※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぼ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがなく、眠気だけが続いて心配。一般的な症状がないので不安。でもまだ早いので大丈夫ですよ。

つわりが来なくて、眠さだけの人いらっしゃいますか??今5週3にちなのですが、気持ち悪さもなく常に眠い状態が続いています。ちゃんと育ってるのかなぁー?だと思ってしまいます。まだ5週なので、いつつわりが来るかわかりませんが笑
初めてのことなので、一般的な症状がないと心配になってしまうものですね。

コメント

kkk

あっ!私最初そんな感じでした(◍•ᴗ•◍)
私のまわりでもつわりなかった人けっこういますよ!
病院の先生にもつわりなんかないならないに越したことないのよ!と言われました(◍•ᴗ•◍)
このまま穏やかに過ごせればいいですね♪

• だんぼ

だんぼ

私の周りはつわりがみんなあって、短くても1週間は苦しんでいる方がたくさんです。覚悟はしているんですが、毎朝ケロッといつも通りで、おいしくご飯もいただけるし、なんだかなーっと。贅沢な悩みですね。
    ちなみに、さきさきさんは、安定期あたりでつわりあったんですか??

• 12月29日
  • kkk

kkk

私はありがたいことになんとなーく気持ち悪い気がする。。。程度のつわりが一週間程度で終わりました。
    週数今見返したら9w10wあたりでした(◍•ᴗ•◍)
    安定期前はもう落ち着いてましたしご飯は妊娠期間通してずっとおいしく食べれちゃってました(。-∀-。)
    つわりが重かった友達の話聞くとほんとにありがたい状況ですよね!

• 12月29日
misohagi

9月に女の子を出産しましたが私もまったくつわりがなく出産数時間前まで元気でした。何もないと逆にちゃんと育っているのか不安になる気持ちわかります。唯一、予定日2週間前に足が痒くなり皮膚科にお世話になったのと、少し白髪も生えていたのですが、どちらも産まれたらなくなりました。変わったことといえばそれくらいだったので、そういうパターンもあるのだなと思いました。

• だんぼ

だんぼ

出産おめでとうございます( ^ω^ )
    全くない方もいるんですね!!主人もそろそろつわりくるか!?って、毎日のように体調ドゥ?って聞いてくるけど、元気!としか答えず笑
    ちょっと安心しました!

• 12月29日
a_ne

私も最初は眠くて眠くて仕方なかったですよ!
仕事中も眠くて眠くて体調悪いって言ってよくバックルームで爆睡していました(^^)

私の場合はそれから徐々に気持ち悪くなっていき吐きつわりに変わってしまいましたが…(*_*)

• だんぼ

だんぼ

返信ありがとうございます!やはり眠いですよねー。一昨日は、カフェで仕事してたんですが、あまりの眠さに、電車に乗ってあてもなく寝てました。また折り返したり。もうギャグみたいなことしてました。いつ頃から、吐きつわりになりましたか?参考にさせてください🌟

• 12月29日
  • a_ne

a_ne

こんなに寝てて大丈夫なのかってくらい寝られますよね!笑
    7〜8週目から徐々に気持ち悪くなって9週目で吐くようになってそこから15週目までは毎日2〜3回吐いてました(*_*)
    徐々に気持ち悪さだけに戻っていき、18週目にやっとスッキリって感じを久しぶり味わいました(^^)

• 12月29日
ぶひひ

わたしも、同じような感じでした。
ただひたすら眠くて疲れやすいだけで、一般的な、吐き気とか気持ち悪いとかいった症状は一切ありませんでした。
いつ来るんだろう…と思いながら全然症状は現れず現在25週まできました。
私も不安になりましたが、『眠気もつわりの1つ。妊娠に向いている体質なんだね』と先生に言われ、安心しました。
わたしは今現在、経過良好です!
心配いらないと思いますよ♪
体重増加だけ、ご注意ください(*^_^*)

• だんぼ

だんぼ

体重増加。。確かにそうですね!お正月に向けて太りすぎることのないようにしなきゃですね!
    ありがとうございます!

• 12月29日
pooon

私 妊娠初期のつわり全くなかったですよ!(^ω^)
ただひたすら眠くて眠くて寝ても寝ても寝られるくらいの状態でした!
周りが結構つわりひどい人が多かったから、自分は本当に妊娠してるのか?って疑問に思ってましたが
健診行ってエコーみて少しずつ育っているのが分かったら
実感湧きました!(^^)
不安だと思いますが、つわりも人それぞれなので
ある人もいればない人もいます。
酷い人もいれば軽い人もいます。
その人によって個人差があるのであまり気にしないのがいいと思います(^ω^)

