※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさや早さ、お腹の大きさについて心配です。身長146センチの小柄なママさんの出産に影響があるか気になります。

小柄なママさんに質問です!
産まれた時の赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?また、予定日よりも早かったですか?
私が身長146センチなのですが、中期ぐらいから周りからお腹がすごく大きいと言われます💦小柄なせいなのもあるのかな?と思っているんですが、出産にも影響があるのか心配です😅

コメント

マコ

私151センチ
赤ちゃん3000グラム
予定日より1週間早い出産でした!

  • ママリ

    ママリ

    早い方の方が多いみたいですね💦

    • 10月2日
でん

150センチで予定日より1週間はやく産まれて4195グラムでした!

  • でん

    でん

    3195グラムの間違いです🙇‍♀️💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    早い方が多いみたいですね💦

    • 10月2日
mskns

私の友達が同じくらいの身長だと思いますが、産んだ時3500gあったそうです💡

本人も重いと言ってました😅

ただ、小柄が関係しているかは分かりませんが、出てくるまでに時間がかかったと言ってたのを覚えてます💦

  • ママリ

    ママリ

    早く出てきてくれるといいのですが💦

    • 10月2日
はるまま

私の身長151cmで
息子は3100gで産まれました🌻
予定日から4日超過でしたよー!

  • ママリ

    ママリ

    超過の方もいるんですね💦

    • 10月2日
deleted user

わたし150cmで赤ちゃん3005gでした!
予定日の2日前に産まれましたよ☺️
お腹の大きさは骨盤の形?にもよるのかなあと思います!わたし38週とかでもそんなもう出てきそうなくらいの大きさには見えないと言われていました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    お腹小さめ羨ましいです💦

    • 10月2日
さくら

私も身長147センチで、2人とも38週で産みました。3026グラムと2698グラムでした。
妊娠中はずっとお腹大きくて、辛かったです。

  • ママリ

    ママリ

    早かったんですね💦私もお腹辛いです💦💦

    • 10月2日
のんママ

154センチで骨盤小さくて帝王切開で生まれました!
3500グラムでした☆

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開のパターンもありますよね💦

    • 10月2日
まっちゃ🌿

身長151cmで
赤ちゃんは2550gでした!
予定日より5日早く生まれてきてくれました❤️

  • ママリ

    ママリ

    早い方が多いみたいですね💦

    • 10月2日
はじめて🔰のママリ

身長150センチで予定日の1日後に出産しました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
2745gでした♡
私はあまりお腹大きくなかったです(´._.`)

  • ママリ

    ママリ

    お腹小さめ羨ましいです💦

    • 10月2日
ゆい

153センチ、42キロで臨月には+14キロ増え、3550グラムの子を予定日より1週間早く通常の分娩で産みました♪ 安産でした♪

  • ママリ

    ママリ

    早い方が多いみたいですね💦

    • 10月2日
saa¨̮

私→143センチ
息子の出生時の身長49センチ・体重2650 で、38週で予定帝王切開での出産でした。
出産が近くなってきた頃にレントゲンで骨盤と胎児の頭のサイズを測って、難産になる可能性も否めないので、ということで私は帝王切開になりましたが、親戚の子は148センチで3500グラムくらいの子を2人自然分娩で出産しています。
なにかあれば、きちんと検診でお医者さんよりお話があると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開だったんですね💦私も心配です💦

    • 10月2日
nyan

150センチで、2580gでした☺️
予定日より2週間早かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    早かったんですね💦早い方が多いみたいですね💦

    • 10月2日