※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

ムカついたのでここに書かせて下さい。ここ最近体疲れてちょっと休みた…

ムカついたのでここに書かせて下さい。
ここ最近体疲れてちょっと休みたいなって思ってたんです。
でも、子育てに休みなんてありません。
せめて、ちょっと息抜きしたいなと思って、今日はたまたま旦那が仕事休みで家にいました。
家事は手伝ってくれますが、基本は自分のこと優先です。
たまには子供のことを見てて欲しくて、自分はちょっと寝たいなと思って旦那に頼んだ所、毎日1日寝てるくせにと言われました。
もちろんそんなわけがなく、旦那が帰ってくる頃には子供の面倒を見ながらもお風呂を洗って沸かしていたり、ご飯の準備や買い物を済ませています。
でも、旦那は必ず休みの日は自分1人でどっかに遊びに行くことがあります。1~2時間ほどですが…
それでも、私に休憩すら与えてくれず、ちょっと休ませてとお願いして結局途中で起こされて休めたのは1時間でした。

そして、今日の午後旦那は昼寝をし始めて私はグズる娘をあやしたり、寝かしつけたり近くで爆睡してる旦那にイライラしてました。
そろそろご飯を作る時間だったのでいつもよりも早めに終わらせたいと思い、娘を見てて貰おうと旦那を途中で起こすも2度寝。
イライラしたのでもうご飯作らないから?って言ったら逆ギレ。
もう嫌だと思いながらもご飯を作って、旦那を先にお風呂に入ってきてと言ったらご飯に文句をつけられ。
挙句の果て、いつも旦那が娘をお風呂に入れるのになぜか今日はおまえが入れろ。
もう泣きたくなります。

長々とすみませんでした。

コメント

休みの日私1日寝てるとこ見てるの?って行ってみるのはどうでしょうか?*笑*

それかじゃあ明日から毎日1日寝ますね。と言って旦那のこと何もしないのはどうでしょうか?

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます。
    そうしたいのですが、家事をしないってのもなかなかそうもいかないもので。

でも、旦那には本当に毎回イライラさせられます。

• 10月2日

むかつきますねー!私も同じニュアンス?のこと言われた事あります!
休みの日に家族でお出かけしてて、休みっていいわ~と旦那が呟いたので、ね~!って言ったら、◯◯はいつも休みじゃん!と言われました😨😨
男って家にいる=休んでる、寝てる
と何故か思ってますよね😂
でもそれを言われてから、躊躇なく旦那に子供預けて出掛けたりしてます(笑)
当然家事もお願いしています。
それ以来、そういう発言はしなくなりましたが…
お母さんに休みは無いんだから、それを自覚させないとですね😅

• なあちゃん

なあちゃん

旦那に言われるともう本当にムカつきますよね。
    預けたいのはやまやまですが、うちの子は哺乳瓶拒否があるので可哀想で。

• 10月2日
みぃ

わかります!男ってそんなもんー!
1日寝てるって監視カメラでもあるのか?笑
だとしたらどこの家の様子をみてるんだか。

ご飯作るのえらいですね!わたしだったら自分の分だけ寝てる間に勝手に済ませます!
でも家事手伝いしてくれるだけましですよー!うちはなんもしません!笑

文句なんか言うんなら、あんたは自分のことと仕事だけしてるならこっちだって自分のことと育児だけしますっていって何もしてやらないですね!

• なあちゃん

なあちゃん

もう少し気持ちわかってほしいですよね。
    男なんて所詮はそんなもんなんですね。

• 10月2日
☺︎

ムカつきますね😭
なんか仕返ししたくなります(笑)
今日1日私もお休みもらいますって言って美容室予約してその間旦那さんに育児してもらってリフレッシュしましょ‼️
洗濯掃除ご飯の支度までしっかりお願いして「やることやって寝てる時間あったら寝てください」と付け加えて。
そういう時に限ってあまり泣かずに寝てたりもするんですけどね😭

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    本当にムカつきますよね。
    リフレッシュしたいですけど、うちの子は哺乳瓶拒否なので子供のことを考えると離れられなくて。

• 10月2日
たんぽぽ

ありえない!

次の休みの日に、家事と子育て一人でやってもらいましょう!家事には名もなき家事もあるんです!それでどうやって一日寝てられるかやってもらいましょうよ!

• なあちゃん

なあちゃん

男の人は気楽でいいですよね。
    実際に子供を産んでるわけでもないので痛みや辛さも分からないし、大変さもわからないんですよね。

• 10月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

本当気楽ですよね。
    出産してから、こどもたちが独り立ちしていくまでは、母親の仕事はずっと続きますからね。
    主婦業と子育ては無休で無給なのに!

• 10月2日