※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

ママ友さんの家で子どもがおむつを替えた際、ママ友さんに処分してもらったが、旦那と義両親が怒り謝罪に行くことに。自分は押しつけたつもりはないが、別居を考えている。

今日、ママ友さんの家にお邪魔しました。
我が家から徒歩5分圏内です。
家で遊んでいたらうちのこどもがウ〇をしてしまい、おむつを替えたらママ友さんがそのおむつを処分してくださいました。
最初は持ち帰るからとおむつをカバンに入れようとしたら不衛生だしそういうの持ち歩くの嫌でしょ?おむつひとつくらい変わらないから大丈夫!と言われお言葉に甘えました。
そのことをさっき旦那、同居の義両親にポロッと言ったところブチギレました。
他所様にそんなものを置いてくるとは何事だ、お前が押しつけたんだろう、返してもらってこいなどなど罵詈雑言の嵐でした。
これからママ友さんの家に旦那と義両親が謝罪に行くそうです…
わたしは決して押しつけたわけではない、ママ友さんにお礼も言ったしそういうことはやめてくれ、また後日会ったらお礼を言うからと言ったところ殴られました。
とりあえず別居に向け荷物をまとめていますがわたしが間違っていたんでしょうか?
わたしが意地でも持ち帰り家で捨てるべきだったんでしょうか。
皆さんはどうしているんでしょうか。

コメント

エリザベス

今後は余計な事は聞かれた事以外言わないほうがいいと思います。殴ってくるのも謝罪に行くのも尋常じゃないです。別居が正解だと思います✨

• ちょび

ちょび

ありがとうございます。
    我が家ではウ〇をしたらカレンダーに時間をメモすることになっており、義母にこの時間はママ友さんの家にいたときよね?おむつは?と聞かれたので捨ててもらったんですーって言ったら殴られました。

• 10月2日
アーニー

私もママ友さんと同じ対応してます。
だって変わらないし…。
殴られるほどのことではありません。

• ちょび

ちょび

ありがとうございます。
    いま荷物をまとめて家出ました。

• 10月2日
🧸🫧

え😭旦那さんも義両親も信じられません。
相手の方がそうゆって下さったのなら
お言葉に甘えるのが自然だと思います!
ちょぴさんは間違ってません!
殴られたのは大丈夫ですか!?😭心配です

• ちょび

ちょび

ありがとうございます。
    一応止血はしましたw

• 10月2日
  • 🧸🫧

🧸🫧

血が出るほどだったんですね😢
    本当にありえないと思ってしまいました、、(人様のご主人にすみません)実家は頼りになりそうですか?😢

• 10月2日
せりちゃん

え、ちょっとそれは旦那さん、義理家族さん厳しすぎじゃないでしょうか💦
わたしも基本は持ち帰るようにしていますが、ママ友さんの中には捨てて帰っていいよと言ってくれてお言葉に甘えるときがあります😭

はやはや

オムツを処分したり、してもらったり、ママ友の間では持ちつ持たれつじゃないですがよくある事だと思います!
旦那さんと義両親そこまで怒るか?!と思いました😰

嘔吐ならともかく、💩なら相手側がいいよ!捨てていって!という気持ちならそのままごめんねありがとうと捨ててしまいます😓
え、ダメなんですかね😱💦
だってそのママ友さんもお子さんいらっしゃるんですよね?
子供の居ない友達の家でオムツを捨てるのはちょっとなぁとは思いますが、お子さんいるならその家庭でもオムツはあるだろうし…😅

れもん

え、義両親やばくないですか?😱
子連れの友達来た時普通に捨てさせてあげてるし私が行った時もいいよと言ってもらえたらお言葉に甘えてます!
いままでも暴力あるんですか?大丈夫ですか?😣💦

あ

旦那さんも義両親もおかしいです!
殴られるとかありえないです!

