※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で風疹抗体が下がっていて、ディズニーを中止したい。マスクは効果なしと言われた。人混みを避けるしかないが、不安で仕方ない。

はあ…
今日は4週間ぶりの健診でした。初期の採血の結果も出てて風疹抗体下がってたー。前は32倍で問題ないって言われて予防接種しなかったのに。今回は16倍。
明日は旦那の会社が休みだから風疹抗体問題なければのんびりディズニーしようと休みを取ってたのですが怖いので中止です( ゚д゚)
先生にマスクとかした方がいいですよねー?って聞いたらマスクは他の人にうつさないためのものであって菌をもらわないものではないから意味ないよと言われてしまった。人混み避けるくらいしかないと。でも人混み避けると言っても仕事柄不特定多数と接触があるし…避けようがないですよね。毎日風疹のニュース見るしこれから20週過ぎるまでは不安で仕方ないです。

コメント

えりな

私も16倍でした😭つわりが辛くて仕事休んだので通勤電車には乗らず済んで16週まできました💦日曜日に検診で16週まできたらもし風疹になっても大丈夫と先生に言われました!本当に不安で仕方ないですよね😭ディズニーは色んな方がいるので中止にして正解だと思います!

• ママリ

ママリ

16週で平気なんですか?
    調べてると20週以降では風疹にかかって障害が出た子はいないってあったんですけどその前だと半分くらいの確率でこの時期だと難聴が出るみたいに書いてあったので…
    千葉なんて流行してるとこですもんね(T ^ T)私はすっごく行きたかったけど赤ちゃんに何かあったら怖いのですぐやめようとなったのですが旦那はどうしても行きたいようで(`・∀・´)

• 10月2日
えりな

私がみてもらってる産婦人科の先生は大丈夫って言ってました💦私も20週だとネットで見たので油断はできないとは思っています😭
ディズニーに行きたい気持ちはわかりますがこんな流行してる中怖くて行けないですよ😭楽しんだ後風疹になったなんて嫌じゃないですか😭お腹出てきちゃうし、寒くなるから大変だとは思いますがもう少し週数経ってからのがいいのではないでしょうか😣