※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとりキティ
子育て・グッズ

娘が生後3カ月から抜け毛が気になり、今でも続いています。美容院でカラーやパーマをしたいですが、皆さんはいつ行かれましたか?

娘が生後3カ月から私が抜け毛が酷くなり今娘7カ月ですがまだ抜け毛が酷いです。
みなさんはいつ美容院行かれましたか?
早くカラーしたり、デジダルパーマかけたいです…

コメント

ふ9🍵

私は産後3ヶ月から抜けるようになって7ヶ月くらいで多少?落ち着いてきたかなって感じでした。
前髪なしのロングだったんですが、抜け毛が少し落ち着いたと思ったら今度は抜けたのが生え始めておでこの生え際がピンピン立ってみすぼらしかったので、美容院で重めに前髪作ってもらい、全体の長さも肩上くらいまで切って毛先にデジパかけました!
今思えば抜け毛が落ち着きはじめたあたりに生理がきました。抜け毛はホルモンバランスのせいだって聞いたので通常モードになったから落ち着いたのかな?と思います。(気のせいかもしれませんが(。´ω`。))

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

回答ありがとうございます◡̈❁
    生理きたかと思ったら次の月は来なくてどうなんでしょうか…
    でも、生理きたわぁ〜思った月は抜け毛少なかったですが、今月は全くこず、抜け毛も再開です😭

• 12月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私はたまたま生理始まってから毎月来てますけど、開始直後は不安定だって聞いたことありますよ!友達でも一回来て3ヶ月空いてそれからは毎月来てるとかって子もいました。

抜け毛がまだ気になるけど髪は綺麗にしておきたいなって時はいざとなったら結べるくらいの長さにするのがいいって子持ちの美容師さんが言ってました。結んでいるほうが見た目清潔感あるし床に抜けずにお風呂で抜けるから掃除が楽だってw
    美容院行きたいなって思ったら行くのがいいかもですね、美容師さんもプロだから相談したらそのときにいい髪型にしてくれるのかもと思いましたよ(。´ω`。)

• 12月29日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

ありがとうございます◡̈❁
    美容院の人に相談してみます❤️

• 12月30日