※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

先週の健診で逆子と言われました。胎動で体制を知りたいです。オヘソの左右で波打つ場合、赤ちゃんの体制はどうなっていますか?

先週逆子と健診で言われたんですが、胎動で区別するのが難しいです😂オヘソの左右でポコンポコンと交互に波打つ場合赤ちゃんの体制どんな風になってるんでしょうか😂笑

コメント

ぱぴぷー

左下でしたら、右上に頭が
あるような感じでしょうかね😂✨

• あゆみ

あゆみ

なるほど!胎動の反対に頭とゆうのがだいたいの位置になるんですね😚

• 10月2日
みるく

あまり胎動の位置関係ない気がします!私は26週からずっと逆子ですが、かなり上で胎動感じる時もあれば下もあるし、左右もあります😊笑

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!逆子まだ治ってないですか?早く治って欲しい気持ちがあり焦りが少しだけでてきてます😂笑
    左右ってなんだか面白いですよね😚💓

• 10月2日
  • みるく

みるく

1度も治っていないので私はもう諦めかけてます😭この体勢が好きなんだろうな、と(笑)胎動おもしろいですよね😋❣️

• 10月2日
ゆき(o^^o)

私も、26週で逆子といわれ、胎動は臍回りであります。
ドッチボール並みにカチカチになるのも、お臍付近です。

34週まで直らなかったら、帝王切開だから日取り決めようと昨日いわれました。