

こんにちは😄
各務原市住みです✨
うちの子が2ヶ月の頃は近くのスーパーに買い物行くくらいで基本インドアでした 笑
あとはたまに近所にお散歩くらいだったような😅
首すわり前だと外行くにも色々心配しちゃいますよね💦
私も最近よくイオン行きますよ
赤ちゃんのための設備とかちゃんと揃ってるし安心ですよねー😊
月齢近くないですが、よかったら仲良くしてください(^^)

  • ゆかたん

    ゆかたん

    各務原なんですね😊
    そうなっちゃいますよね!最近雨ばかりで、イオンとか屋内施設ばかりで外のお散歩もしてないです
    赤ちゃんルームなど、綺麗で整ってて助かります😊💕
    ぜひ仲良くしていただきたいです!

    • 10月5日
r.mama

各務原に住んでます🐵

あたしの周りもあまりこどもがいなくてママ友もいないです(笑)
いまのところイオンなど買い物やお散歩しか行けてないです~!

児童館きになりますよね~😍

  • ゆかたん

    ゆかたん

    初めての子だと、どうしても児童館やママ友作りの第一歩難しいですよね〜!
    やはり皆さんイオンですね😆💕

    • 10月5日
ゆりか

私も岐南町に住みで、もうすぐ4ヶ月になる娘がいます♪
そろそろ支援センターデビューしたいなと思いながら勇気が出ずまだ行けていません…😥
首が座らないと行けるところも限られますよねー💦
なので私もイオンやカラタンなど、ショッピングモールばかりよく行っていました(´・ω・)

  • ゆかたん

    ゆかたん

    同じ岐南町なんですね!
    岐南町の支援センター、3つあるのかな??首すわり前だとイベントもあまりなくて、これから寒くなると風邪なども気になってお出かけ渋ってしまいそうですね😭
    やはり皆さんショッピングモール多数ですね!!

    • 10月5日
  • ゆりか

    ゆりか

    同じですね(´∀`)
    岐南町で近いですし、よかったら仲良くしてください♪
    支援センターはサロンという名前で3ヶ所ありますね🙆‍♀️
    風邪などが流行る時期だとなかなか外へ出かけるのも心配ですよね😥

    • 10月5日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    こちらこそ仲良くしていただきたいです!10月中どこかのサロンへ行かれる予定はありますか??良ければご一緒したいです😊💕
    出掛けないわけには行きませんが、頻度は減りそうですね💦

    • 10月5日
  • ゆりか

    ゆりか

    まだ予定はないですが、保育園の申し込みのこともあり、さくら保育園のサロンにとりあえず一度行ってみようかなと思っています⑅◡̈*
    都合が合えばご一緒できたら嬉しいです😊❤️

    • 10月5日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    さくら保育園のサロン、リフレッシュサロンですね😊わたしもまだ保育園先ですが行ってみたいです!
    10月22日あたりどうですか??

    • 10月6日
  • ゆりか

    ゆりか

    22日空いてますー☺️❤️
    午前中はちょうど娘の朝寝の時間と重なりそうなので…午後から行こうかと思います🙆‍♀️✨

    • 10月6日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    うちの子も朝寝ゆっくりする子なので、お昼からが助かります😊
    13時ごろ行こうと思います💕

    • 10月6日
  • ゆりか

    ゆりか

    それなら良かったです☺️✨
    ご一緒できるの楽しみにしています❤️

    • 10月7日
deleted user

首がすわってない時は、ベビーカーで散歩くらいしかしていませんでした😊

5ヶ月くらいからこども館に時々連れて行って、遊んだり保育士さんに相談したりして、話を聞いて貰ったりしてました!!
今は一人でイオンとか行って買い物したりしますよー✨✨

  • ゆかたん

    ゆかたん

    最近お天気不安定なのでお散歩してないです😭お天気良くなったらお散歩してみます💕

    5ヶ月ごろからこども館デビューされたのですね😊私もいまは首すわり前で遊べないので、もう少し大きくなったら行ってみようと思います

    • 10月5日
m

ほぼ岐南寄りの笠松住みです\( ˆoˆ )/
生後2ヶ月の息子がいます👶
よかったら仲良くしてくださいー♡

  • ゆかたん

    ゆかたん

    笠松おとなりですねー💕
    2ヶ月なので息子さんとも誕生日近そうですね!
    こちらこそ仲良くしてください😊

    • 10月6日