※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

つわりでお弁当作りが大変😭コンビニ食が増えてしまいます💦同じ経験の方いますか?解決策を教えてください😫

7週の初マタです😊

今はフルタイム正社員で働いています‼️
今までお弁当を持っていってたんですが、卵焼きも白米もつわりのせいか無理になってしまって😭😭😭

その昼時になって食べたいものが変わるし、食べれるものも変わります🙇‍♀️
同じ状況だった方いますか😱?

そのためよくないとわかりつつ、コンビニ食が増えてしまいます😅💦
おにぎりを作って行っても捨てることも多々あります😨

解決策あれば教えて欲しいです😫

コメント

まお

わたしも白米がだめで、パン食べてることが多いです!
コンビニはなんか添加物の塊に見えてきて全然たべるきしなくて💦💦
あとはフルーツをたくさん持っていきます!

• なっつん

なっつん

パンもなんだか食べてるとこ考えると気持ち悪くなるんですよね😨
    主食が基本ダメになっちゃって😱😱
    そーなんですよね💦
    体に悪い気がしちゃいます(><)
    フルーツはちなみにどんなもの持ってきましたか😫?

• 10月2日
  • まお

まお

パンもダメなんなすね😭💦💦
    フルーツは梨、リンゴ、ぶどう、グレープフルーツ、すもも とかたくさん持って行ってその時の気分のもの食べてました!主に梨が今でも多いです!
    あとはじゃがりことか芋系のお菓子はいけたのでそれを食べたりしてました!

• 10月2日
  • なっつん

なっつん

今まで割と食べるほうだったので、自分でもこの食欲のなさにびっくりです😫😫笑

梨良さそうですね🙋‍♀️💓

あ、わたしも昨日無性にサッポロポテト食べたくて買いました😂💓
    なぜか芋系欲しくなる人多いですよね🤣

• 10月2日
ぐるぐる

私も同じ状況でした😭💦
その時瞬間で食べたいもの出てくるんですよね(笑)
妊娠初期は赤ちゃんの頭の中を作る時期なので、余りコンビニ食はオススメ出来ませんが私も割と添加物の塊食べまくってました…( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でも今のところなんの問題もなく赤ちゃん順調です\❤︎/
解決策というものではないですが、食べたいものを好きなだけ食べちゃってください!
私は勿体ないと分かりつつも、おにぎりとパンとお菓子と大量にデスクに入れて、その時食べたいものを食べてました👌
捨てるものも多かったですが、妊娠期間中、しかもつわりの間だけだ!と割り切って過ごしましたよ\('ᴗ' )>

• なっつん

なっつん

ほんとに、数分前まで違うものを食べよう!って思ってたのに、昼時になるとまた変わるんですよね😱
    不思議です😨😨
    大事な時期だからこそ気をつけたいけど難しいですよね💦

節約とか言ってられないですね😫
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日
いちご

私も初マタの8週目です☺
確かに食べたいものが毎日違うので大変です😂😂

• なっつん

なっつん

近いですね😊❤️
    ほんと、秒で変わるから自分でも困ります😅😅

• 10月2日
ユウ

私は白米のにおいがダメでしたがどうしても食べたくて……カレーやケチャップライスなどでにおいを消しました😊
コンビニ食もやむを得ないと思います💦

• なっつん

なっつん

食べたいけど、食べれないですよね😱
    味変えるのいいですね!!やってみます😂♥️

• 10月2日
🦋.*˚

私もそんな感じで食べれず、昼休憩の度に毎回コンビニ行ってました(´°-° `)
コンビニでも何を食べたらいいかわからず、果物やじゃがりこ、チョコのお菓子といった体に良くないものばっかりだったと思います💦
ずっとりんごジュース飲んでました😂

赤ちゃんにはまだ影響しないし食べれるものだけ食べてました!
辛いですよね😭😭

• なっつん

なっつん

やっぱみなさんそーなってしまうんですね😅😅
    妊娠してからのが偏食になって心配ですけど、みなさん同じなんですね😨💓

• 10月2日