※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
家族・旦那

義実家についてです😓今度、友人の結婚式があり旦那に息子を見てもらうつ…

義実家についてです😓
今度、友人の結婚式があり旦那に息子を
見てもらうつもりでした。旦那にその事を伝えると
「じゃあその日は実家に連れて行くから」と。

義実家は2ヶ月程前から柴犬を室内で飼い始めました。
その犬はまだ来て間もないから仕方ないのかも
知れませんが、どこでもオシッコをして
そのオシッコを舐めて、そのあと息子を舐めたり
それをびちゃびちゃ踏んでそのまま部屋を歩き回ったり
ほんとにドン引きです、、🤢
それだけではなく、義母は犬のエサを握った手で
息子におやつをあげたり、、
犬に人間の食べ残しを箸食べさせたり、、
その箸を洗うスポンジは他の食器も洗ってますよね!?!?って本当にドン引きです、、🤢

私は基本動物大好きですが、そこは理解できません。
私がその場にいれば阻止できるのですが
旦那は基本実家に帰ると寝たりテレビを見たりと
子供のことは見てません、、、
私がこの事を伝えても「ちゃんと見ておくから〜」と。
信用なりません。。。どうにか実家に帰ることを阻止したいです、、😭😭😭

コメント

みき

そのお友だちに行って結婚式に連れて行くことは無理なのですか😢?
あまりにも心配です💦

• あまま

あまま

友人は全然連れて来ていいと言ってくれたのですが、、息子は基本座って大人しくできないタイプで周りに迷惑かけるのも心配で😭

• 10月2日
  • みき

みき

良いと言ってくれてるなら多少心配でも、旦那さんに預けるよりは心配ないので連れて行きましょ!
    雰囲気代わったらお子さんも大人しくしてるかもしれないですよ😊

• 10月2日
  • あまま

あまま

そうですよね😭まだそういう場に息子を連れていったことがなく基本歩き回って大変なので連れて行くという選択はあまり無かったんですけど、チャレンジしてみようと思います😭

• 10月2日

もう一歳過ぎてますし一緒に連れてったらいいんじゃないですかね⁇
頼む以上預けてるあいだに裏で何されても止められませんし💦

• あまま

あまま

そうですよね、、まだそういう場に息子を連れていったことが無いので機嫌が悪くなってぐずったりしたらと思うと周りに迷惑かけないかと心配で😭

• 10月2日

退会ユーザー

それ以外だと一時保育やシッターさんになると思いますが…どれが自分が一番子供が安全に過ごせるかですよね😄
    旦那さんが頼りにならないなら仕方ないですよね(>_<)💦

• 10月2日
  • あまま

あまま

そうですよね、、😭連れていこうと思います😭

• 10月2日
キヨちゃん

もし式中機嫌が悪くなったらやむなくですが外出ればいいし
預けるくらいなら連れて行く

• あまま

あまま

そうですよね、、

• 10月2日
まーちゃん

あままさんの実家は預けられないんですか?

• あまま

あまま

うちは母親だけで、母もまだ仕事をしていて休みが合えばいいのですが、、😓

• 10月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

前もって結婚式もわかるんだし、実母さんに状況伝えれば休みとるのではないのでしょうか?

• 10月2日
  • あまま

あまま

丁度仕事が忙しい時期なので期待は出来ませんが一応伝えてはいます😭難しいとは言われました😭

• 10月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

絶対義理実家に預けたくない。わたしなら、実親が無理であったらつれていきます\(^o^)/
    いい方向にいくといいですね!

• 10月2日
こママ

結婚式の間、近くで遊べるような施設があるか探して見てはどうですか??
一緒に行ってご主人と子供は2時間くらいそこで遊ばせて、どっかでオヤツ食べて貰っておくとか。
めんどくさいけどキャリーなどに着替えを入れておいて帰りは着替えて帰るとかするといいかなーと。

なーちゃん

長男が1歳3ヶ月のときに友達の結婚式に一緒に連れて行きました!
普段よく動きまわる子で、じっとできるか心配だったのですが、同じテーブルにはわたしの友達がいて相手してくれたり、子どもも人見知りが発動して意外と大人しくしてくれてました😊

子どもが騒がないように、子ども用のお菓子やおもちゃを持って行きました!
泣きそうだな、とか、動きたがって愚図りそうだな、と思ったときは早めにロビーに出たりしました!
思ってたよりも、なんとかなりましたよ🙆

その状況で預けるのは不安で結婚式どころの気持ちじゃなくなると思うので、一緒に行けるなら行ってもいいと思いますよ☺️

みのり

わー!犬にお箸で!!オシッコびちゃびちゃとか!色々やばいですね😭

私も、実母に頼んでみて駄目なら連れていきますかねー😢
旦那には具体的に↑ぜーんぶ伝えて「あなたも息子を守ってくれないだろうから、二人きりで行かせられないわ!」と釘さしてから行きますかね😅
旦那さん育ってきた家だからなんとも思わないのかもしれないけど、やばいことに気づいてほしい!😂笑

な

私も、預けるくらいなら連れて行きます!!!信用ならないし陰で何されるかわからない不安よりよっぽど連れて行ったがマシです😱😱😱
騒ぎ出したら外に出たらいいと思いますよ?(*´ω`*)