※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんどり
家族・旦那

夫婦生活について。もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、なかなかそういう…

夫婦生活について。
生々しい話になります、すみません💦

もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、なかなかそういう気になれず、夫が誘ってきても鬱陶しいと思ってしいます。
正直、夫があまり上手ではなく…私も不感症?気味なのか濡れにくく、挿入も痛くて最後まで至らないことも多々ありました(妊娠できたのでよかったのですが…)
なのであまり行為自体に前向きになれません。
夫には、産後でまだそういう気分になれない、とだけ伝えています。
まだ先ですが2人目も考えているのにこのまま続くと不安です。

夫のことは大好きですし、育児も家事も進んでやってくれ、本当に感謝しています。求められたら応えてあげたい気持ちもあります。

産後性欲減退した方いらっしゃいますか?😣
授乳が終わったり生理が再開すれば自然と戻るのでしょうか?

コメント

いろはちゃんまま

私も最初全然やる気起きませんでした!
てか、傷が開きそうって思ったり、やろうとしても痛かったりで🤮🤮

1回前のようにできるようになった時に性欲戻った気がします🤗
8ヶ月くらいだったと思います

• めんどり

めんどり

傷のことも怖いですよね😣
    8ヶ月くらいだったんですね、少しずつできるように焦らずいようと思います😂

• 10月2日
むとちゃん

産後すぐは性欲全くなくて、慣れない育児で眠いし、そんなことする暇あったら寝たいしって感じでした。でも、私はなるべく受け入れるようにしていました!もう少し時間がたてば戻ると思います

• めんどり

めんどり

寝たいですよね😥
    受け入れられてたんですね。時間が解決してくれますかね。ありがとうございます!

• 10月2日
キティ

私も性欲わかないです。ヤル気なしー。全然、良いとおもう。私はですが。

• めんどり

めんどり

ありがとうございます!
    あまり気にしなくていいですかね😂

• 10月2日
  • キティ

キティ

余り気にしない方が良いですよ。

• 10月2日
しましま

私もですよ😂
もともと私が性欲がなく😭
産後1度もしてません😅💦
でも、夫婦仲はめっちゃ良くて旦那の事もちゃんと好きです😍!
また生理再開したら妊活するので、その頃にはおりもの増えていたくなくなるって聞いたのでそしたら頑張ります😂❤️それまでは愛情表現大切にしようとおもってます🙌

• めんどり

めんどり

同じような方いて嬉しいです!
    とりあえず生理再開してからまた考えようかなと思います💦
    愛情表現大事ですね!

• 10月2日