※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

こども保険や学資保険に加入している方、月額やプランなど教えていただける方いますか?私は妊娠後にコープ共済の2000円の保険に入りました。

こども保険、学資保険に加入してますか?
どこのなんの保険に入ってて月いくら払ってるか教えてもいいよって方いませんか?
5年ごとにお祝い金がもらえるとか、プランとかたくさんあって、なにに加入したらいいのかイマイチわかりません😭
私自身は妊娠してからコープ共済の2000円のやつに入りました!

コメント

私はソニー生命の学資保険に産後すぐ入りました!
月払いで毎月8000円ちょっとで、18歳で200万受け取れるやつです!
円払いと、ドル払いのを2つ入ってます!
詳しい事は無知で分からなかったのですが、ソニー生命の方はFPの資格を持たれてる方ばかりと聞いて加入時に色々聞きました(o^^o)
子供の医療保険はコープが一番いいとも聞いたので、加入する予定です!

@choco.

ma86さんありがとうございました!!ちゃんと確認したつもりだったんですけど💦加工前の方あげちゃってました😱😱😱
ニッセイの学資保険げんきに加入しています。医療保障も付いてるもので、月11000円程払ってます。

こころ

私は上の子は学資保険はフコク、医療保険は第一生命です。下の双子は学資保険が第一生命で、医療はまだ入っていませんが第一生命に入る予定です。上の子の学資保険は旦那の知り合いがフコクで働いていたからそこにして、第一生命は私が元々入っていたからです。

学資保険は皆、月一万弱で満期200万です。18歳から毎年40万受け取れます。医療保険は1300円くらい。

学資保険は大学入学で1番お金かかる(受験料、受験のための旅費、入学金等)のでそこから貰えるようにしました。
医療保険は、入院した時に付き添いの為に会社を休むことを考えて日給みたいな感覚で入りました。あとは公的な医療保険にはない先進医療保障(最高2000万)がついているので。