※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

優しくできません。子供から旦那に風邪が移り、旦那が仕事休みました。…

優しくできません。
子供から旦那に風邪が移り、旦那が仕事休みました。病院にも行かず、体調悪そうにしてます。私は仕事行く前に行けといいました。
私は仕事復帰してまだ慣れていない状態です。時短にはせず平日仕事土曜日は隔週仕事です。
今日は子供の目やにがひどくなってきたので仕事終わりに受診もしています。
ご飯も食べると言ったから二人分作ったのに、あまりお腹すかないと言ってずっと寝ています。
使えないと思ってしまう私は冷たいですか?

コメント

たろ

使えないから仕方ないです。
親としての自覚足りてないどころか無いのかもしれませんね。

• むぅ

むぅ

そうかもしれませんね(^_^;)

• 10月2日

女性と比べて男性は弱い生き物ですからね😭😭
母親は風邪でもなんでも
頑張るから余計に使えないと
思ってしまうかもしれないですね…

仮病とかズル休みじゃないなら
もうちょっと心にゆとり持っても
いいかな?と思いますけどね😅

• むぅ

むぅ

そーですよね☺️
    ありがとうございます(⌒‐⌒)

• 10月2日
しぃさぁ

自分に余裕が無い時は、私はとてつもなく最悪ですよ😅
私は持病もあるし体調悪い時に子供も旦那も何も態度が変わらず…むしろこき使われるので、ありったけの体力かき集めて発狂してますよ💦
心の中で思うだけに留めてられるなんて、むしろ仏様の様です✨

• むぅ

むぅ

言葉にはしてませんが、態度にはでてますよ(; ̄ー ̄A

• 10月2日
  • しぃさぁ

しぃさぁ

態度に出てていいと思いますよ😊
    むぅさんや旦那様の性格は分かりませんし、よけいな事かもしれませんが…😣
    例えば、ご飯体調悪くて食べれなかったにしても「ご飯作ってくれてありがとう」くらいは言って欲しい!的な事は伝えていいと思いますよ。
    ありがとうなりごめん、の一言があればむぅさんの気持ちも違ったのではないですか?💦
    余談ですが、
    旦那→言われないと全く分からない
    私→言わなくても察してよ
    娘→言えないからモジモジからの泣き
    うちの家訓?は、イライラしたりするくらいなら自分から言葉に出して伝えろ‼️です。笑

• 10月2日