• だんぼ

だんぼ

次の検診が楽しみです!2週間後って結構長いものですねー!早くいろいろ実感したいです!
    自分の体の中に命があるなんでまだ想像できません(・Д・)ノ

• 12月29日
てん☆

一人目の時は倦怠感と眠気だけでした!
最初は不安が多いですよね(>_<)

• だんぼ

だんぼ

そうなんです。不安だけですね。出血が出てないかトイレに行くたび気になっちゃいますし。
    意外と性格は、なんでも気にしない方と思ってたのですが、赤ちゃんのことになると、また違いますね。

• 12月29日
umi

つわりがあるひとってたくさんいますが、騒がられていないだけで、つわりがないひともけっこう多いですよ〜

また、だんぼさんはまだ5週目なので、ほとんどは妊娠の自覚症状が出ないのが当たり前かと。。!
大体13週あたりになると、本格的なつわりや自覚症状が出てきますよ♪

ちなみにわたしも悪循はほとんどなく、症状といえば、常に眠たくなって、お腹がよく空くようになったくらいでした。お腹も全然出てこないし、体重も増えないし、20週過ぎるくらいまで全く妊婦した自覚がありませんでした💧

でも今はもうお腹もポンポコリンで、流石に自覚するしかありません(笑

• だんぼ

だんぼ

出産までもうすぐですねー!!わぁー!お腹が出て来れば、幸せオーラに浸れると姉から言われ。胎動は自分しか感じられないから幸せ〜と伝授され、楽しみにしています。
    つわりも覚悟しておきます!

• 12月29日
₂₅

私も比較的につわりは軽い方で
7〜10週でおわりました!

まだ5週ってことなので、もう少ししたら
はじまるかもしれないですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• だんぼ

だんぼ

始まる予感がしたら書き込みます!笑
    仕事もしているので、今はとても助かっていますが、自分が妊婦だと実感できないのも少し寂しい。笑

• 12月29日
たぐりん

おめでとうございます❤
私は5週で妊娠が分かったのですが、そこから2週間は軽いつわりがありました。
職場に持って行く昼食は、梅干おにぎりしか無理。
グレープフルーツジュースが欲しい。
スーパーや職場の匂いに敏感。
でも、2週間くらいで納まりそこから今までなーーーんにもなく順調です!
妊娠=つわりってイメージだったし、検診は1ヶ月に1回だし不安ばかりでしたが。
今思えば、かなりラッキーでした!
本当、人それぞれなんですよね。

そして、私も毎日眠いです!
仕事中もしょっちゅうあくびしてます 笑

• だんぼ

だんぼ

ありがとうございます!ほんと人それぞれですね!まだ、不安ばかりで、旦那に甘えてしまいます(・Д・)ノ

• 12月29日
まー

私も今5週目に入ったとこで、昨日、胎嚢確認できました!
私も眠さが半端なく、夜もめちゃくちゃ早く寝ちゃいますf^_^;)
朝起きたら少し気分悪いぐらいで歯磨きしたらマシになります。

• だんぼ

だんぼ

同じ時期ですね!!いくら寝ても寝足りないし、なんだか動機もあるきがする。
    お互い成長がたのしみですね!

• 12月29日
  • まー

まー

ほんと早く胎動感じたりとかしたいです♡
    まだ胎嚢が見えただけだから心拍の確認が楽しみです!!

• 12月29日
りなぴ

はじめまして*\(^o^)/*
つわりに関して不安ありますよね。1歳5ヶ月の息子がおりますが、息子の時はご飯の炊き上がりと、煮物全般の匂いつわりと、1日中眠かったです!後、坐骨神経痛を患ってしまいました…。夏に妊娠して流れてしまいましたが、その時も匂いつわりがありました。
そしていま計算上、5週目で一昨日陽性反応が出たので年明けに病院ですが、外の揚げ物や濃いものを食べると気持ち悪くなり、やはり坐骨神経痛で起き上がれずボーッとします(-"-)
人それぞれなのでのんびり構えればいいのかなって思います!
不安を分かち合う、少しでも取り除くためにこのようは場がありますもんね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• だんぼ

だんぼ

先輩ママさんですね!
    息子さんがいるとなかなかゆっくりできないですよね(>人<;)私はその分、甘ったれです(~_~;)眠いだけで、ごろごろ。主人の夕飯を作る腰が上がりません。(・Д・)ノいつも帰宅は11時頃なのでもう少しごろごろ。

• 12月29日
  • りなぴ

りなぴ

甘ったれてもいいんです!
    マスオさんで私の実家で同居ですが私の父と妹(小学4年生)の子がおります。母は今年他界してしまいましたのでおりませんが、それぞれ帰り時間も違うのでご飯も4回温めて…( 笑 )
    息子の時どうしてもの時は弁当屋さんで弁当を頼んだり、甘えさせてもらいました!
    無理をすると赤ちゃんにも母体にも悪いので、無理はせぬのうのんびりいきましょうね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 12月31日
チイマン

