※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

26日の赤ちゃん、鼻づまりで苦しそう。病院休み中で吸引器買おうか迷っています。使ったことある方いますか?

生後26日です。鼻づまりで1週間前に小児科に行きましたがこれならまだ大丈夫と鼻水の吸引をしてもらえませんでした。ですが明らかに寝ている時苦しそうで鼻が詰まるとうぅっと顔を赤くします。見ててほんとかわいそうなので病院に連れていきたいのですが年末年始で休みに入りやってません。そこで鼻水を吸引するやつ(すってあげるやつ)を買おうと思うんですが使ってる方いますか?しっかり吸えるのか聞きたいです。

コメント

きょんママ☆

ママ鼻水トッテを使っていますが、きちんと吸えますよ(^O^)
でもうちの息子はかなり嫌がり泣いてまた鼻水が出ちゃいます(._.)

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。買ってみたいと思います。

• 12月29日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

息子が鼻水が出て病院に連れて行った時に、小児科の先生に薦められた物ですし使い易いのでオススメです(^^)
    風邪がうつる可能性があるので、鼻水を吸ってあげた後、ママはきちんとうがいをしてくださいね(*^^*)

息子さんの鼻水早く良くなりますように(^-^)

• 12月29日
詩乃

鼻づまりホントかわいそうですよね(´・_・`)お母さんも気になって寝不足しちゃいますよね…
吸うやつは頑張ればかなり吸えますよー!
どこのか忘れちゃったんですがケースのついてる黄色いフタのものがオススメです!
水色のやつはイマイチでした!

早く良くなるといいですね(>_<)

わわん

うちは、電動の スマイルキュートを購入しましたよ。奥までしっかり取れて良いです^ ^

お風呂に入れたら鼻が通り楽になるのと同じ状況にしてやると良いので、加湿を加湿器MAXでしっかりしてあげたほうが良いと先生から言われましたよ^ ^

しろくまいちご

うちは電動のメルシーポットを使っています。よく取れてスッキリさせてあげられます。鼻水が最近ずっと続いているため、お風呂上がりと朝晩やっています。おすすめです。

ただ、あまりに症状が続くようでしたらRSウイルスだとこわいので年末年始でも医者にかかってあげてくださいね。