※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の悪阻に対しての理解が足りなくて辛い。家事やサポートが不十分で疲れる。感謝はしているが、理解してほしい。

旦那の愚痴。悪阻長かった人辛かった人だったら共感してくれるかな😭
ママリでも見るけど、悪阻って吐くことだけが悪阻じゃないんですけど。(笑)男の人は妊娠出来ないからどうしてもどうにもならないけど、本当に妊娠してみろって言いたくなる。私が具合悪くて寝込んでる時に喧嘩したりして、「さっきはごめんね、俺が餓鬼だった」って反省して「辛かったら言って?俺が代わりにするからね」って優しく言ってくれる旦那。の割には次の日ケロッとなかったかのように嫌な顔して頼んだことをテキトーに…口だけ星人かよ。テキトーにやってるから二度手間私がやらなきゃだし、なんか疲れる。好きで寝込んでんじゃないし、なんならさっさとやること済ませて寝室行きたいんだよって感じです。😞そりゃ旦那は仕事行ってますから帰ってきて家事もしてなんて大変なのは承知。私は家に居るから感謝でしかない。当たり前って思われてんのかなー?具合悪くても夕飯は作って待って洗濯も干して部屋も綺麗にして、普通のことだけど。これが妊娠中の情緒不安定ってやつ?

コメント

レッサー

私もツワリが酷くて本当に泣いてました😭妊婦やってけない〜とまで思い、遂には入院までしました。
本当に辛いですよね。
身体もそうですが、当たり前に出来てた事が出来ないって精神的に辛いんですよね。。
私の場合、何も出来ない事が旦那には申し訳ない気持ちでしたが、旦那はひたすら、ツワリとはどうゆうものか???わからないなりに調べまくってましたよ😅
そしたら、少しずつ旦那なりに理解してくれて、色々家事もやってくれました。
辛い中、家事をされているだけでも、凄いです😭✨
旦那さんに、甘えちゃって下さい。
やはり、妊娠中も妻だけではなく、夫も協力して乗り越えるものだと思うので😌

• ゆう

ゆう

私も最初はそうでした😂
    初めてのことだから旦那も私を思って悪阻のこと調べたりしてくれてましたが6ヶ月して悪阻が終わって私が家事を本格的に出来るようになってから気持ち悪いって言うと大丈夫大丈夫!とか、そんなふうに思わないで!とか言いますし、は?笑みたいな(笑)それで言わないまま寝込んでると大丈夫?寂しい😢って言うし…子供産まれたら旦那の方が手がかかりそうって思ってしまいます(笑)大好きなんですけど、なんか最近旦那疲れが酷くて。なんかすいません😭

• 10月2日
  • レッサー

レッサー

あらら💦そうなんですね😅
    そんな風に思わないでとか言われても、気持ち悪いには変わらないですしね😅
    旦那さん、もう少し理解してもらえると良いですね。

• 10月2日
りんりん

めっちゃ分かります!!
具合わるいと伝えると
ゆっくりしてて!て言ってくれてありがとうって思って寝てると、結局私の後ですることが増えるだけ🤣
洗濯物山もり〜
料理作ったあとのキッチン汚い〜
でもお願いすると雑だし適当だし、また自分でやり直すことになるから頼みたくない😢
専業主婦でこれなら兼業主婦の人はどんだけきついんだろって尊敬します😢
今の旦那と共働きなんてぜーったい無理!😭

• ゆう

ゆう

ほんとにそーですよねー。
    言うのも嫌になるしもう妊娠中だから余計ストレス抱え込むしもうずっと喋りたくなくなる時もあります(笑)私も今かつかつ生活なので働くこと考えただけで恐ろしいです😭(笑)

• 10月2日
はなママ

大丈夫ですか?( ´›ω‹`)
お辛い時に理解ない旦那だと泣きたくなりますよね💦
私は妊娠中も含め、産後も不安定続いてます💦
私は初期の時悪阻酷くて、家事がまともにできませんでした( ˟꒳˟ )
もう何言われても無理なもんは無理ですよねー💦
でも男の人には伝わらない…

私は旦那が中途半端な家事しても
自分が調子悪くて出来ないので
イライラするけど
「ありがとー!これも頼めるー?」って使ってました。
心ではすっごい我慢してましたけど(笑)

悪阻はいつか終わります!
体調が少し良くなったら仕返ししてやしましょ!(笑)

体お大事にしてくださいね!