※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオにゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を完母で育てている新米ママです。生理が来ると母乳が出にくくなるのか、ミルクも必要か悩んでいます。教えてください。

こんにちは。生後3ヶ月の女の子の新米ママです。生理について教えて下さい。完母で今まで娘を育ててきました。できるだけ完母で育てたいと考えていたのですが、今日生理になってしまいました。生理が来ると母乳が出にくくなると聞いたのですが、本当ですか?ミルクも考えなきゃいけないかと悩んでます。

コメント

あゆちぃ

早くに生理復活したんですね❗

産院にあるような赤ちゃんの体重測るものがあれば、母乳がどれくらい出てるか分かるのですが。

なければ、赤ちゃんの様子見で大丈夫かなと。
出が悪かったり、少なかったら泣きそうかなと。

∞まぁみん∞

生理になると分泌が減ったりするみたいですよ。
どうしても足りないようでしたら、生理中だけでも哺乳瓶が大丈夫でしたらミルク足すことを考えてもいいかもしれませんよ。

yuxxx

母乳育児中です(*^^*)
もうすぐ5ヶ月になりますが、生理が3ヶ月の頃に再開しました(;_;)
私も、出にくくなったり味が悪くなって乳首かまれたりする!といった話を聞いたことがありますが、特に出にくくなった感じはないです♪体重の増えも問題ないですよー(*^^*)
今のところは乳首をかまれずに済んでいます。笑

茜

こんばんは。11ヶ月の男の子を完母で育ててます。私も一月前に生理になりました。ですが、母乳が出にくくなったことは無いですよ。上の子のときも同じく。なので大丈夫だと思いますよ。
あとは体質の関係で出ないかもしれませんが、普段ちゃんと出ていれば大丈夫ですよ。

あーの\(^o^)/

わたしも6ヶ月くらいで生理がもどりましたが、全然大丈夫でしたよお(b・ω・d)

ゆ_か

私も生理きましたが母乳が出にくかったり減った感じはないですよ

しんちゃん

私は2ヶ月で再開しましたが、今も完母です。よく飲みますし順調に体重も増えてますよ〜