※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
その他の疑問

相談ではなくもう決定したのですが、感想を聞かせて下さい(*´ω`*)♪あと2…

相談ではなくもう決定したのですが、感想を聞かせて下さい(*´ω`*)♪あと2ヶ月半で産まれる第2子の男の子の名前についてです。

『日那太(ひなた)くん👦』ってどう思いますか??
名付けた経緯としては、
○響きをお姉ちゃんと関連づけ(しりとり形式)
○読みやすい、書きやすい漢字!
○絶対に画数の良い名前で!(私が気にします)
といろいろと決めて考えて名付けました!なので、これといった由来は無いのですが😅💦でも、小学校
などで自分の名前の由来発表!とかで息子に由来を聞かれたらそれなりに考えて伝えようとは思ってます^^;(笑)

また、漢字の意味も『日』は『陽の当たる』『暖かい』、『那』は『美しい』『多い』、『太』は『大きい』『太い』『豊か』、とそれぞれ漢字の意味も良く、苗字との画数合わせて姓名判断の結果も凶も無く大吉ばかりで凄く良かったのでこれに決めました😊♪
あと、『太』は長男っぽいな〜♪と思ったからです(笑)

ですが、少し不安に思うのが、『お姉ちゃんはしっかり由来も考えて決めたのに弟は由来が無くて可哀想かな?』というのと、『漢字がそれぞれ簡単で意味が無さそうと思われるかな^^;?』という事です。あと『那』と見て『那須高原』を思い浮かばれる事が多いかな?と思いましたが、皆さんはどう思いますか??
やっぱり、『え〜?那須高原??』と思いますか😅??

コメント

那覇の那 で思い浮かびました☺︎
うちも入れる予定だったのですが、那覇の那って意外と書けない人いたりするんですよね(*_*)
そう言われてやめました(*_*)
ひなたくんは可愛いと思います(^ ^)

• aiko

aiko

回答ありがとうございますー!
    那覇(なは)ですか??お恥ずかしながら、那覇と言われるまで私も気づきませんでした^^;
    あと、那覇って何だか知らないです…(笑)地名ですかね?悪い意味はありせんか😅??

可愛いと言って頂いて嬉しいです💕

• 10月2日

退会ユーザー

沖縄県那覇市ですね⑅︎◡̈︎*

• 10月2日
  • aiko

aiko

なるほど💡そういえばそうでしたね!💡教えて頂いてありがとうございます♡
    地理が苦手なので忘れていました😅(笑)

• 10月2日

他人と被りそうにないので素敵だなと思いました♪

そしてうちの娘もしりとりになっていて(うちはたまたまなんですが😂)兄弟で関連性も出るし今となっては良かったかなって思っています😉💞
漢字もお姉ちゃんと一緒ですか??

後、同じく下の娘に「那」を使っています!(笑)
那須高原…全然出てきませんでした(笑)
私もどちらかといえば那覇の方で漢字を説明する時も那覇市の那!って言ってます😃
意味が素敵でうちも付けました☺💕

• aiko

aiko

回答ありがとうございます✧*。

被りそうにないですかね✧(✪д✪)✧!?なら嬉しいです!ありがとうございます♡

異性なので似た名前はなぁ…😅と思ったので、しりとりにしました!😂(笑)
    漢字は違います!一緒にすると画数が多くなってしまって、字面的にもクドくなってしまうので^^;(笑)

『那』の意味素敵ですよね🌷🌼
    娘さんのお名前に入っているんですね♪女の子にも、男女使えて良い漢字ですよね😊一緒でなんだかホッコリします♡嬉しいです♡

説明する時那覇市で、けっこう通じますか🤔??

• 10月2日

退会ユーザー

那覇市で通じますよー👍✨
    後は旦那の那もアリですね🌝

兄弟で何かリンクさせたくなりますよね😉💞
    うちは漢字も同じで二人共、二文字だからなのか友人何人かにバカにされた事ありますが…😪

• 10月2日
  • aiko

aiko

通じるんですね🙆
    なら良かったです♪

させたくなりますねー😂♡
    やっぱ兄弟!って感じしますもんね!

