※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koha79
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が毎日38度以上の熱で保育園から迎えられ、帰宅後に36度台に下がる状況で悩んでいます。解決策や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘の体温調節がうまく出来ず悩んでいます。
保育園に通っているのですが、ここ2週間くらい、ほぼ毎日お熱でお迎えです。
保育園でお昼寝後の30分後に検温すると38.3度、職場を早退しお迎えに行き帰宅後すぐ検温すると36.6〜36.8度を繰り返しています。
保育園は38度以上はお迎えの決まりがあるらしく…
食欲もあり、機嫌もよく、鼻水、咳もなく
毎回一時的に38度以上の熱→帰宅後36度台に下がる
何か解決策はないでしょうか?
同じ体験や経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

豆太郎

お昼寝直後に体温を計るんですか??
パジャマが分厚いから熱がこもるとかではないんですかね💦
うちも来週から保育園なのですが、パジャマは半袖の予定です。

  • koha79

    koha79

    お昼寝前とお昼寝後30分してから計るそうです。
    まだ半袖でバスタオルを少しかけるくらいなんですが、熱がでちゃいます(>_<)

    • 10月2日
  • 豆太郎

    豆太郎

    そうなんですね。
    それなら逆に薄手の長袖にしてみたり、一度保育園や病院で相談してみたらどうですかね??
    答えになってなくて申し訳ないですが、他人事じゃないような気がしてコメントしちゃいました💦
    すみません!

    • 10月2日
  • koha79

    koha79

    ありがとうござます!
    まだ小さいから体温調節できないのはしょうがないんですけどね(>_<)
    なんとか熱が上がらない事を祈るしかないです笑

    • 10月2日
眞ちゃんママ

koha79さんへ もしかしたらいじめにあっていて先生方も気がつかない時がありますのでほいくえんで熱が出たなら 病院につれて行きますといい病院につれて行き相談されてみてはいかがですか?

  • koha79

    koha79

    1歳でいじめとかあるんですかねー(>_<)
    3人しかいないクラスなんでうちは大丈夫だと思いますー
    コメントありがとうござます!

    • 10月2日