あす

その状況でしたらお言葉に甘えても良いと思いますが…😅
私もママ友さんのお家に行ったり逆に来てもらったりした時は処分してもらうし引き取ります。子持ち同士で相手も快く申し出てくれているわけですし、わざわざ改めて謝罪に行く必要はないんじゃないでしょうか…

ユトママ

別に普通の事だと思いますが。。なんで殴るとか罵詈雑言言われるのか理解不能です。。

まーちゃん

ママ友がそういってくれてお言葉に甘えただけ、別に普通じゃないですか??
何でそんなに怒るんでしょうか?
謝罪に行くことじゃないし、今後付き合いにくくなっちゃいそうですよね。。
殴られる行為もおかしいですよ!
私もよくママ友の家いきますが、お互いに子供いるんだから別に普通のことです(;´д`)ゴミ箱そこね~みたいな!

もも

大丈夫ですか??怪我してないですか?
お相手のママが一緒に処分してくれると言ってるのに何でそんな怒るんでしょうか。

もしうちに友達がきてオムツ変えたら一緒に捨てるよーってなるとおもいますし、その事で後で来られたら、、
無理矢理でもないし、お言葉に甘えただけですよね。

私はちょびさんは悪くないと思います。

こはね

ちょびさんのママ友と同じ対応をします!特に何も問題ないかと....
謝りに来られた方がビビります😅
旦那さん義両親異常だと思います。普通に怖いです😅

え、ご主人と義両親正気ですか?
殴るほどのことでもないし、一度捨てたおむつを返してもらうとか…。
ママ友さんが捨てていっていいって言うならお言葉に甘えて捨てさせてもらっていいと思いますよ。
ママ友さんが言う通り、私もおむつ1つ増えたぐらい何も変わらないので、捨てていってもらって大丈夫派です。
とりあえずご主人とその親、やばい家族なような気がします。
子どもを連れて別居がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

今回の件以外にも、旦那さんと義両親さん、普段からおかしいことありますか?

ちょっと尋常じゃないと思います💦

別居正解だと思います。無事に逃げられるといいのですが😫ちょびさんがとても心配です。

はじめてのママり🔰

旦那さん家族怖いですね。
狂気じみてます。
別居というか、もう離婚します。
頑張って逃げてください!

こっちゃん

旦那さん達笑える(笑)
私ならそんなことで謝罪に来られても…変な人達って思います。
私がママ友なら全然置いてっていいといいます。
殴る方がおかしい!!(*`Д´)ノ!!!
殴られた所大丈夫ですか?

シャチ

捨てたオムツ返してくださいって旦那様が家に来たら、え!?ってビックリするというか、ひくと思います…。
変に細かい家族だから距離おいたほうがいいかな?って私がそのママ友なら考えるかも。
もしも、嫁がしたことが正しくなかったとしても殴るような旦那、それを認めてる義理両親と一緒にいることは正しくないと思います!

私ももし家に遊びきてもらったらそのママ友さんと同じ対応しますよ!!😊

凄い旦那さんと義両親ですね…。
全然間違ってないと思います!
子供連れて実家帰るべきです😔

殴られたところは大丈夫ですか??

ひかり

ちょびさんは間違ってませんよ

マシャ

お怪我は大丈夫ですか?
病院に言って事情を説明し、診断書を書いてもらいましょう。

今後どうなるかわかりませんが、その診断書が母子を守る切り札になるかもしれません。
お辛いでしょうが、一度受診をおすすめします。

どのような事があれ、暴力は犯罪ですので、拗れるようなら早めに警察に相談するのもいいかもしれませんよ。
シェルターもありますし...。

オムツを捨ててもらっただけで殴るのは異常です。義理の両親達に毒されないでください。

まりな

私がママ友の立場なら
謝りに来られたらびっくりしちゃいます…😅

ママ友って事はお子さんもいらっしゃるんですよね?
お子さんもまだオムツしてたら
一個や二個増えた所で何も変わらないかと思います、、

ちょと変な家庭ですね😖
言い方は可笑しいかもですが
人様の家でトイレ借りたら
物を持って帰るのが普通と言ってるのと同じです笑
明らかに可笑しいですよね、

だから何も間違ってないですよー!!

はじめてのママリ🔰

どうされたか心配していたのですが、上のコメントへのご回答を見たら、荷物をまとめて家を出られたとのことで良かったです😃ご実家に帰られたのでしょうか。

暴力をふるうような普通ではない人たちですからまだ安心できないかもしれませんが、あまりひどければ役所にDVで相談できますし、お子さんと無事でいてください!