※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

入院準備がほぼ完了し、里帰り出産の準備も進んでいますが、他に必要な準備や確認事項はありますか?実家と住んでいる家が隣の市にある状況です。

ベビー用品も揃い入院準備もだいたい終わりあとは天気見て水通しして、、という状況ですが、、他にこれしておいた方がいいよ!とか確認しておいたほうがいいとかありますか?里帰り出産で住んでる家と実家は隣の市です。

コメント

わっかー

里帰りならご両親に見てもらって行けるかもしれませんが、ラーメンなど小さい頃連れて行くのが難しそうな食べ物を食べに行きましたよ✨

みつな

ラーメン、カフェ、焼肉、美容院が産後行けてない、もしくは行くのが大変です。お腹の子に会えるのも楽しみですが、最後の子なし生活も楽しんでくださいねー♪

あい

退院してから買ったベビー用品を出したりして、バタバタしたのですぐに使えるようにしておくといいと思います😊💕
例えば布団とか、哺乳瓶や哺乳瓶の消毒など。

haaaaaan

準備万端であとは産まれてくるのを待つのみでソワソワ感というかいよいよ感が本当に懐かしいです、、、羨ましい♡

暴飲暴食は避けるべきですが、外食は悔いのないほどした方がいいです!笑
特に居酒屋、ディナー、狭い店、ちょっと汚めだけど美味しそうな店など、子連れで行けなそうなところ。
イルミネーションが始まる前に出産かと思いますが、しばらく夜は外出できなくなるので夜のイベント等は満喫したいですね。

マタニティーライフ、楽しんで下さい♡

ピクルス

みなさん親切にありがとうございます😭💕あと50日ちょっと妊婦生活、楽しめるよう過ごします🤰✨