えー😰!?なんでバカにされるんですか!?そのご友人、友達なのにバカにするなんて酷いですねっ😥!!
    姉妹で同じ漢字とかは、けっこう当たり前に居るし、普通だと思いますが😅!♡

• 10月2日

退会ユーザー

「名前しりとり狙ったの?笑」とか言われましたw
    キレましたけどね笑

同じ漢字使ってる人なんて沢山いるのにうちはそれが入れ替わってるだけなのに繋がってるって言うだけで面白いんですかね?🙈

• 10月3日
  • aiko

aiko

あー、でもうちも義母に『息子(旦那)から名前聞いた時、えっ?しりとり?って聞いちゃったー^^漢字も一緒?』とか言われましたよ😅(笑)
    『そうですよー!しりとりですー!✧*。』と言っときました(´∀`)w
    でも、バカにされた!とかは思いませんでしたー!ポジティブなのか😅笑
    むしろ義母は『あらー、なんで同じ漢字にしなかったの?』とか言ってました笑笑
    ちなみに旦那も、兄弟(旦那の)に説明する時、『しりとりで〜ウンチャラ~』って言ってました。笑

面白いんですかねー?😳面白くは無いと思うんですが😂💦むしろ、『へー!しりとりにしたの!』と珍しがってくれるもんだと思ってました♡笑←バカ。w
    結構SNSでお子さんの名前がしりとりになってたりするよ見ますよー😳!

• 10月3日

退会ユーザー

その友人にはLINEで言われたのですが😂w←こんなマークを付けられていたので完全にバカにされたように感じました😑

私も面白いのか何なのか全く分からないんですけどね😩✋

そうなんですよ!
    私も割と見かけて始めの文字や止め字を同じにする兄弟・姉妹ってよく見かけますがしりとりで繋がりをもたせるってあんまり見ないなと思って😔💡
    名付けの本にも名前をリンクさせる方法の一つにしりとりにするって載ってましたし、何でそんなバカにされたように言われなきゃならないんだろうって未だにモヤモヤする事あります🙇

• 10月3日
  • aiko

aiko

えーっ😥LINEでwはめっちゃイラつきますよね!💦💦
    なんでしょーねー?うちは『上手くしりとりに出来たー♪』と思ってて、むしろ自慢?に思ってましたが😂笑
    バカにする人もいるんですね…🙌💦ご友人は、響きから決める〜兄弟姉妹で繋がりを〜みたいな、ゆるい感じの名付けをよく思わない、少しバカにしてる人間なのかもしれませんね🗿💭

なんか、大々的に『しりとりにしました〜♪』って言うの、止めよう(;´Д`)と思ってしまいました!💦
    あまりSNSでも友達にもしりとりにした事は言わないようにしようと思います😅💦

• 10月3日

退会ユーザー

うちはしりとりにしようと思って付けたのではないので余計にモヤっとしたのかもしれません✋💦
    まぁその友人は子供居ないんですけどね…w
    子供産んだら名前をいじられる嫌な気持ち分かると思いますが😂

そうですねー😣
    世の中にはしりとりで名前考えたの?って言う人も居ますしね😱

• 10月3日
  • aiko

aiko

あー、子ども居ないんじゃ特に何も考えてないのかもしれませんね😅🗿💭
    嫌ですね!バカにされるのは!!!

友達には言って良いにしても、SNSでは止めた方が良さそうですね😅なんか客観的に冷静に考えたらバカっぽいですし😅(笑)

でも、しりとり良いと思いますけどねー🤔止め字が一緒!とかよりは新しい感じがして😂笑
    最近はSNSでも名前がしりとりになってる兄弟姉妹見かけますよ😊!

• 10月3日

退会ユーザー

子供の事言われるのが1番腹たちますよね!!

本当はそんなことないんですけどね。
    一生懸命考えた名前ですもん!
    バカにする方がどうかと思います😤

分かりますー!
    私もそんな感覚でした😂✨
    始めの文字や止め字が一緒だと同じような名前になってしまうけど、しりとりだと一見違うようで、でもリンクしてる部分もあるっていう感じがします😳
    そうやって言っていただけると何だかんだ安心します🙈💞💞

• 10月3日
  • aiko

aiko

そーですよねぇ😊
    一生懸命考えた名前ですもん💓
    当て字だのキラキラだの言う人もそうですが、自分の子どもの名前に想いを込めて付けた名前にイチャモンつけるその神経どうにかした方がいいよ?って感じですよね(笑)🗿💭

ぜひぜひ♡安心して下さい(*ᴗˬᴗ)🌸
    私も安心してこの名前で出生届出しますから♡♡笑

• 10月3日
ᐠ(         )ᐟ

那須高原とは関連付けられなかったですが
私だったらお姉ちゃんにはちゃんとした由来があるのに
自分にはないなんて、適当に決められたのかなって思ってしまうかなと😅

• aiko

aiko

本当ですか!思い浮かばないみたいで良かったです!