最初から最後までずっと眠かったです❕❕
昼間こんなに寝て夜寝れるのかな❔と思いきや、夜は夜でしっかり寝れるんですよね(笑)😂😂

仕事中も、眠すぎて途中で悪阻がって、上司に言って休ませてもらうというか、寝て復活してました~☺(笑)

いろんな悪阻がありますよね😊それでも赤ちゃんしっかり育ちますよ💓3800㌘の赤ちゃんでした👶

これからどんどん寒いのでお腹や足を冷やさないようにしてくださいね💓

• だんぼ

だんぼ

3800gは、すごい!!!赤ちゃんの形や胎動に早く巡り会いたいです!!

• 12月29日
みう5

わたしも今5w2dです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

とにかく眠たくて眠たくてご飯食べる時以外は常に眠たいです(^_^;)

わたしもまだつわりとか全然ないですよ(๑´▿`๑)♫

周りからは今からつわりくるよ〜って脅されてます>_<
ないならないにこしたことはないですよね〜🎶

とりあえず体冷やさずにのんびり過ごしましょ♡

• だんぼ

だんぼ

そうですね!体冷やさず!
    お互い頑張りましょう!

• 12月29日
ふみか

私は8週ごろまでは眠たいのに寝付けず不眠でした(-。-;
つわりは初めから今もありません◡̈︎
10週過ぎた頃から眠気が一気に襲って来ました。
昨日検診でつわりが全く無くて大丈夫か先生に聞いたらつわり無い人もいるから大丈夫と言われましたよ◡̈︎
ただ妊娠中は体重が増えやすい為今までと変わらない食事してたら一気に増えてしまい、早々体重注意されてしまいました(;ε ;)

• だんぼ

だんぼ

年末年始の体重増加怖そうですねー!特にお餅が大好きなので(~_~;)きをつけます!

• 12月29日
ゆっぴー

9wに入ったばかりですが、未だに悪阻ないです!眠気もそんなに!ラッキーだと思っちゃいましょう(^_^)☆

• だんぼ

だんぼ

意外とつわりない方も多いんですね!!!コメントの多さにびっくりしています!!
    ラッキーで乗り切りたいです!

• 12月29日
3人目妊娠中★

こんにちは(^o^)
今11週目ですが、5週目あたりから
つわりひどいです(;_;)
上の子2人はつわりもなく、むしろ
食べ悪阻でした笑
人それぞれなので心配する事ないですよ(^o^)
もしかしたら今からつわりが
出てくるかもしれないし…
つわりないならないでとてもいいと思います♪

長文失礼しましたm(._.)m

• だんぼ

だんぼ

コメントありがとうございます!
    三回のご経験!お母さんは同じなのに、やはり、赤ちゃんの性格ですかねー(>人<;)お互い暖かくしましょう!

• 12月29日
響華

私もまったく食べ物や匂いに関しては悪阻がなく…
4週目くらいからひたすら眠たい状態でした。
フルタイムで仕事を継続しているので、19時くらいには布団に入って寝ちゃってました。
朝も7時くらいまで寝たましたし(笑)
17時くらいから眠くて仕方なかったので、夕飯作って食べながらウトウトしてしまうことが多くて…
16週くらいで少し落ち着きましたが、まだ妊娠前よりはよく寝てます。

• だんぼ

だんぼ

眠いですよねー(>人<;)眠さは、吐き気よりはいいとは思うんですが、自分ってこんな怠け者だったっけなぁーって思い始めました笑

• 12月30日
  • 響華

響華

本当に初産で子供がまだいないから、いいものも…
    2人目とかだとどうなることやらと思いました💦

• 12月31日
だんぼ

みなさん、ご無沙汰しています。質問者です。

相談させてもらっていたので、ご報告します。あとは、少し話をしたいということで。

16日の昨日に3週間ぶりの検診に行きました。初めての心拍確認の予定でいたのですが、内診したら赤ちゃん育っていませんでした。3週間経っているのに、赤ちゃんの姿が見えませんでした。でも、胎嚢だか大きくなっていて。もう、9週のはずなので、心拍は聞けるとおもっていました。
稽留流産というものらしいです。
まだ、内容物がおなかの中にあるので、流れてこなければ手術になるみたいです。とりあえず、次の土曜に、主人と病院に行って、もう一度内診して決めます。
この相談の後ずっと、つわりはなかったです。
こういうケースもあるものですね。
みなさん、いろいろとありがとうございました!!
今は、悲しめるだけ悲しんで、美味しいもの食べたり、主人と2人で楽しめることをして、時間を過ごしていきたいです。

まさか、自分がなるとは思っていませんでしたー(T_T)長々と失礼しました!!