※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
子育て・グッズ

叱らない育児をしているママさんがいます。なぜ叱らないのか、理解できません。

叱らない育児をしているママさん。
年少の時に 叱らない育児をしているママさんがいました。

今、年長ですが、叱らない育児をされてたママの子はかなりヤンチャです。。

うちの娘は、躾をしっかりしたので、よく礼儀正しい優しいと褒められます。

なぜ、自分の子なのに、叱らないんですか?
産みっぱなし、躾しないのは何故ですか?
分からないです。

コメント

ゆでたまご

叱ることと怒ることって違いますよね。
自分の感情だけで怒るのは良くないと思いますが叱るのは絶対必要だと思います。その辺りを勘違いされてるママさんが多いんじゃないですかね?
お店などで、好き勝手に走り回っている子を見かけるとそう思います。

以前GUに行った際に子供が通路に座り込んでDSしていて驚きました。
あぁ、馬鹿が産んだんだな〜と思いました。

叱る、叱らないって必ずしも
やんちゃとは比例しないと思います。

その子次第ってこともあるし…🤔💬

元旦那は、叱らない教育法で育って
見事なクソ人間に育ってましたし🤣‪𐤔𐤔‬

あい

お気持ちわかります!!
叱るのと怒るのは違うと思うので
怒るっと言うよりは注意っという感じですが、命に関わることや人様に迷惑をかけること、傷つけることなどは叱るべきだと思います(>_<)

m*

それは私もよく思う事なんですが、叱る以前の問題で、躾やマナーを教えない親が多いなと感じます。

みーくーり

わかりますー児童館でいてめっちゃイラっとさせられた、、、
他人に迷惑かけてる時点でアウト!って思ってます。

シナモン

その子の未来が見えないのかな〜と思います😂💦
可愛い可愛いで済ませたり、まだ小さいから仕方ないよねで済ませたり…後々困るのはこの子だよ〜と思いますね😂💦
私はこの子が将来困らないように、恥ずかしくないように、ママ嫌い!って言われても、言わなきゃいけないことは言います。叱ります。お友達じゃない、親ですから。
親が叱らなかったら誰が叱るんですかって感じですよね🤔

さぁちゃん

気持ちわかりますよ。
叱るのと怒るのは違うと思うので、その点を勘違いしてるのでは?

例えばスーパーで走り回っても何も言わないとか、他人に迷惑かけるようなことして注意しないなどは叱らない躾ではないと思います。
そうなっても怒り口調で注意するんじゃなくて、なぜダメなのかきちんと説明して教える事じゃないですかね?