いえ、適当ではないんですよ😅ただ、男の子なのでお姉ちゃんの時とは違って画数の良い漢字を!と思って名付けたんです。
    もちろん息子には『由来がない』なんて事は絶対に言いませんし、それなりに後付けで由来の文章を考えて伝えようと思ってます🗿💭…

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ひなたくんかわいいですね!
由来は後付けの方も多いですし漢字の意味を繋げて考えてあげては?
ちなみに那須高原よりは那覇を思い浮かべます笑
でもどちらかというとであって
普通にどっちも思い浮かびませんからそこらへんは大丈夫だと思います🙆‍♂️✨

• aiko

aiko

ありがとうございます😊💞💐
    一応お姉ちゃんは漢字に『陽』が入っていて、弟は響きが『ひなた』なので、太陽や暖かいイメージで名付けたのは一緒です!🌻
    そうですね、意味を繋げて由来を考えてあげようと思います🗿💭…

やっぱり、那覇が思い浮かぶんですね😅🙌

• 10月2日

那須高原より那覇の方が思いつきました笑

ひなたくん、素敵だと思いますよ!
私の従兄弟が陽向(ひなた)で女の子です。
もしかしたらお名前で女の子と間違われちゃうこともあるかもしれないですがとても素敵です💕

• aiko

aiko

やっぱり那覇ですか😂🙌(笑)
    言われるまで全然気づきませんでした💦(笑)

『ひなた』男女共に人気の名前ですよねー(>_<)💦たしかに同級生の女の子にも居そうな感じですよね🙌人気だしカブるかな…🤔でも、漢字は男の子だから大丈夫かなと😂

旦那が、お姉ちゃんと関連づけてるのもあって、漢字は私担当なので、『絶対に(ひなた)が良い!もう響きは絶対に変えるな!』と言われていたので😅(笑)

• 10月2日

退会ユーザー

那の字が書けない人も中にはいるかもしれませんがほとんどの人はかけるでしょうし、この時代なのでわからなければ携帯で調べてくれるでしょうから気にしません😆
    つけたい名前を付けるべきだと思います😊😂

• 10月2日
  • aiko

aiko

返事が遅れてしまいました😢
    こんな時間にすみません!💦

そうですよね♪つけたい名前
    を付けようと思います😊💞💐
    ありがとうございます✧*。

• 10月4日

那覇の方が分かります。那須高原、地域が違ったら知らない方いるかも。個人的にはちょっと字がくどくて苦手ですが、変までは言わない感じですかね

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!
    那須高原、知らない人もいますよね😳!💦やっぱり那覇の方が思い浮かびますよ)😅💦(笑)

クドイですかね😳…?画数が多いですかね?
    それぞれ画数が少なくて書きやすい漢字だと思ってたものですから(>_<)💦

• 10月2日
ママリ

すっと読めますし画数も多くないですし、書きやすくて良いと思います(๑´ㅂ`๑)

那須高原はぱっとは出てきませんでしたw
皆さん仰るように那覇が出ます〜!
「那」の字は 旦那のな!と説明された事がありますよ✨

• aiko

aiko

回答ありがとうございますー!✧*。
    そうですよね♪すっと読めて画数も多くないですよね😊♪♪
    良かったです♡安心しました(*ᴗˬᴗ)♡

『旦那』の(な)!!!!
    なるほどー!!!!😀💡✧*。
    そう言われるとそうですよね!
    旦那のな。でもありますよね!
    那須や那覇で説明するより良いですね👌◎教えて頂いてありがとうございます😊💞本当に助かりましたー!!!!
    今後説明する時は旦那のな。
    でいきます😉☆彡.。笑

• 10月2日
あいす

パッと見て読みやすくて良い名前だと思います!
姪っ子もひなたです♪
意味しっかりあって素敵だと思います〜
見た目の印象が少しカクカクしてるかなって思いました!

• aiko

aiko

回答ありがとうございます♪
    姪っ子さんもひなたちゃん👧🏻なんですね♪一緒でなんだか嬉しいです😊笑

素敵だと言って頂いて嬉しい限りです♡ありがとうございます♡♡

• 10月2日